SSブログ

金城楼 三越仙台店 金沢・能登 美味と美技 [催事]

藤崎の京都展と平行して~
三越では金沢展が始まりましたよー!!
で、早速ランチマニア?としては~
気になるお弁当をゲットォォー!

金城楼 早春会席弁当 1365円
 
金沢名物の治部煮や押し寿司など、見目麗しい2段重ねのお弁当
開けた時に「わぁー!」っと声を出したくなりますねー
 
でもねー
味は普通かな?(笑)
感動ってお味ではないかな~??
 
冶部煮は大好きなので、ちょっと期待したんだけど~
うーーん????って感じ???
単なる煮物って感じだったかも・・・?
出汁巻きは良い!
なんていうか、高級料亭って感じの味じゃないんだけどさ~
かえっ庶民的な感じ?の味が、これはこれで美味しいんだよねー

正直、先日紹介した京都の下鴨茶寮のお弁当には、全然かなわないかな??
でもねー
見た目はホントにキレイ!!
 

それと、お寿司が3種類入ってるんだけど~
サーモンのが柑橘系の酸味もあいまってグッド!!
美味しかったよーー!!

総評としては~
ちょっとコストパフォーマンスが悪いかなぁ??
ま、見た目が良いので~
こういう特設展なら買っても良いけど~
常設なら買わないかな~って感じですねー

以前、金沢に行った時のコトを思い出しますねー
4000円以上お買い上げで加賀屋の宿泊券応募用紙を頂けるのだそうです。
あーー
泊まりたいなーーー!!
前に別館に泊まった時に~
お風呂とかには入りに行ったんだよねー
知人から、天皇陛下と同じお部屋に泊まった時の感想を聞いたけど~
すっごいサービスなんだってよー!
私は別に普通の部屋でも良いので~
加賀屋で美味しいモノを食べて~
現実逃避した時を過ごしてみたいものですねーー!!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

第6回 金沢・能登 美味と美技
三越仙台店 7F ホール
3月6日~12日(最終日は18時半で終了)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。