SSブログ

杜の都のグリーンカレー(モリノミヤコノグリーンカレー) [カレー]

杜の都のグリーンカレー(並) 680円
★★★★☆+

お店の名前にもなっている定番メニュー
パーツごとに?作られていて~
注文が入ると電磁調理器で暖めながら野菜やペーストを混ぜ合わせて作ります。
グリーンカレーはココナッツが効いたエスニック風味
具はナスと鶏肉
ご飯は日本のお米、カラーピーマン、和風ピクルス、少量の辛みが添えられてきます。
私は刺激的なのが大好きなので~
もちろん辛みは追加!!
これ、100円ですっごい量!(笑)
ディッシャーで1個分だもんねー
さすがにここまではなくても良いけど、絶対に辛味は必須かと!!
(普通は2人で1個の追加で良いかも??)
あ、そうそう、カレーは大盛りは880円です。

エビたっぷりのレッドカレー(並) 680円
★★★★☆
 
もう1つのメニューはレッド。
エビとナスが入ってます。
私的には、グリーンの方が好みだけど~
ココナッツがそんなに得意ではない人は絶対レッドでしょーねー
同行者は、レッドの方が美味しいって言ってましたっけ。
もちろん、レッドも辛味の追加は必須だねーーー
これをいれると、ピリっと味がひきたつもん!!!
こちらも、大盛りは880円です

辛みペースト 追加用 各100円
 
これが追加用ねー
さすがに全部いれると辛さは良いけど・・・
味が・・・分からんようになりそうな?(汗)

オリーブオイル

カレーに垂らして食べてみてくださいってコトで置いてあります。
マロミが出て美味しいよー!
意外な組み合わせ、是非、お試しを!!

マンゴーラッシー 280円

まったりしてて美味しい!!
会計の時に次回に使えるドリンク券を頂きましたー!

店内はカウンターのみです。
明るい白と緑で清潔な感じ。
勝山プロデュースだけあり、店員さんもとても感じが良いです!
あ、店内は完全禁煙!
素晴らしいですねーーー!!!!!

*注意!!*
こちらの店舗ですが、閉店しています。
ただし、定禅寺通店は営業中です!
(2007年9月)

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

 
杜の都のグリーンカレー 台原店(モリノミヤコノグリーンカレー)
仙台市青葉区堤町3-1-7
022-728-9788
11:00~23:00
無休
駐車場あり(契約のため駐車券持参のこと)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ぺこりん

かなり目立つ建物なので、ずっと気になってたんですよねー。
勝山館でやってるっていうのが意外!
私的には、カレーよりもココのソフトクリームが食べてみたくて・・・。
ココナッツとマンゴーの。ミックスとかおいしそうじゃないですか??
by ぺこりん (2006-11-06 10:55) 

lunch

★ぺこりんさん 
確かに外観は勝山館がやっているとjは思えない・・・よね。
ちょっと品が・・・みたいな??(笑)
でも、この値段であの味はなかなかよーー!!
ソフトクリーム、確かにそそられるよねーー
今回はマンゴーラッシー頼んじゃったので~
次回はソフトクリームに挑戦してみます!!
by lunch (2006-11-06 17:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。