SSブログ

FREDERICK PANTRY Noyau (フレデリックパントリーノワイヨ) [カフェ]

ランチ 1200円
スープ、ドリンク
★★★★☆
 

スペルと小麦と豆のスープ
 
具がたっぷりーー!!
食べ応えあり!!
スペルト小麦って初めて食べたかも~??
具たくさんなので~
食感が良いねーー!!!
スープ自体は、ホントあっさりでー
素材の味がいきてます!!

にんじんと黒オリーブのスウィートブレッド

なんというか~
ちょっとかんづき?に似たような感じも~??
ニンジンが千切りでたくさん入ってるよー!!
ヘルシー!!

春野菜のラタトゥユ

美味しい!
トマトの酸味と野菜の素材の味が生きてます!!!

ローズマリーポテト ポワブルロゼの香り

イモ好きな私には~
嬉しい一品!!
香りもすっごく良い!!!
その辺のローズマリーとは違う品の良さみたいな~??(笑)
クレソンも新鮮で美味しい!!

ハーブティー
 
ヒマラヤチャイとチョイス可能~
今日は、花粉症にも効果があるとか言う~
名前は忘れちゃったけどー
グレープフルーツに似たちょっと甘い香りが魅力のハーブティーでしたー!

添えてあるクッキーも素朴で美味しい!!

前から気になってたけどー
なかなか行くチャンスがなかったこのお店。
やっと行ってきましたーーー!!

すっごくステキな空間ですねーーー!
席は色々あってー
どこに座るか悩んじゃないますねーーー!!!
ナチュラルな輸入食材にも目を奪われます!!!

はじめに出るお水も可愛い!!

あ、もちろん!
店内は全席禁煙ですっ!!

素材の良さと~
丁寧な調理法、上質なハーブってのを感じることができるので~
1200円ってお値段も納得!

でも~
毎日のランチにはちょっと高いかな~??と思ったり。

けどけどー
体に良いなーって感じることのできるランチですねー
半月に1回程度メニューが変わるので~
そのタイミングで、また足を運びたいかも~??

今日紹介したメニューは13日(金)まで。

あ、そうそう~
土曜と祝日は~
このランチではなくー
ベーグルランチになるそうです!
これも興味津々だけどー
バナナフリッターが付いてくるってトコで・・・
私はダメかなぁ・・・・っと(汗)

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋


FREDERICK PANTRY Noyau (フレデリックパントリーノワイヨ)
仙台市青葉区北目町3-10 ベルソーレ北目町1F
022-715-8950
11:00~19:00 土・祝~18:00 ランチは12:00~売り切れ次第終了
日・月 及び3連休時の土定休
駐車場なし

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

あき

私もここ昔から行きたいと思いつつ,なかなか縁のないお店であります。
ヘルシー系が好きなのでここのお料理教室にも興味あるんですけど・・・。
ハーブ使ってるとなるとますます興味がわきます。
庭でハーブ色々育ててるので,使いこなしたくて。
ハーブって育てる前までは「なんかオシャレ」とか思ってましたが,
栽培するようになってから見方がかわりました。
すっごいたくましいんですよね~~。
去年増えまくったルッコラがみっともなく花が咲いたので,全部ひっこぬいてさよならしたはずなのに,こぼれ種で今年も勝手に生えてきました。
by あき (2007-04-07 21:10) 

lunch

★あきさん 
そうそうーー!!
ハーブってさー
かなりスゴイ生命力なんだよねー
私のお初のビックリハーブ体験はー
定番のバジルかな~??
もう増えて増えてビックリ!(笑)
ベランダがすっごいコトになったもんーー!!
あとー
ちょっと違うけどー
嫌いなクセにパクチーも栽培したことあるんだけどさー
8Fなのに、なぜか虫がすっごいわいてくるのだー!
コワイよねーー
地上から上ってこれる訳ないのでー
ま、苗の頃から付いてるもんなんだろーけどさー
オェーってなって、すぐに撤去したもんね・・・(汗)

さて、フレデリックパントリー。
私もさー
職場から近いのにー
なかなか行けなくて、やっとだよー
毎日行けるって感じじゃないけどー
ハーブの使い方とかさ~
感心したよー!!
私もお教室に参加したいって思うけどー
でも、参加したところでー
絶対に実践はしないんだよね・・・
私はそんなヤツなんだよね・・・(汗)
by lunch (2007-04-07 21:22) 

あき

こっちもタイムリー!
昨日バジル植えたばかりなんです。
お風呂に入れると肌がいきいきするとのことで(中年だし~),ダイソーに売ってたので即買い!
買った値段の何十(百?)倍の収穫できますからねー,ハーブは。
植物界の暴走族と言われるだけのことはありますね(笑)。

あ,FP職場に近いんですねー。
私あのエリア全然なじみがないもので・・・。
by あき (2007-04-09 13:06) 

lunch

★あきさん 
へー!
バジル湯?かー
なんか、すっごいクラクラするほどなー
香りになりそうよねー
私も同じく中年なのでー
なんとかしないと!!(爆)

ここ、フレデリックパントリーは~
私の職場からですとー
射程圏内であります(笑)
by lunch (2007-04-09 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。