SSブログ

本場さぬきうどん むら泉 (むらせん) [うどん]

今回は~
一気に3回分をアップしちゃいます(笑)

じゃこごはんセット (釜たまうどん)+ちくわ天  680円+100円
★★★★☆
 
じゃこご飯セットは、4種類だったかな?のうどんから好きなものが選べます。
確かこのセットは、平日限定だったような気がします。
で、私は、釜たまが好きなのでこれをチョイス。
その昔、関西の「はがくれ」で初めて食べた時に~
ホントに美味しいなーって思ったのだ。
で、ここのうどんはコシがすごい!!
半端じゃないので~
コシのあるうどん好きにはたまらないのでは~??

じゃこごはんセット (釜あげうどん)+ちくわ天  680円+100円
★★★★☆
 
定番の釜あげうどんで。
もちろん美味しいです!!!

じゃこご飯とちくわ天
 

小鉢3種
  
茹で上がるまで15分くらいかかるので~
待っている間に小鉢が出ます!
で、これがなかなか美味しいんだよねー!!
醤油漬の豆はお土産として購入も可能です!

ぶっかけとろろうどん 値段忘れた(汗)
★★★★☆
 
ネロネロ系も好きなので~
この日はとろろに。
(なんかうどんの名前はちょっと違ったかも・・・??(汗))
冷やし麺は、さらにコシが強く感じられて食べ応え十分かと。

ぶっかけうどん+ちくわ天+半熟玉子天 550円+100円+150円
★★★★☆
 
これまた定番のぶっかけ。
レモンをしぼってさっぱりと!
ノーマルなお味なので~
お好みの天ぷらで楽しむも良しってコトで(笑)

小鉢3種
  

カレーうどん+海老天 値段忘れた(汗)
★★★★☆

かなり気になってたので注文。
汁はほとんどない状態で~
カレーライスのご飯がうどんになったような感じ。
濃厚なので~
好みが分かれるかも~??
私は美味しいなって思ったけど、同行者は「うーん・・・」って感じだったっけ。
ちなみに、善のカレーうどんとは全くタイプが違いますねー

野菜天うどん  780円だったかなぁ??(汗)
★★★★★
 
(これもちょっと名前が違ったかも・・・?)
これは旨い!!
オススメだねー!
うどんのおだしがなんとも上品で美味しい!!
そして良い具合にあがった天ぷらと絶妙に合うのだ!!
是非、お試しを!!

小鉢3種
  

泉パークタウンの民家の中にたたずむお店。
脱サラした旦那さんがやっているお店だとか。
アットホームで良い感じです。
席数が少ないので~
運が悪いと並ぶかも・・・?
茹で上がりまでの時間がかかるので・・・
タイミング次第では待ち時間も長くなるかもね・・・
ので、時間に融通のきく人は~
11時半前に行くと安心でしょ!

茹で上がりまでの時間に頂ける小鉢も嬉しいサービスですねー!
で、この小鉢がなかなか美味しいのだ!!
ついついお土産に豆を買ってしまった私です(笑)

メニューは他に~
いろいろあるんだけど~
メモしたのをなくしちゃったので書けないわ(汗)
でも、このお店に行った方がかなりブログなんかで紹介しているので~
ネットで検索すれば色々ヒットするかと思います。

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

 
本場さぬきうどん むら泉 (むらせん)
仙台市泉区寺岡6-14-2
022-378-3329
11:00~15:00 17:30~20:00
月曜定休 祝日の場合翌日
駐車場あり

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

るみ

カレーうどん、本当にカレーがどろっとしてますね~
でもうまそー。
じゃこご飯も気になってたんです!
これまたうまそー。
全部食べてみたいですね~
by るみ (2006-07-20 17:07) 

lunch

うんうん、まったりがお好みなら~
気に入るかも??

あ、そうだ。
五福星、この間18時半頃に店の前を通過したんだけど~
さすがに並んではいなかったけど、駐車場も満車だったので・・・
まだまだフィーバーは続いている模様ですね・・・(汗)
by lunch (2006-07-21 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。