SSブログ

志のぶ支店(しのぶしてん)【2】 [ラーメン]

ワンタン麺 650円
★★★★☆
wx110091919s.jpg wx110091921s.jpg
久しぶりのワンタン麺!
うわーーーーー!
良い香り~~!!!
ここのはさ~、本当にスープの香りがね、良いのだ!
これを嗅いだだけでかなり満足(笑)

wx110091929s.jpg wx110091928s.jpg
ワンタンはツルツルでウマーー!
本当に舌触りも良くー
スープもうんと馴染んでウマーーなのだ!

子供の頃、ホント幼稚園生頃からさー
このワンタンだけを食べるために親に連れて行ってもらってたのよねー

wx110091923s.jpg
このワンタン麺は~
破格値にも関わらず、なーんとチャーシューまで2枚ものってるのだ!
これは素晴らしいですねーーー!
チャーシューも、厚みもあって良い!
甘みが凝縮されてますねん!

wx110091924s.jpg
メンマは昔ながらのメンマって感じのものでありー
これ、ウマイのよねーーー

wx110091925s.jpg
麺は細めのストレートですねー
いつもはそんなことはないんだけど~
今日はちょっと更に柔らかかったかな・・・??

wx110091927s.jpg
上に書いたスープ
ここのは本当に絶品なんだけど~~
香りはいつも通りOKだったのですが・・・
なぜか、味はいつもの感動がなかったんだよね・・・
ちょっと薄いような・・・味?
ま、その日の仕込みのコンディションとかあるんだろうなーー
でもでも、いつも大感動の味なのでー
ショックであったことは確かですね~~

チャーシュー麺 800円
★★★★☆
wx110091914s.jpg wx110091918s.jpg
ドドーンとチャーシュー8枚のイケイケラーメン(笑)
ものすごく肉にくなのにー
これまた800円というビックリの良心的な価格です!!

wx110091916s.jpg
とても美味しいチャーシューなのでいけちゃうけど~
でも、8枚食べるって結構大変かも~??(笑)

麺とスープはワンタン麺と一緒ねーー

店内はカウンターとテーブル席あり
嬉しいことに終日禁煙です!

wx110091913s.jpg
メニューは相変わらずで頑張ってますねーーー!!!

他の日のメニューは~
わんたん麺、チャーシュー麺
を参考にしてみて下さい

実は新しくなってから、初めて行ったのであります~
随分、出遅れちゃったのよね・・・

以前のお店のイメージとは一新されてすっごくキレイ!!
なんか違うお店みたいだったわー
でも、大きくなり過ぎてない店内が、今までの温かみを感じることができますねー

ま、この日はちょっと残念ではありましたが~~
でも、ここが美味しいのは変わらないのでー
次はアタリを目指して?また行ってみよーと思います!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

wx110091930s.jpg
中華そば 志のぶ支店 二十人町店 (しのぶしてん にじゅうにんまちてん)
仙台市宮城野区二十人町110
022-256-3282
11:00~19:00
火曜定休
終日禁煙
駐車場あり(ちょっと狭め)
段差なし



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

ユキ(山口は大雪!(嬉))

またまたカキコです(笑)。
おー、ここはlunchさんが幼少時代から行かれてる店なんですね!!
醤油の良い香りがこちらまできそうです。胃にも優しそう。
しかも珍しく細麺ですね! 仙台にいれば即行くところです。

子供のころって、ワンタンは夢の具材ですよね!納得納得!(笑)
親に恐る恐る「ワンタンラーメンたべる・・・」って言ってたのを覚えています。味はすべてトンコツですが ^^;

最近思うのは幼少時代に食べたラーメンが味の
基準になってる気がします。
だからですかね、そこのラーメンの味が微妙に変化しても
凄く敏感に良く分かります(ときどき がっかりしたり・・・)。

あー、仙台で美味しい醤油ラーメン、味噌ラーメン食べたいなぁ
網走に姫(長町店)、あれ、どちらも味噌ですね。^^;
あー、ど忘れしてしまった しょうゆの美味しかった店。
むかし、晩翠通り(?)の近くにあって、今は泉の方に移転した
ラーメン屋さん。チャーシュウがてんこ盛りの「肉そば」です。
山形県の「いっきゅう」も懐かしいです(漢字を忘れて・・・)。

今日は、近くの王将にミソラーメン食べに行くこと決定です。
雪がとければですが・・・(当然、スタッドレスではなく(涙))
by ユキ(山口は大雪!(嬉)) (2011-01-16 07:01) 

はらぺこ

新店舗になっても老舗らしい落ち着きがあっていいですね~ (^_^)
あんなに繁盛してても、家族経営を守り通して、メニューも拡張せず、堅実に営業している姿にも好感が持てます。
どんなにインパクトのあるラーメンが次々登場しても、ときどきやっぱり「志のぶ」に戻りたくなるんですよね~。
すごい引力です!!
lunchさんの記事に触発されて、「志のぶ」に飛んで行きたくなっちゃいました!!   く(^▽^)へ=
by はらぺこ (2011-01-16 18:29) 

lunch

★ユキさん 
そそ、ここは私の幼少期からの思い出のお店です!
ご主人が母親の仲良しさんの家族なのでー

ホント、ホント!!
小さい時に食べた美味しい!って味は規準になるよねーー
私、ラーメンは本当にここの味が規準になってしまったのでー
醤油には厳しいかも??(笑)

私は子供の頃、あまり量は食べない子だったのでー
麺はムリでー
チュルっとワンタンをひたすら食べてました!
いやーーー
今思い出してもさー
ここのワンタンは絶品だったのよねーーー!!

泉のラーメンは五福星のことかな?
そそ、晩翠通り裏?のトコにあった時の方がさー
美味しかったと思うわー
泉に来てからのは、どうにもしょっぱくて・・・・(汗)

山口は大雪だったでしょーー
仙台より降ってたもんねーー
広島にいる上司が、雪のせいで水道管が凍結して断水したーー
と嘆いてましたっけー(笑)
by lunch (2011-01-17 23:21) 

lunch

★はらぺこさん 
そーそーー
何とも温かいままの雰囲気が残ってて安心できますよねん!
開業以来、メニューも一切拡張しないっての、スゴイよねー
まさしく職人ですねーーーー!!!

おおー!これはウマーって思うラーメン屋さんに行ってもさー
やっぱ、志のぶのが食べたくなる
全く同じです!!!

実は私、本当に二十年とか通ってるのにー
冷やし中華は食べたことないんだよねー
次の夏には挑戦せねば!!
by lunch (2011-01-17 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。