SSブログ

中華れすとらん とらの子 [中華]

かきの南蛮炒め 1050円 (10~3月上旬)
★★★★☆
 
とらの子の秋・冬の名物です!!
どんぶりのセットもあるけど~
牡蠣をたっぷり食べたいので単品を注文(笑)
衣をつけた牡蠣が美味しいよーー!!
たっぷりのあんと野菜類も良い感じです~

酢辣湯麺 840円
★★★★☆+
 
とらの子定番メニュー!
まずは、これを注文しないとねーー
「酸味と辛味の絶妙なハーモニー」って書いてある通りですねー
お好みで黒酢を入れると美味しいですーー!!
麺は中細かな?
ツルツルしててグッド!

秋の焼きそば 880円
★★★★☆
 
きのこいっぱいのあんかけ焼きそばです!
お好みで黒酢で頂きます!!
意外にあっさり系。
中華というよりはだし系みたいな??
きのこの香りが生きてます!!

餃子(5個) 260円
 
ノーマル系で、普通に美味しいですよー!
それにムッチャ安いのも魅力!

店内は完全禁煙です!!
素晴らしい!!!

お座敷とテーブル席があります。
ランチタイムは、あっという間に満席になるので~
並ぶ可能性ありなので、時間に余裕を持っていくと良いかも??

メニューはすっごい数なので~
一例を紹介。

かきどんぶりセット(かき丼、ミニラーメン、サラダ、漬物) 1180円
まいたけチャーハン 880円
ラーメン 530円
ネギラーメン 740円
エビラーメン 840円
ニラレバセット 980円
小エビと鶏肉南蛮炒めセット 1240円
四川味めぐりセット 1530円

などなど、メニューは他にももりだくさん!!

雨の日はちょっと雨漏りもあるけど~
ま、そのへんはお愛嬌で(笑)

テーブルにポットでお茶が置いてあるのも嬉しいですねーー!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

 
中華れすとらん とらの子 (とらのこ)
仙台市青葉区中山5-19-13
022-279-0703
11:30~22:00 (平日PM3:00~PM5:00準備中)
火曜日定休
専用駐車場あり (お店の数件隣に13台あります)

nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 12

ハナ

カキ~!!ヨ・ヨダレが・・・
こういうのが食べたかったデス。行きます!
禁煙バンザーイヽ(^o^)丿
by ハナ (2006-10-15 21:25) 

lunch

★ハナさん 
ホント、禁煙バンザーイ!です!!
とらの子はあんかけ系が多いので~
あんかけ好きな私は嬉しいですねー!

とらの子と関係ないけど~
JAMANのハロウィーンのケーキ、食べました~?
可愛いし、パンプキンのモンブランと中のプリン?が絶妙なバランスで美味しいですよー!
近々アップしますねー!
by lunch (2006-10-15 21:52) 

ぺこりん

どれもおいしそー!
酢辣湯麺いいですねー!
あんかけやきそばも!
寒いときはあんかけですよねー。
大食いなので、中華やさんとかに、行くとどうしてもごはんものと麺ものばかりに惹かれてしまって、選ぶのに苦労するんですよねー。
by ぺこりん (2006-10-16 10:31) 

lunch

★ぺこりんさん 
ココのはどれも盛りも良いので~
私のような大食いさんでもみんな満足できるかと(笑)
最近、急に寒くなってきたので~
酢辣湯麺は~
ホント、これからの季節、かなりオススメかと思いますっ!!
by lunch (2006-10-16 21:14) 

とらの娘

はじめまして☆
とらの子でバイトしている者です。
料理についてのコメントがすごく嬉しくてコメントを書かせて頂きました。
ありがとうございます。
季節も変わり12月になりましたのでとらの子メニューも冬メニュー始めました!!どれもマスターの自信作です!
よろしければ是非冬メニューもご賞味下さい。
駄文で申し訳ありません。失礼いたします。
by とらの娘 (2006-12-02 00:36) 

lunch

★とらの子娘さん 
コメント、喜んでもらえて良かったー
私、口が悪いと言うか・・・
書きたい放題なので・・・(汗)
さて、冬メニューが出ているんですねー
どんなお料理があるんですか~??
寒いので温かいのが食べたい毎日なので~
是非、また足を運んでみます!!
by lunch (2006-12-03 00:01) 

hikaru

lunchさんはじめまして。ブログ拝見しました。グルメ上級者ですね。参考にさせてもらいます☆虎の子はわたしも大好きです。牡蠣の南蛮炒めの季節ですね、さっそくいかなくては~食いしん坊万歳☆☆☆星三つ
by hikaru (2006-12-03 11:47) 

lunch

★hikaruさん 
ようこそいらっしゃいませー!!
いやいや、全然上級じゃないですよー(笑)
ただ、ひたすら食べるのがスキなだけです。
舌は怪しい限りですよ・・・
hikaruさんも食いしん坊バンザイなんですねー!!!
是非、美味しい情報を教えて下さいねーー!!!
とらの子の牡蠣南蛮、美味しいですよねー!!
冬メニューも気になるし、近いうちに行ってみないと!!!
by lunch (2006-12-03 22:13) 

とらの子娘2

こんにちは★とらの子娘と同じく、とらの子でバイトしている者です。
とらの子のバイト仲間でも、前回のとらの子娘のコメントの話題に
なったので、私もコメントを残していきたいと思います!!笑

冬限定メニューですが…

春の坦々麺
ほっき貝のチャーハン
牡蠣の南蛮炒め
牡蠣どんぶりセット
なまこの煮込み

があります。個人的には春の坦々麺がオススメです!!ほうれん草が
たっぷり入っていて、すごくおいしいですよ☆

またのご来店、お待ちしております!!
by とらの子娘2 (2007-02-19 11:10) 

lunch

★とらの子娘2さん 
ようこそーー!!
どれも美味しそうなメニューですねーーー!!ジュルッ!
「冬限定」なのに「春坦々麺」ってのが~
季節先取り感があって良いですねー!
オススメってだけあって、是非食べてみたいですねーーー!!
by lunch (2007-02-19 20:54) 

ハナ

酢辣湯麺、気に入りました!黒酢入れると絶妙ですな。
揚げ麺焼きそばはお味も量ももステキ~
パリパリ麺が水分吸って食べても食べても減りません(;^_^A
お店は今日も混んでたっす。

Lunchさんは和楽っていう和菓子屋さんはチェック済みでしたっけ?
これからの季節くずきりなどいいですよねー。
今日は残念ながら休みでしたが・・・(ノ_・。)
by ハナ (2007-07-16 21:53) 

lunch

★ハナさん 
酢辣湯麺は看板商品なだけあって、やっぱウマイよねーー!!
黒酢を入れるとさー
なんか体にも良い感じするし??(笑)
揚げ麺焼きそばって硬いヤツですか~??
私、あの手の大好き!!!!
デブのモトだけど・・・
ついついね(笑)

和楽。
知識だけ・・・(汗)
まだ未体験ゾーンであります・・・
是非、行かないとーーー!!!!!
他には何がオススメですか~??
by lunch (2007-07-16 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。