SSブログ

インド料理居酒屋 gandahara (ガンダーラ) [カレー]

バターチキンセット 1450円
サラダ、ナンorライス、カレー
★★★☆☆
 
他のインドカレーのお店のバターチキンよりかなりコクがないかな?
トマトの酸味が強く~
インドカレーって思わないと、これはこれで美味しいんだけど・・・
カレーっぽくないんだよね・・・

インドチキンセット 1280円(だったかなぁ??)
サラダ、ナンorライス、カレー
★★★☆☆

このお店の定番メニューのようなので注文
辛さはこっちの方が1つ下にしたけど~
こっちの方がちょっとスパイシーかな?
でも、やはりカレーっぽくないような??
ちなみに、カレーは水を使わず玉葱を煮詰めて本格インドカレー方式だそうです~

サラダ

メニューには~
たっぷりサラダって書いて歩けど~
別にたっぷりではないね(笑)
でも、このドレッシングが美味しい!
スパイスが入っててピリっとしてます!!

デザート

これは、本当は付いてないんだけど~
来店した時に広告掲載のランチを注文したら、ないって言われたのをオーナーさんが見てたようで~
サービスしますねーって持ってきてくれました!
ココナッツミルクのヨーグルトって言うか?フルーチェみたいな感じ??
心配りのあるオーナーさんですねーー!

ラッシー

これは開店記念のサービスみたいで~
今日いたお客さんには「サービスです」って全員に出てました~
私はラッシーが好きなので~
美味しかったよー!

カレーは辛さを選べます。
確か4段階だったかな??
で、バターチキンは3番目の辛さ、バターチキンは2番目の辛さにしましたが~
ここの辛さはかなり控えめなので~
最高レベルでも全然平気かと~?

うっかりメニューをメモしてくるの忘れました・・・
ので、正式なメニューの名前はちょっと違うかと・・・(汗)

昨日、9月15日開店したばかりのお店。
折込広告を見て早速行ってみたんだけど~
なーんと、ビックリ!
広告に載っているランチは平日のみだそうな・・・
えええ??
だって、昨日開店しましたって新聞折込を入れて~
翌日の土曜にはランチがないと・・・?!
週末は単品のみだそうでな・・・(汗)

ちなみに、平日限定のランチは~
 レディースランチ(カレー、ナンorライス、サラダ、デザート、ラッシーorチャイ) 750円
 インドランチ(カレー、ナンorライス(2枚or大盛)、サラダ) 850円
 カレーライス(カレー、ライス、サラダ) 650円
 VIPランチ
 (カレー2種類、ナンorライス、サラダ、タンドリーチキン、シシカバブ、ラッシーorチャイ) 1680円

店内は、テーブルとお座敷があります~
分煙ではないですね・・・・残念。

オーナーさんと話した時に~
現在考案中とのコトだったけど~
週末のランチは1000円でバイキングをやりたいな~って言ってましたので~
早くそうなってくれると嬉しいですねーー!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

 
インド料理居酒屋 gandahara(ガンダーラ)
仙台市泉区八乙女1丁目1-1 ミサワハイツ103号
022-773-9786
11:00~15:00 17:00~23:00
定休日不明
駐車場あり

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

るみ

カレーづいてますね~
私、カレー好きなんですけど本格的インドカレーは食べた事ないんですよー
辛いのダメなんで、危険かと。
スープカレー、仙台駅前のトコに1回行ってもういいかなーって思ったり…
やっぱり日本のカレーが安心できますね(笑)
by るみ (2006-09-17 16:21) 

lunch

★るみさん 
あーーエステとか入ってるビルの1Fトコですよね??
ココより、あっちの方が数倍辛いよ・・・
あっちのは、札幌スープカレーと言いつつ・・・
ちょっとエスニックな香りもするような??
以前、一緒に行った人もあの店のはNGだわ・・・って言われました(汗)
辛くなくて本格インドカレーならヒマラヤがオススメかな??
今は、オーナーシェフが八木山ではなく二日町にいるので~
チャレンジするなら二日町店の方がオススメかな??
辛いのがOKな人には、五橋のシンドールが良いかも???
by lunch (2006-09-17 19:06) 

マリコ

ここはジェイ美卵の隣の店ですね、わたしも昨日行きましたよ!!あまりお客さんf入っていませんでしたけどお料理が早く出るのでラッキー★と思ったものの私ス-プカレーって苦手で・・・どれもだめでした。キーマくらいだったかな、いけるほうだったのは。本格インドカレーでインド人の店員。期待していたので味は残念でした。というか、本格インドカレーってこういうものなのかさえもわからない私なので・・・・・・・・・・(*-*)
by マリコ (2006-09-18 09:34) 

lunch

★マリコさん 
そそ、J美卵の隣です~
さて、確かに本格インドカレーってのはどんなんでしょーね?(笑)
インドも地方によって結構違うって言うし?
水を使わないで玉葱だけでとろみを出すってトコにポイントをおくシェフは多いみたいな??
ガンダーラは~
カレーってよりはシチュー?ボルシチ?みたいな感じかな??
でも、焼きたてのナンはなかなか美味しかった!!
あ、それと~
名取のバイパス沿いにある「サニア」も悪くないよ~
ココよりはヒマラヤに似てます~
安くてバイキング形式なので、良かったら行ってみて下さいなー

★るみさん
なんか、私のレス。
スープカレーとインドカレーが混ざっちゃった・・・(汗)
前半は、スープカレーの話です・・・
あっち=「ミラクルスパイス」
こっち=「マジカルスパイス」
のことです。
訳わからんようになってしまいすみません(汗)
by lunch (2006-09-18 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。