SSブログ

地酒と三陸魚料理 花祭り(はなまつり) [和食]

日替わり限定品 生うにとネギトロ丼 1260円 *平日のみ
★★★★★
 
三陸産だったかな~??
私の大好物の生うにですよーー!!!
店頭に掲示されていたこの生うにとネギトロ丼に異常に心引かれましたねーー!!
数量限定ってコトで~
ドキドキしつつ聞いてみるとー
まだ残あり!だったので、張り切って注文!!

実は~~
当初はねー
数量限定の人気メニューである~
中落ち丼を食べに行ったんだけどー
ちょっと出遅れたので・・・
やっぱ、品切れになっちゃってました・・・シクシク

いやいやーー
すごくないですか?!
朝市にあるだけあってー
すっごい気前の良さ!!!
素晴らしいですねーーーー!!


ウニもねーー
かな~りボリュームありますよー!!
旨い、旨いですよー!
ウニ、大好きなのよねーーー!!


その上、たっぷりのネギトロ!
これも全然あぶらっこさがなくてー
美味しいのだーーー!


そして、私の大好物である~
ネロネロのメカブ!!!
ウマ、ウマーーー!!

お味噌汁は以外に普通(笑)

もっと魚っぽいとかそんな感じ?って思ってたんだけどねー


お新香は素朴なたくあんだよー

メニューは他に~
店頭表示日替り御膳 (限定) 840~
生まぐろ中落ち御膳 (限定) 770
厚切りぎんたら焼き御膳 860
石巻かつお刺し御膳 950
季節の刺し盛り御膳 1260


店内はカウンターと小あがりかな?
圧倒的におじさん率高し!(笑)
で・・・
大変残念ながら、喫煙可能なので・・・
時間をずらさないと・・・
私はダメかな・・・?(汗)

でも~
ランチの内容は素晴らしいのでー
かなりオススメです!!

また生うにを食べたいけどー
でも、焼き魚とかも食べたいしー
やっぱ、ウリである中落ちも食べたいしーーー
悩ましいわーーーー!!(笑)

そうそう~~
以前、SS30の向かい側あたりにある~
これまたうにをはじめとする魚介がウリの「みのむし」が~
ランチをやっていた頃に同じくらいの価格(多分1300円くらい?)で、うに海鮮丼を食べたけどー
花祭りの方が更に良いような気がしますねー
(お店を改装してからさー、みのむしは夜のみの営業なのよね・・・残念!)

 
もしかしてあるかも~??って気がしてー
携帯画像を発掘してみたら~
出てきた!!!
すごいぞ!私!(笑)

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

地酒と三陸魚料理 花祭り(はなまつり)
仙台市青葉区中央 3-8-5 新仙台駅前ビル B1F
022-211-7128
11:30~14:30 (ラストオーダー 14:00) 16:30~22:30 (ラストオーダー 22:00)
土は夜のみ営業
日祝定休
駐車場なし
お店のHP


地酒と三陸魚料理 花祭り(はなまつり)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

ぴーすけ君

とっても、”よ○れ”が出ちゃいます♪
by ぴーすけ君 (2007-07-05 09:52) 

lunch

★ぴーすけ君さん 
ねーねーーー
美味しそうでしょーーー!!
ぴーすけ君はお魚派??
それともお肉派??(笑)
by lunch (2007-07-05 21:25) 

はらぺこ

こんばんは。
美味しそうですね~!!
オフィスの近くにこんな店があるなんて、ウラヤマシイです。
休暇をとって、平日に行ってみたいです!
by はらぺこ (2007-07-05 22:09) 

lunch

★はらぺこさん 
ようこそーーー!!
青葉区中央4丁目界隈は~
オフィス街なのでー
毎日街中ランチを楽しめますのでー
オフィスがこの辺で良かったな~って思いますねーホント!
一番町界隈まで足を伸ばせないのがたまに寂しいんだけどね・・・
by lunch (2007-07-08 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。