SSブログ

ジェイ美卵 八乙女店 (ジェイビラン) [和洋折衷]

大変残念ながら、こちらの店舗は閉店しています。
別の店舗は営業してますので、詳細はJ美食のHPを参考にして下さい!
ぷりふくの記事はこちら!(笑)

たまごかけご飯 600円
スープまたは味噌汁、小鉢付
★★★★☆

ジェイ美卵

確かにつかめそうな?感じにしっかりしてます~
でも、隣の席の女性も話してましたが~
サイズ的にはそんなちょっと小さめかも~??

薬味とご飯

薬味は日替わりで変わるとか?
今日は、山芋とゆかり、ゴマ2種類、ミツバ、海苔、鰹節でしたよ~
県内産のこだわりのご飯だそうです。

たまごかけご飯

薬味を全部入れて卵を投入しました~
調味醤油も美味しく、薄味で卵の味が生きてますねー!
薬味と卵の相性も良いかと思います!

デザートセット 500円

ドリンクはアルコール以外のものをメニューよりチョイスします~
シュークリームが単品で250円でコーヒーが350円なので~
100円のお得ですね(笑)
どちらも、ま、味は普通かなぁ??
正直、シュークリームのクリームはもうちょっと美味しいかな??って期待してたので・・・
ちょっぴり残念かも・・・?

るみさんトコで話題に出たので突撃(笑)
06年6月中旬オープンのこのお店は~
以前、麦めし屋だったところです。
自慢のジェイ美卵を使ったお料理の他、デザート類も結構あります。
入口にテイクアウトコーナー、奥がレストランになってます。
テーブル席とお座敷があります。
今日は13時半頃に行ったのに、ほぼ満席でビックリ!!
結構流行っているんでですねーーー
ま、しばしばメディアに紹介され、私も今日頂いた「たまごかけご飯」を注文する人はさすがにほとんどいませんでしたね・・・
親子丼を頼んでいる人が多かったような気がします~

メニューは他に~
オムライス(スープまたは味噌汁、サラダ付) 1000円
親子丼(スープまたは味噌汁、サラダ、温泉玉子付) 900円
たまご丼(スープまたは味噌汁、サラダ、温泉玉子付) 750円
たまごロール(スープまたは味噌汁、サラダ付) 850円
(ちなみに↑はサンドウィッチと言うか、食パンで茹で具合の違う卵をベーコンや野菜と一緒に巻いてグラス
に飾ったものです~)

店内は、完全禁煙。
これは素晴らしい!!!
広くない店内なので~~
混んでいるとのんびりできないかもしれないけど~
空いてるなら、読書でもしながらのんびり過ごしても良いかなって感じの空間ですね。

最後に~
★の数は正直悩みましたね~
美味しいことは美味しいのだ。
でもね、やっぱたまごかけご飯でしょ??
これに600円払うか~?って言われると微妙なの。
でも、美味しかったってコトで~
本日は★4つで!(笑)

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋


ジェイ美卵 八乙女店 (ジェイビラン)
仙台市泉区八乙女1-1-2
022-771-1550
10:00~21:00
月曜定休
駐車場あり

nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 14

るみ

思ったよりおいしそうですね~
薬味とか小鉢がついてるとは、予想外。
もっとシンプルなものだと思ってました。
お値段はもう一声って感じですかねー
by るみ (2006-07-21 23:42) 

lunch

思ったよりはずっと美味しいよー!!
ただね・・・
やっぱ、コストパフォーマンスが悪いような・・・?(汗)
デザートセット込で850円くらいだと嬉しいんだけどね~~
by lunch (2006-07-22 00:15) 

マリコ

ランチさん、今日は母とジェイ美卵に行ってきましたよ~('-')v
何度かケーキ買ってたんですけど、やっぱり高いので~でも今日は母がいたのでご飯食べました~。お昼過ぎでしたがやっぱり結構お客さんが居てゆっくりできない席だったしオムライスだけ食べました。ケチャップっていうのがなんかな~と思います(*=*)母は親子丼だったんですけど温泉卵もついてて~オムライスって損・・・?とか思いました。ケチな私??
デザートセットは何かシュークリームじゃなかったですよ、でも食べませんでしたけど。二種類から選べるようでした。また今度~機会があればいく・・・かもですか。
by マリコ (2006-09-09 22:35) 

lunch

★マリコさん 
お店が狭いので、混んでくるとのんびりできない場所ってあるよね・・・
オムライス、お得感は薄いみたいね・・・・(汗)
確かに、私が行った時も親子丼を頼んでいる人が多かったって感じたもんね~
で、オムレツと親子丼お味はいかがでした~??
デザート、選択できるようになったのねー
それは良いことだけど・・・
やっぱ、割高だよねぇ・・・うーーむ。
by lunch (2006-09-10 16:07) 

マリコ

lunchさんのコメントかなり好き~★オムライスはケチャップじゃなきゃいいのにって感じでした~。私は特に卵通でもないので親子丼は普通に親子丼ってとこですね。プリンが美味しかったので結構感動は薄いものでした。秋バージョンでブリュレとかぼちゃプリン??っていうのがありましたけど~母があずきのロールケーキを食べたいといったのでテイクアウトしましたよ~(@。@)私的には抹茶だったのですが~★これはホントおいしいです。かなり古風な親子~(/_*)でもここは大好きなタルトとかショコラとか~焼き菓子がないので~★5つになるのはまだまだですね~!!かなりの甘党な母が甘さ控えめなこちらのロールケーキ気に入ったのようなので、またすぐ行くと思います(☆0☆)その前に白いオルゴールというお店行ってみたいんですが、情報が薄いんですよ~(?-?)
by マリコ (2006-09-10 22:50) 

lunch

★マリコさん 
いやん、ちょっと(何がちょっとだ??)三十路オンナなので~
口が悪いのだ(汗)
でも、スキって言ってくれると励みになるわーー!!
なんだ・・・普通なのか、普通。
お値段がちょっと張る分、期待度も高まるもんねぇ・・・

