SSブログ

パティスリー chez lui (シェ・リュイ) [催事]

SELVAの催事で代官山のシェ・リュイが出店してたので~
パン好きですから、行ってみましたーー!!
いや~
実は、昨日の午後に行ったらですね~
もう売り切れだったのよ・・・(涙)
なんかさー
買えないとなると、買いたくなるのが人情?でして~(笑)
今朝、再チャレンジしちゃったよーー!!

代官山カレーパン 辛口 168円

看板商品ですねー!!
ネットでも結構取り上げられてますね~~
で、確かに美味しい!!
結構ちゃんと詰まってますねーー!
 
辛さもあるけど、ちゃんと旨味もある!!
ま、話題になるだけありますねーー

代官山カレーパン 甘口 168円

辛口よりは落ちるかな・・・?
 
もちろん美味しいけどー
こっちは並ぶほどではないかも~??

焼きカレーパン 158円

焼いてないので、食べやすいですねー!
福神漬けがのっかってるのがキュート(笑)
はじっこまでしっかりカレーが詰まってます!!
 
揚げてないってトコロで~
私は結構好きですねーーー
(できれば辛口カレーを詰めて欲しかったー)

メープルメロンパン 168円

通の間ではチーズメロンパンの方が圧倒的に支持が高いのでありますがー
今回は販売なしとのコトで、ひとまずメープルをゲット。
表面のビスケット生地の硬さが良いですよー!
私の好みです!!
 
で、中にはメープルシロップ入ってます。
でも・・・かまくら?みたい??
ちょっと寂しいボリュームですな・・・(涙)
もうちょっとはじっこまで入れて欲しかったー!

アップルパイ 294円

ずっしりしっかり系のパイ。
生地も食べ応えがあり、美味しい!
 
で、中のりんごはですねー
かなり美味しいよー!!
甘みのバランスが良い!!
いわゆるシナモン臭もなくー
りんごそのものの味が生きてますねー!!
けど・・・・
でもでもーー
ちょっと・・・値段が高過ぎでは・・・???(汗)
また買おうって思える値段ではないような??

ミートソースパイ 294円

これも美味しいんだけどー
ちょっと値段が・・・(汗)
 
サクサクのパイ生地にミートがピッタリ!!
ワインなんかと一緒も良いと思うわー

チーズパイ 284円

クドくないチーズが良いですねー
美味しいよーー!!
これこそ、ワインとかと一緒に食べたいですねーーー!
(っていつもお酒のことがアタマに浮かぶ私って・・・(汗))
 
ま、欲を言えばー
もうちょっとチーズがたっぷりだと嬉しいんだけどね~~~

ブリオッシュ 紅茶 178円

たっぷりサイズだよー!
全体的に割高感がある店だけどー
これはお手頃では~??

で、香りがすっごく良い!
洋酒が入ってるのかなぁ??って感じも・・・?
フワフワだし、香りも良いし、サイズも大きめなのでー
オススメですねーー!!

ブリオッシュ オレンジ 178円

これも良い!!

香りがよーーく出てます!!
私はブリオッシュ好きなのでー
このサイズは嬉しい!!!

と、まぁまぁ~
またやっちまったよ、ババ買い(爆)

オトナ買いとは決して言えない私・・・(汗)
でもねー
ま、美味しいモノは食べれる時に食べておかないとねーーってコトで(笑)

シェ・リュイの出店は20日まで。
でも、人気商品は早めに売り切れちゃうので~
欲しい人は、頑張って10時にゴーしましょー!!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

パティスリー chez lui (シェ・リュイ)
都内各所に店舗あり
URLはこちら
SELVAでの出店は07年2月20日まで

nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 10

moco-moco

はじめまして☆
たくさん買いましたね!!!
全部全部、おいしそう!!!
by moco-moco (2007-02-18 20:16) 

milk

こんにちは〜やっぱり並んでるんですね、こちら。。。
うちから泉は遠いので行って売り切れだったらショックだな。。。
でももし行ったら私もババ買い間違いなし。ミートソースパイがものすごくうまそうです!
by milk (2007-02-18 20:21) 

lunch

★mocoさん 
ようこそーー!
都内は素敵なお店が多くて良いですねーー!!
美味しいパン屋もありますしねー
(でも価格が高くても売れちゃうってのが難点だけど?(笑))
都内で私のお気に入りパン屋は~
ベタだけど、バゲット系はやっぱPAULだねー!!!
大好き!!
後、ハード系ならブルディガラかな~??
by lunch (2007-02-18 21:26) 

lunch

★milkさん 
今日は日曜ってコトもあり~
結構並んでましたね・・・
で、入荷の数に限りがあるってのが難点。
平日よりは3倍多く取ったって話でしたけど~
昨日の感じからしても~
売り切れちゃうってのがね・・・
並んで買えるならまだしも、売り切れは・・・
切な過ぎるよね・・・(涙)
by lunch (2007-02-18 21:30) 

るみ

金曜日、休暇取ってたんでお昼に行ったんですが、メロンパンとショソントマト(ミートパイ)しかなかったですよ…
朝イチで行くつもりが寝坊しちゃったのが悪いんですけどね
カレーパン美味しそうだけど、もうチャンスがないわ~

パイ美味しかったけど高いし、催事だから買っちゃう感じですね。
値段見ないで買ったので、会計でビックリしましたよー
by るみ (2007-02-19 15:14) 

lunch

★るみさん 
ミートパイには、ちゃんとステキなお名前があったのね~
ミートソースって書いたけど・・・
パスタじゃないんだから!って感じですな・・・(汗)
カレーパンを逃してしまったのですね・・・
残念ですねぇ~
けど、ホントに催事だから買うんですよー!
冷静に考えると、どれも相当に割高です・・・
仙台でこの値段では~
常設では無理な感じですよね・・・
(私は買えないなぁ・・・と思ったり)
by lunch (2007-02-19 21:02) 

はじめまして。
有名なお店だったんですね。
昨日、セルバに行ったのですが、18時では売り切れでした。(当たり前?)
もう終わっちゃったんですね。残念。
by (2007-02-21 12:33) 

lunch

★みっぴーさん 
ようこそーー!!
ええ、ココは結構有名店のようですねー
でも、東京だから流行るのかも??
ちょっと・・・割高です(汗)
でも、カレーパンは~
美味しいコトには美味しいですよー!
またの機会に是非チャレンジを!!!
by lunch (2007-02-21 21:35) 

はるな

お久しぶりです。カレーパンがお好きなのですね!
ミスドのカレーパンはお好きですか?
店舗によって、味のばらつきを感じますが、私は割りと好きなんです。
ミスドのカレーパン。
by はるな (2007-02-26 16:10) 

lunch

★はるなさん 
うんうん、カレーが好きなので~
カレーパンも気になりますねーー!
で、ミスドのカレーパン。
食べたことないかも~??
意外なトコに美味しいカレーパンがあるんだねー
今度、試してみます!!!
by lunch (2007-02-26 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。