SSブログ

牛たん炭焼 利久 名掛丁店(ぎゅうたん りきゅう)【1】 [牛たん]

名掛丁店オリジナル 利久膳 1400円
★★★★☆+
wx111040933s.jpg
これは豪華!!
牛タン焼きに~
おかずがザクザク!(笑)

牛タンは~
wx111040935s.jpg wx111040936s.jpg
おおおおおおーーー
厚みがあって良いですねーーーー!

wx111040949s.jpg
極み定職に出てくるよーな、そんなヤツではないですかー!
食感も、硬くなくて良いわーーー
ジューシーな牛タンに大満足!

添えてあるのは~
wx111040937s.jpg wx111040938s.jpg
お新香に南蛮味噌ねー

おかずは~
wx111040944s.jpg wx111040945s.jpg
茄子と長いもの甘酸っぱい煮物
これ、酸味があってなかなにウマー!

お造り
wx111040943s.jpg wx111040946s.jpg
ブリとマグロの2点盛りだよー!!

八寸(みたいな・・・?)
wx111040942s.jpg wx111040950s.jpg
玉子焼きに~
焼き魚でしょー
それに牛タンコロッケ!
単なるコロッケじゃないところがやっぱ利久だよねーー

ご飯
wx111040940s.jpg wx111040948s.jpg
麦飯ねー

お椀
wx111040939s.jpg
お味噌汁なのだーーー
ここが惜しい!!
これでさ、テールスープだったら~
もう満点だったのにーーーーって感じ
大きくなくても良いのでー
やっぱ、牛タン屋さんではさー
味噌じゃなく、テールスープを飲みたいのよねーーー

wx111040930s.jpg
店内はカウンターとテーブル、お座敷ありかな??
嬉しいことにランチタイム禁煙です!

なんと、この日は~
震災でちょっと遅れちゃったけど、偶然にも開店初日だったのだー!
店長さんもやる気満々でー
元気をもらったよ!
あ!
もらったのは元気だけではなく~
なんと牛タンカレー!
これは嬉しい!!!
開店のお祝いだったよーーー!

この日は、ラッキーな頂き物までしてー
美味しいランチ食べれてー
同僚とたくさんおしゃべりしてー
ご機嫌でした!!(笑)

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

wx111040952s.jpg wx111040932s.jpg
牛たん炭焼 利久 名掛丁店(ぎゅうたん りきゅう)
仙台市青葉区中央1-8-29 JYビル
022-713-9677
11:30~15:00 15:00~23:00(L.O.22:30)
定休なし
ランチタイム禁煙
駐車場なし
段差ほとんどなし
ぐるなび



食べログお店情報

牛たん炭焼 利久 名掛丁店牛タン / あおば通駅仙台駅広瀬通駅

昼総合点★★★★ 4.5


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

うるる

ランチさんお久しぶりです!
利休の豪華ランチですね(^^)
仕事にエンジンがかかちゃいそう~。
お新香だけでもご飯一膳いけちゃうけど、
牛タンにお新香のせてパクッといくと幸せです。
小鉢3点の充実っぷりもすごいな~。
名掛丁にもこんな立派な店舗がオープンしていたとは。
情報ありがとうございます。

体のせいでブログを放置しちゃっていたのですが、
回復してまた戻ってきました♪
震災でランチさんも大変な思いをしたはずなのに、
こんなに気丈にブログを再開されていて、
とても元気づけられました!
またランチ御一緒しましょうね(^^)/
by うるる (2011-05-16 11:18) 

lunch

★うるるちゃん 
おおおおおおーー
お久し鰤!!!
すっごく気になってたけど・・・・
もしかして・・・・調子悪い?って思ってて
ついつい遠慮しちゃってました(汗)

でも、書き込みしてくれて嬉しいわーーー!!!

次は、私がゴチソウする番で止まってますのでー
カノウでもどこでも行きましょう!!!
楽しみだわーーーーー!!!
by lunch (2011-05-16 23:34) 

ユキ

すごい!こんなオリジナルメニュー、反則でしょー!(笑)
それにしても、lunchさんの牛タン断面写真(アップ)も反則。
利休ファンなら 禁断症状がでてしまいますね!!!

と、先日、博多駅にできた利休にいったんですけど、
行列が凄すぎて諦めました。
しかも平日の3時ですよ。

そうだ!ネットで注文だ!(笑)
by ユキ (2011-05-30 00:38) 

lunch

★ユキさん 
そそ、こーんなメニューもありましたのだ!!
そして断面図、いいでしょー!
私も良い出来だ!って思うもん(笑)

え??
そんなに混んでるんだー
先日、福岡から出張できた代理店の人も
混んでるよーって言ってたけどー
そこまでとは・・・!
by lunch (2011-05-30 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。