SSブログ

新風和食 一葉(いちよう) [和食]

花膳(豆乳鍋、ゆば、豆腐料理に野菜を添えて) 1600円
★★★★☆-
 
豆乳鍋だよー
美味しい!!
湯葉が大好きなんで嬉しいわーー!!!

 
湯葉のお刺身と~
たっぷりの野菜!
食べ応え十分!

 
天ぷらは、前回同様にキレイに揚がってて美味しい!
茶碗蒸しも滑らかでグッド。

 
小さいお蕎麦がこれまた嬉しい!
にぎりは2種類。

ヘルシーですよー
玄米と五穀米(かな?)に、ちょっとだけお味噌がのってます!

 
これは何ドリンクだったんだろ?
一緒に行った子とも謎だ・・・って結論(汗)

 
豆腐は、胡麻ダレで頂きます!
くどくなくて良い!!

けやき膳(近海の魚介や海草と地元の野菜を組み合わせて) 1600円
★★★★☆-
 
旬の海の幸を堪能できますねー!
お造り、キレイだねー!!

 
お魚の数点盛りも良い!!!
ちょっとずつ楽しめるのって、やはり嬉しいモノでありますねー!
お椀もキレイ、キレイ!!

以下は共通で~
ドリンクとデザートです。

 
コーヒーは黒糖で。


デザートはねぇ・・・
これ、微妙過ぎ・・・(汗)
山芋?何芋??みたいなのにー
甘いイチゴソースがさ・・・
はっきり言って合わない(汗)
これは不味かった・・・
イヨカンのゼリーは美味しかったよー!!


今日も、お水が出たよ。

花かご弁当(揚げ物、焼き物、煮物等) 1500円
五穀米旬菜かゆ(無農薬の五穀米のおかゆに湯葉、青菜などで味をしめる) 1200円
などなど。

他のメニューは~
1月27日とか~
参考にどうぞー!

相変わらずですねぇ・・・
出るのがさ、ムッチャ遅いですね・・・(汗)
これでもっと機敏だったらなー
良いお店だったのにーーー!!!

店内は禁煙なので~
空気はキレイだしー
盛り付けもキレイだしー
このトロさが惜しいわぁ・・・・

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

 
新風和食 一葉(いちよう)
仙台市泉区高森8丁目53-44
022-777-5227
営業時間 11:00~22:00 ランチ 11:00~15:00 定休なし
駐車場あり(COOPと共有)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。