SSブログ

おおずし [寿司]

なかおち丼 1680円
なかおち丼、茶碗蒸し、お椀、お新香
★★★★★
 
これはねー
普段メニューに載ってないのだー
運が良いと食べれます!!
1日数食しか出さないのでー
ランチの早い時間帯に行ってー
かつ、仕入れ次第の運にかけるってコトで!(笑)

で、おおずしはねー
昔から、マグロは仙台で一番じゃないかと私は思いますのだ!!


甘みがあってさー
ホントにホントに美味しいのだ!

この特上な旨さの中おち丼を頂きますとー
至福の時間を過ごせますよーー!(笑)

それにしてもー
このマグロの質を考えてもー
ボリュームを考えてもー
ムッチャお得です!!

親方お手製の器もー
味があってすっごく良いんだよねーーー!

茶碗蒸し

これはー
普通だったー
前は、もっと美味しい!って思ったんだけどなぁ~??

お椀とお新香
 
これも普通かな~??

ランチAセット(にぎり) 1050円
にぎり、小鉢、サラダ、お新香、ミニそば
★★★★☆
 
にぎり7カンにかんぴょう巻き
やっぱ、ちゃんとしたお寿司屋さんの寿司飯は美味しいしー
きちんと握ってあるのでー
美味しいんだよねーー!


そして、ミニそばもグッド!!
茹でたて熱々を持ってきてくれます!

小鉢とお新香、サラダまで付いていてー
 
ホントにボリュームたっぷり!!
コストパフォーマンスもなかなかですねーー!

ランチは~
メインを鉄火丼か天丼もチョイスできます!

店内は、カウンター、テーブル、座敷ありです。
残念ながら、喫煙可能なんだよね・・・
これで禁煙なら、かなり良いんだけどーー!!

私的には、仙台では相当オススメのおすし屋さんだったりします。
ま、最近はなかなか行くチャンスもなかったんだけどさー
やっぱ、美味しいです!!

お安いランチでも良いしー!
今日は美味しいお寿司を!って時にも良いお店だよー
長皿にのってくる特上にぎりはかなりオススメ!

メニューは他に~
 並にぎり 1155円
 梅にぎり 1470円
 竹にぎり 1890円
 松にぎり 2730円
 特上にぎり(シャーベット付) 3465円
 海鮮どんぶり 1890円
 お子様寿司 (生抜き)890円、(生入り)1050円
 親方おまかせ 5250円~

お茶が美味しいのだ!!

さすがおすし屋さんのお茶!!

ちゃんと新しい器で、差し替えもしてくれます!!

この辺がおかみさんのこだわりなんだよねーー!!

出前もOKです~
ま、握りたてをお店でってのが一番だけどねーー!!(笑)

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋


おおずし
仙台市泉区七北田字町52-22
022-372-8472
11:00~14:00 17:00~21:30
水曜定休 駐車場あり

nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 10

謎のお局

はじめまして!
マグロ美味しそうですね~~。仙台にこれから引越しをするので、
美味しそうなお店を沢山見て、モチベーションをあげて行きます!
by 謎のお局 (2007-04-09 01:18) 

あき

うわ~タイムリ~!
ちょうどこの前ここ予約したばかりだったんですよー!(行くのは再来週)
行ったことはなかったのですが,美味しいとの話を聞いて,改まった席なので奮発しちゃいました。
by あき (2007-04-09 12:52) 

ハナ

おおずし旨いよね!
無理言って出前お願いしたことあります。
せめてランチ時は禁煙にしてー
by ハナ (2007-04-09 19:55) 

六花

昨年宴会で行きました。
その時は茶碗蒸し美味しかったですね~
最後のほうにお寿司が出たはずなのですが、記憶が・・・・
いつかゆっくり味わって見たいです~!
by 六花 (2007-04-09 20:41) 

lunch

★あきさん 
再来週、行くのですねーー!!
改まった席ってことは~
結構良いの頼んじゃってるのかな~??
良いな、良いなーー!
ま、過度な期待は何だけどー
でも、美味しいと思うよー!
by lunch (2007-04-09 22:02) 

lunch

★謎のお局さん 
ようこそーー!!
ハンドルが謎めいてて?良いですねーー!(笑)
仙台は美味しいモノ、多いですよー!!
来仙、お待ちしております!!
by lunch (2007-04-09 22:04) 

lunch

★ハナさん 
そうそう!!!
せめてさー
お酒があまり出ないランチはー
禁煙にして欲しいよねーーーーー!!
せっかくこんなに美味しいのにー
惜しいよねーーー!
by lunch (2007-04-09 22:05) 

lunch

★六花さん 
宴会でおおずしかーー!
良いなーー
って、こういうお店はー
会社関係よりも~
プライベートで行った方が味わえて良いのかも~??(笑)
by lunch (2007-04-09 22:06) 

あき

本日行ってきました~。
良かったですよ~!!全部美味しくて見た目もかわゆくて(子供の寿司にミル?ほっき?貝で「兜」の形をした物や,桜の形の物などなど)
お店の方も親切だったし。
ただてんぷらや魚料理など品数は結構ありましたが,
お寿司が3カンしかなかったのが残念だったあ~~。
(お刺身もありましたが)
今度はお寿司がっちり食べに行きたいと思いま~す。
by あき (2007-04-22 20:20) 

lunch

★あきさん 
おおお!
良いな、良いなー
美味しい和食を堪能したのねー

で、次の機会への参考って~ってコトでー
私は、ココで会席をお願いする時は~
特上寿司に+の予算を伝えてコースにしてもらってますよー
そうすると、お寿司屋さんならでは!!って満足できますのだーー!
by lunch (2007-04-22 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。