SSブログ

日本人的イタリアン Wabito(わびと) [イタリアン]

麗か うららか 1650円
前菜、サラダ、パスタ、メイン、デザート、ドリンク
★★★★☆

本日の前菜
本マグロ中トロのカルパッチョ タップナードソースで和えた夏野菜サラダ添え
 
新鮮なマグロの甘みが生きてます~
アンチョビなどのきいたタップナードソースが良く合います!

有機野菜のサラダ
 
ルッコラが入ってたのが嬉しかった!

パン

今日は熱々で良い具合で出てきました!(笑)
で、もちろんとても美味しかったよー!

本日のパスタ 
2種類から1種類をチョイス

地物の赤ジャガイモで作った自家製ニョッキ 水牛モッツァレラとトマトのソース
 
このソース、ムッチャ美味しい!
トマトの酸味がすっごく良く表現されてて絶品では~??
でも、ま、コースなので仕方ないけど・・・
ニョッキの数が・・・
ちょっと寂しかった(笑)

生ウニのトマトクリームソース 自家製タリアッテレ
 
手打ちの平たいきしめん風タリアッテレは、湯で具合が良いですね~
ウニの風味は、あまり感じられなかったけど、ソースは本当に美味しかった!

本日のメイン食材
3種類より1種類チョイス(調理法はお任せ)

石巻産金目鯛
 
旨い!!
両方食べてみて、私は鯛の方が好みだったかな~??
メインのお魚の他に~
惜しみなく色々な野菜が使われているのが嬉しい!!
私の好物のネロネロ系も多くて良いねー
お魚の上に乗っている緑の野菜は多分モロヘイヤかと。
口に入れると良い感じで粘りが出て~
んー旨かった!!(≧∇≦)

亘理産スズキ
 
表面がパリっとポワレされてて旨い!
同行者は、こっちの方が旨いと言ってました。
私は、Osteria da Kuriharaで食べたスズキのポワレの感動があるので~
美味しかったけど、クリハラに軍配かな??って感じ?

他に福岡産イサキがありました~

デザート
3種類から2種類チョイス
 

柔らかショコラ

とにかく、ココのショコラは最高!!
でも、前回のアイスの方がより美味しさを感じたかも~??

デリシャスカボチャのブリュレ

これは、普通かな?
ちょっと甘みが強いような??

ほうじ茶のティラミス

これ、美味しかった!!
限定ランチ「日和」のデザートも、今日はこのほうじ茶のティラミスでしたっけ~

食後の飲み物
4種類からチョイス

コーヒー

美味しいんだけど~
もっと量が多いとなおウレシ(笑)

コーヒーの他、紅茶、ほうじ茶、Wabitoハーブティーがあります~

店内の様子などは前回の 記事を参考にして下さいませ~

前回、とてもとても美味しくて~
大感激したので~
今日は、お高い方のランチに挑戦してきました!!

で、今回の総評としては~
もちろん、美味しいし満足できます!
でもね~
840円の「日和」の感動に比べると~
正直薄いかな??
それは同行者も同じ意見でしたねー
のんびり時間をかけてランチって日じゃないなら~
やっぱ、日和がオススメかな~??
でも、前回以上にお店が混雑するようになってますので~~
お勤めの方は~
フライングで12時前に行かないと~
ちょっと厳しいかも~??

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

 
日本人的イタリアン Wabito(わびと)
仙台市青葉区国分町3-8-18 USビル2階
(中居堂と言う黒いビルの向かい側で1Fがエイブルのビル)
022-711-8510
11:30~L.O.14:00、18:30~L.O.翌2:00
日曜定休
駐車場なし

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

笹かまっこ

初めまして!
紫山のおうどん屋さん(善)を検索していてたどり着きました。
いろんなお店に行ってらっしゃいますね~!
行ってみたいお店がたくさんあったので、ブックマークしてゆっくり
見せて頂きます。
by 笹かまっこ (2006-07-21 23:21) 

lunch

笹かまっこさん、こんばんは~!
なんか可愛いハンドルですね(笑)
ちなみに、私は笹かまは「白謙」派ですね~!
あ、関係ない話をすみません・・・

最近は、このブログのために気に入った店にリピートするコトは減り~
新規開拓に情熱を燃やして頑張っているかも~??( ̄▽ ̄;

善は結構お気に入りで~
お昼が遅くなっちゃった時とか~
運動の後とかに食べたくなりますねー
美味しくて手軽なので、是非行ってみて下さいませ~!

さて、私は車族なので~
駐車場完備の泉方面のお店情報が多いかも~??
調査して欲しいトコがあればご一報を~
行けそうなら突撃してみますね(笑)
by lunch (2006-07-22 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。