SSブログ

三越仙台店 金沢・能登 美味と美技 [催事]

先日の藤崎で開催中の京都展に続いて~
三越で開催が始まった金沢展で、またまたスウィーツをゲットーーー!!

末広堂 春のおとずれ 1050円
 
100点限りの限定品
ってコトで張り切ってゲットなんだけどさー
見た目はキレイだけど~
味は・・・・
うーーん、別にぃ~って感じ。
甘いだけって系な感じがしてしまいます・・・・
別に、ホント普通のその辺で売ってる和菓子ってレベルなような・・・(汗)

花ふぶき

餅米が入ってます。
ので、これはモッチリとした食感ですねー
さわやかな緑はよもぎですねー

ひとひら 

葛ですねー
イチゴのピンクが可愛い一品
すっごい良い香り!
でも、味は甘いだけって感じも?

さきがけ

淡雪ですねー
フワっとした食感です~

夜桜餅
 
さくらあんがたっぷりの一品
牛皮が好きなので~
私はこういうの好みですねー
でも、餡の味なんかには全然特徴なしかな・・・?

桜餅
 
見た目以上に重量感がありますー
で、断面図がキレイ!!
なーんとロール型になっておりますのだー
ゴージャスに金粉までのってます(笑)

花見団子
 
これは~
団子だね、団子(笑)
草もちがちょっと香りがある程度?
なんか特徴、全くなしかなぁ・・・?

末広堂 うす皮まんじゅう
 
黒ゴマを乗せて焼いた薄皮まんじゅう
見た目が素朴な感じも良いですねー

中田屋 きんつば
ひよこきんつば
 
雛豆を使ったモノ
キレイな黄色が食欲をそそりますねー!!
ひよこ豆がコロコロ入ってて、歯ごたえもあるし、なかなか良いですねー!

金とききんつば
 
名前の通り金時を使ったモノ
芋好きなので嬉しい一品!
滑らかにこされているお芋が旨い!

くるみきんつば
 
小豆とクルミのコラボ作品
クルミがアクセントになって美味しいよ!

それと、今回は買わなかったけど~
落雁諸江屋の「花うさぎ」なんだけどさー
これ、大好物なんだよねーー!
ちょっとミスって買い損ねたのよ・・・シクシク
和三盆の中では、一番かと思うのよねー
あの滑らかな舌触り、上品な甘さ!
かなりオススメ!!!

全体的に、もちろん悪くないんだけど~
大きな感動はないかなぁ・・・・
京都の和菓子類の方が、私のハートにはヒットする感じかも~??

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

第6回 金沢・能登 美味と美技
三越仙台店 7F ホール
3月6日~12日(最終日は18時半で終了)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。