あ、私はロールケーキとかよりは断然タルト派ですっ!
タルトって旨いよねーーーーー(≧∇≦)
そういえば、ココのロールケーキはるみさんも美味しいって書いてたよねー

さて、白いオルゴールとは~
全然知らんかった~
黒川郡富谷町日吉台2丁目34-8 022-779-0656
にあるみたいですねー
富谷なら車で行けるので~
今度チャレンジしないとぉぉーー!
宮城野区宮千代から移転したとか??
お酒の入ったマロンパイがあるみたいで~
食べてみたいなーーーー!!
by lunch (2006-09-11 20:31) 

マリコ

lunchさんこんにちは~~引越しをして遠くなったんですが、ジェイ美卵で彼氏とご飯食べました。行ったのも数日前の話なんですが~。メニュー増えていました!!あたしは豚卵丼たべましたよ(!o!)bこれがおいしかったです~~★豚肉が!!彼氏はオムライス。あたしはおなかいっぱいだったんだけど、オムライスではお腹いっぱいにならなかったようで~。あとはケーキもかなりいろいろ増えていて・・・・・・・でもお昼にもかかわらず完売があったりして~新しいケーキにはお目にかかれませんでした~。今度はあるといいな~。なので今回はセブンのシュークリーム・・・・(*-*;)
白いオルゴールは未だいけていません。
by マリコ (2006-10-17 10:41) 

lunch

★マリコさん 
まぁ~
泉エリアを離れたのでしょーか?
お引越しで体調を崩したのですか~?
大丈夫??
さて、J美卵。
豚玉丼、美味しいんだーー!!
食べてみたいわーーー!!!
ココは禁煙だしねー
また今度行ってみようっと!!
白いオルゴール、私もまだ足を運んでません・・・
ついつい先日も、JAMANに行ってしまいましたわ~(笑)
by lunch (2006-10-17 21:00) 

マリコ

気づいたんですが、ここにコメントしているの私だけですね~卵大好きな私には、結構ヒットだったりするんですけどね~~豚卵丼は本当においしかった!!ただ卵が薄かったので、1つしかつかってないのかも・・・そうだったら残念ですね。ジェイ美豚っていうお肉らしいですよ。お店あるんですか??って聞いたところ、まだ無いそうで・・。というか場所としてはジェイ美卵さんがかなり近場でいいので別な場所にあっても行きませんけど(++;)やっぱりお値段はもう一声って感じかな~~
で、もう前の部屋は広さもつくりもすごく気に入っていたんですけど、例のインド料理のお店の臭いと、話し声とが連日続いていたので神経質になってしまい引っ越しました(0_0:)私、一度警戒心を持っちゃうとだめなんです・・・お店の人は悪くないんだけど、私的なことなので。新しいところは恥ずかしながら八乙女には変わりなく~500メートル程先に~(*=*)ばかな私~。
by マリコ (2006-10-17 23:32) 

lunch

★マリコさん 
7月の記事なので・・・
みんな新しい記事に目が行くことが多いからね~(笑)

お引越し、近所だったんですね(笑)
でも、分かりますよーー!!
私もマンションの隣人(母と息子の2人暮らし)は駐車場も隣で・・・
この息子がスペースを無視して適当に駐車する人で・・・
不動産会社経由で文句を言うと、直で部屋に文句言いに来たり・・・
怖くて嫌で転居を考えた時、私も今のマンションのすぐ近くで~って探したよ(笑)
ま、この時は隣人が先に引っ越してくれたので良かったけど。
自分にとって住みやすいエリアってあるもんねーうんうん!!
by lunch (2006-10-22 13:35) 

マリコ

こんにちは!lunchさんは、クリスマスケーキどこにしたんですか?結局今年はJAMINではありませんでした・・・。23日にこのお店によっていつものサイズのケーキと別なお店で予約していたのでそのクリスマスケーキを。そんなにこちらのお店はクリスマスに気合入ってないみたいで、お店も店員さんも特にクリスマス仕様ではなく・・・・・。でもショートケーキホント美味しかった!ホールケーキかっちゃおうかとおもったんだけど1日では食べれないねってことで断念。あっ!JAMINでしたらぜひUPしてほしいです(@0@)
by マリコ (2006-12-25 23:23) 

lunch

★マリコさん 
あー私もねー
ちょっとクリスマスはバタバタしててさ・・・
結局、予約なしでセルバで買えるってコトで~
またFLOだったりしました・・・(涙)
そんな訳で・・・
アップできるJAMANのケーキはないのであります~シクシク
by lunch (2006-12-26 21:12) 

ヒロ

こちらのお店閉店してますよ
by ヒロ (2007-10-25 13:18) 

lunch

★ヒロさん 
そうですね・・・
随分前に閉店してたんですよねー(汗)
情報、更新しておきました~

昔の記事って滅多に訂正しないので・・・
また閉店してる店とかあったら~
是非、教えて下さいなーー
by lunch (2007-10-25 14:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。