SSブログ

フランス料理 レストラン カノウ【10】 [フレンチ]

エクサンプロヴァンスランチ 3500円 ※お昼のフルコースランチ
前菜、スープ、魚料理、肉料理、パン、ミニデザート、デザート盛り合わせ、ドリンク
★★★★★
wx111050458s.jpg
フォアグラのソテーと古代米のリゾット

wx111050459s.jpg 
おおおー!
麗しい姿ですねん!!!

wx111050460s.jpg wx111050462s.jpg
厚みのある高級感を感じられるフォアグラは~
もうもうもう絶妙にソテーされてましてー
表面のパリっと感と、中のトロっと感がさーーー
素晴らしい!!!
感動的にですね、ウマーーーー!!!

wx111050463s.jpg
で、そのフォアグラのソテーの上には~
ホワイトアスパラガス
最近、なかなか食べるチャンスがない高級食材よねー

wx111050473s.jpg
その下には~
古代米のリゾットねー
これもまたウマーなんだよねーーーー!

wx111050464s.jpg
サイドには、フレッシュグリーンサラダねー

wx111050467s.jpg
鴨のフォアグラのテリーヌ 白イチジクのコンポートと共に

wx111050468s.jpg wx111050469s.jpg
グリーンを生かした盛り付けだねーー
春らしさを感じて、すごく良いねーーーー!!
グリーンの野菜、グリーンのソース
そしてバルサミコのソースが良いアクセントになってますねーー!

wx111050471s.jpg
イチジクをサンドしたフォアグラのテリーヌは~
濃厚さとほのかな甘みがあってさー
これはウマーだねーーーーー!!

ハウスワイン 白 LL
wx111050457s.jpg 
Eちゃんは白派なので、これに!
私は、何でもOKなのでねー(笑)

スープ
wx111050474s.jpg wx111050475s.jpg
カボチャとサツマイモのポタージュ
いつも通り、甘みがあってー
絶妙の舌触りでウマー!!!

メイン
wx111050476s.jpg
当日の魚料理と手長海老

この日のお魚は~
鯛のうろこ焼き
これ、初めてかも~??
wx111050481s.jpg wx111050483s.jpg
うろこがさー
カリッカリで、猛烈に食感が良くてウマーーー!!
これ、良いね、良いねーーーー!!

wx111050478s.jpg
添えてあるお野菜が~
サテーみたいで可愛い!!!

wx111050477s.jpg wx111050484s.jpg
手長海老もねー
いつものよーにサクサクの衣に~
プリっとした海老がウマー!!

wx111050485s.jpg
仔羊のソテー

wx111050486s.jpg wx111050487s.jpg
大きく肉厚な子羊だよーー!!
ハチミツソースかなぁ??

wx111050492s.jpg
ミディアムレアな感じでー
ウマーーー!!!!!

wx111050489s.jpg
お肉の上には~
ガーリックのソテー
何気に、これポイント
ウマー!(笑)

小さいデザート
wx111050493s.jpg wx111050496s.jpg
マンゴーとヨーグルトのムース
これ、上に乗ってるのがさー
マシュマロなのだー
甘酸っぱくてウマーーー!!

デザート盛り合わせ
wx111050499s.jpg
ジャジャーン!!
お誕生日、スペシャルバージョンです!!

wx111050507s.jpg
フランス語(だよね?)でデコしてあります!

そう、Eちゃんと私は誕生日が1週間しか違わないのでー
毎年、一緒にお互いの誕生日を祝っていますのだ!!

wx111050503s.jpg wx111050510s.jpg
苺のシャーベット

wx111050505s.jpg
フルーツタルトねー

wx111050506s.jpg
カシスとヨーグルトのムース

wx111050504s.jpg wx111050511s.jpg
グレープルーツのジュレに~
ブラマンジェ、そして一番下はあんこだったよーな??
なんか、ちょっと時間がたったので・・・
忘れてしまった(汗)

wx111050509s.jpg
フレッシュフルーツ
チョコのニョロニョロが可愛い!!

ドリンク
wx111050501s.jpg
ホットコーヒー
うんうん、美味しい!!

wx111050456s.jpg
店内はテーブル席のみ
嬉しいコトに終日禁煙です!!!

他の日のメニューは~
フリードメールランチ
フリードメールランチ
アニバーサリーランチ
アニバーサリーランチ
エクサンプロヴァンスランチ
アニバーサリーランチ
フリードメールランチ
タン・エルミタージュ
アニバーサリーランチ
を参考して下さいませ~

Eちゃんと~
今年の誕生日は、どこにしよーっか?って楽しく悩んで~
震災もあったし、絶対に美味しいモノが食べたい!!ってコトで~
ココに決定!!!

いやいやいや~
分かってたけど、間違えなかったわーーー
本当に心から感動しましたーー!

震災で食器などは割れてしまったそうですが~
みなさんお元気で、お互いに無事で良かったですねーーと言い合いましたよ!

また美味しいフレンチが落ち着いて食べれるようになり~
本当に良かった、良かった!!

╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

wx109121990s.jpg wx109121999s.jpg
フランス料理 レストラン カノウ
仙台市青葉区中央2丁目6-6 多楽茶屋ビル(ツルハドラック)B1
022-265-6468
11:30~14:30(ラストオーダー)
18:00~20:30(ラストオーダー)
月曜定休(祝日の時には翌日)
終日禁煙
駐車場なし
多分エレベーターなし(階段は結構急です・・・)
お店のHP

フランス料理 レストラン カノウ



nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

E

 アップありがとうございます!!
素敵すぎるお誕生日ランチでしたよね~☆
ここのお料理は見て楽しめ、食べて感動することができ、ホントに大満足!
つかの間の贅沢な空間を過ごせました。
あの日、隣でお食事されていたお上品な高齢の方々のように、いくつになっても時には日常を忘れる時間を持てるようになれたらいいなぁ~。(^^)

by E (2011-06-05 23:01) 

lunch

★Eちゃん 
ホント、ホント!!
目でも舌でも楽しめるんだよねーーー!!
いや~
思い出してもシアワセになれるステキなランチでしたねん!!

そーよねーー
カノウは老舗だけあって、結構年配のお客さんも多いのよねー
あんな風に年を重ねても、ここで美味しいフレンチを食べたいよねー
あ、その時は、一緒に付き合ってねー!(笑)
by lunch (2011-06-06 00:12) 

ぺこりん

すごーい!デザートステキー☆
昔、予約とかしてないのに、店員に「記念日か何かですか?」って聞かれて、「誕生日なんです」って言ったら、花火のついたデザートプレートサービスしてもらったことがあります。いいお店だったけど東京だからもう行くことないかなー?
by ぺこりん (2011-06-06 12:30) 

lunch

★ぺこりんさん 
そーなのだー!
デザート、胸キュンでした!
ロウソクもね、可愛かったよーー!!

そそ、味はもちろんだけどさー
サービス、重要だよねーーー!!
例えば、味がちょっとでもさ~
ステキなサービスをさればまた行っちゃうしねー(笑)
by lunch (2011-06-07 01:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。