SSブログ

かき小屋 飛梅(かこごや とびうめ)【1】 [和食]

かきめし牡蠣セット 700円
かきめし、かき汁、小鉢、生牡蠣or牡蠣フライ
★★★★☆-

DSC02349s.jpg
おおおおーー!!
牡蠣好きには堪らないお膳ですねーーー!!!

選べる牡蠣は~
DSC02351s.jpg DSC02352s.jpg
はい、迷わず生ねーーー
フライもスキだけど、生には叶わんので(笑)

で、この牡蠣
DSC02358s.jpg
ムッチャでっかいですねーー!
見た目も超キレイでテンション上がります!!!

レモンを軽くしぼって頂きましたー!!
いや~
ウマーでした!!!

かきめし
DSC02350s.jpg DSC02356s.jpg
小ぶりな牡蠣が炊き込んであります!
薄味で香りが生きてて良い感じ!!

これ、ちょっとご飯が少ないかも~??
ので、しっかり食べたい人には~
+100円で大盛りもできます!!

小鉢
DSC02353s.jpg
切り干し大根ねー

牡蠣汁
DSC02354s.jpg DSC02355s.jpg
ぶっちゃけ、第一印象「ち、小さい・・・」だったw
ま、サイズはさておき~
ちょっと白濁した汁がいかにも美味しそう!って感じなだけどー
これは、思ったほどに下記の香りがせず・・・
ちょっと期待ハズレだったかも??

DSC02359s.jpg
店内は、カウンターとテーブル席あり
ランチタイムは禁煙です!!
(櫂さんが確認して情報をくれました!)

店内は牡蠣小屋ってだけあってー
テーブルにもカウンターにも焼き網のセットがあります!
ここさー
夜に飲みながら、牡蠣とか焼いたら楽しそうだわーーー!

ランチメニューは他に~
かきめしセット 500円
うにめしセット 800円
うにめし牡蠣セット 1000円
かきフライ定食 700円
とりの竜田揚げ定食 700円
刺身定食 800円

何気に歩いてたら・・・・
あれ?お店が出来てるーってコトで入ってみました!
オープンは8月2日だそうです
(って、そもそもここに行ったのがその頃なんだけど・・・w)

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

DSC02360s.jpg
かき小屋 飛梅(かこごや とびうめ)
仙台市青葉区中央1-6-39 菊水ビル仙台駅前館2F
050-5796-1588
11:00~14:00 17:00~24:00
無休
ランチタイム禁煙
駐車場なし
http://r.gnavi.co.jp/t085404/

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

櫂

初めまして。
突然のコメント、失礼致します。
かなり前からランチさんのブログを拝見しておりました。
こちらで色々なお店を知ることができました!

こちらのお店ですが、ホットペッパーには一部禁煙:ランチタイム禁煙とありました。
ただランチさんのブログで喫煙かも?とありましたので、電話で確認したところ、ランチタイムは禁煙でした。
私も煙草の煙や臭いが駄目なので、こちらで喫煙・禁煙情報を得ることができ、大変助かっています!
ありがとうございます(^-^)

突然、失礼致しましたm(_ _)m
by 櫂 (2012-10-19 11:40) 

lunch

★櫂さん 
情報をありがとーー!!
さっそく、ブログも修正しておきました!!

おお!
櫂さんもタバコNGですか!
私、ホントにダメなんだよね・・・・
吸い方のモラルもあるけど~
やっぱ喫煙可のお店は吸いに来る人が多いので
なかなかに厳しいよね・・・

またステキな情報があったら教えてねー!!
by lunch (2012-10-19 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。