SSブログ

Le CHAMPIGNON(ル・シャンピニョン)【1】 [洋食]

ずわい蟹とフレッシュトマトのクリームパスタ 880円 ※限定10食
サラダ、スープ
★★★★☆+
DSC03723s.jpg
人気のディナーメニューが10食限定でランチに登場だそうでー
お店の方イチオシってコトでコレをオーダー

DSC03722s.jpg DSC03724s.jpg
スッゴイ!!!
惜しみないずわい蟹に~
鮮やかなフレッシュトマトが!!

DSC03726s.jpg DSC03727s.jpg
このずわい蟹さー
この値段でモッリモリ!!
身もしっかり入っててさー
これは感動だったわーーー!!

さて、このクリームソースですが~
これはウマーー!!!
ヤバイですよ!!
ずわい蟹の旨味は主張し過ぎずに~
でも、すっごいあるんだよねーー
かなりウマーーー!!!

うっかりしてー
パスタ少なめにしてもらうのを忘れてしまい・・・
申し訳ないけど、食べきれないわーって思ってたのにー
あれれ??
食べちゃいました(笑)
完食!!
こりゃ、驚いた!
それほどの美味しさでした!!

そうそう、フレッシュトマトですが~
これはちょっと賛否両論?(笑)
こってりのクリームにはフレッシュさがないと飽きがくるんだけどー
ちょっと馴染まない感もあるよーな?ないよーな??
値段的に難しいけどー
もうちょっと糖度の高いトマトだと最高なのかも~~???

スープ
DSC03720s.jpg DSC03721s.jpg
コンソメスープねー

サラダ
DSC03719s.jpg
ドレッシングも美味しい!!

ランチコーヒー 100円
DSC03729s.jpg
本格的な濃いめの入れたてコーヒー!
量もたっぷりなのも嬉しい!!!

DSC03730s.jpg DSC03717s.jpg
店内はテーブル席がいくつかある大きくなく心地良い空間になってます!!
そしてーーーー
なんとランチタイム禁煙です!!
オープン当初は喫煙可だったそうなのですが~
お客さんからの要望があり、禁煙に変わったそーで!
素晴らしい!!!
(このお店の系列店は2つともタバコ臭がスゴくて・・・私は苦手だったのだ)

本当は、この日も11時半には10食終わってたそーなんですが~
なんか今日はもっと準備できるとかで
13時過ぎの来店だったのに、この限定食をゲットすることができましたー!
いや~
ラッキーだったわーーー!!!
(お店の人にもラッキーですね!って言われました(笑))

DSC03716s.jpg
ランチメニューは他に~
ずわい蟹とフレッシュトマトのクリームパスタ 880円
フォアグラ入りジューシーメンチカツカレー 880円
東北地豚の厚切(200g)ポークジンジャー 820円
チーズハンバーグ ハッシュドビーフソース 800円
本日の新鮮魚介類のソテー アメリケーヌソース 840円
【週替わり】本日のトマト&塩パスタ
などなど、色々あって悩む楽しみありです!!

そうそう~、蟹の殻
DSC03728s.jpg
こーーんなにイッパイ!!(笑)

週末はランチやってないって話も聞いたのでー
週末狙いの方は、事前に電話で確認してみて下さいましー!


╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

DSC03732s.jpg DSC03715s.jpg
Le CHAMPIGNON(ル・シャンピニョン)
仙台市青葉区中央2-11-11 大友ビル2F
050-5841-6945 
11:30~14:30 17:30~23:30
日曜定休(翌日が祝日の場合営業)
ランチタイム禁煙
駐車場なし
エレベーターあり

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

ピンガ

初めまして、lunchさん。私は5月にこちらに引っ越してきておいしいランチのお店を探していたら、こちらのブログにたどり着き、一気に全部拝見しました。きれいな写真と禁煙情報、すごく助かりました。非常に多忙そうなので、せめてランチで疲れを取ってくださいな。これからも楽しみにしてます。
青葉区に住んでいるので、駅やデパート近辺ならいけそうなので行ってみようと思ってます。
by ピンガ (2012-10-22 15:03) 

lunch

★ピンガさん 
こんばんは~~!
ようこそ仙台へ!!(笑)
写真をキレイって褒めてくれてありがとー!
頑張ってる甲斐があります!
仙台は美味しいモノがいっぱいあるのでー
是非是非満喫してくださいましー!

あ、ランチタイム禁煙情報
お役に立てて嬉しいわーー!!
by lunch (2012-10-22 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。