SSブログ

牛タン炭焼き 利久(りきゅう)泉中央店 [牛たん]

極(厚切り牛タン定食) 1600円 *限定30食
牛タン、漬物、テールスープ、麦飯
★★★★★

店員さんにススメられてー
張り切って注文!!
で、注文して良かったー!!
美味しい!!
牛肉ショックの前の牛タンみたいだよー!!

厚切りなのにジューシーで柔らかい!!!
これなら、また仙台以外の友達にも「仙台の牛タンは美味しいよ!」ってオススメできます!
普通の定食だと・・・
まだ硬いの混ざってたり~
肉厚さが・・・ちょっとって感じなんだもん・・・(涙)


味が足りない時に使って下さいねーってこだわりのお塩を頂きましたが~
私は全然必要じゃなかったね~
十分に美味しかったよん!!

しかしー
前はこれは1000円で食べれたのにーーーって思うと~
切ないわ・・・

でもでもー
久々に美味しい牛タンを食べた!という満足感に満たされましたーー!

テールスープ
 
たっぷりのネギに~
柔らか~いテール肉が良いのよねーーー!
利久のテールスープ、大好き!

麦飯

やっぱ、牛タンには麦飯!!
炊き具合のミスもないので安心で美味しく頂けます!

店内はカウンターとテーブル。
ランチタイムは全席禁煙!!
素晴らしい!!
以前は喫煙可だったので・・・
今回行って、感激しちゃった!!!

ランチは他に~
 牛タン定食 1200円
 牛タンヘルシー定食(牛タン少なめ、サラダ、とろろ、スープ) 1200円
 ちょっと贅沢な牛タン定食(牛タンハーフ、牛タンタレ味、牛タンの煮物、温玉) 1200円
 利久セット(牛タンハーフ、カレーorシチューorキーマカレー、ミニサラダ) 1200円
などなど~


利久は仙台市内に数多くありますが~
私は、ここ「泉中央店」が一番のお気に入り!!
焼き具合の違いとかあると思うんだよね・・・
会社とかで使うのは街中のお店だけど・・・
友達が来た時とかは、わざわざココにするもんねー!

来週から仙台七夕で~
仙台以外の人もココを見てくれているようなのでー
牛タンネタをアップしてみましたー!(笑)

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

 
牛タン炭焼き 利久(りきゅう)泉中央店
仙台市泉区泉中央1-13-2
022-218-4431
11:30~14:30 17:00~23:00(L.O.22:30)
月曜定休
店舗前&契約駐車場あり(食事で1H無料)
ランチタイム禁煙


牛タン炭火焼 利久 泉中央店


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(2) 

nice! 1

コメント 10

ぴーすけ君

すごい厚切りの牛タンですね~♪
東京では見ませんね~、さすが仙台(。^v^。)
by ぴーすけ君 (2007-08-02 06:46) 

ryuji_s1

利休の牛タンが私も一番好きです、
厚さが会ってジューシィで美味しいですね

トラバさせていただきました

今後も、宜しくお願いいたします。
by ryuji_s1 (2007-08-02 10:50) 

じゅんじゅん

いつも拝見しています。

私もしばらく牛タン食べてないんですが、これなら食べに行こうかな~
行きつけの八乙女店にもあるといいんですけど>極

ところで、店名は利休じゃなくて「利久」ですよ~
のれんをご覧あれ。
(観光シーズンに備えて、お知らせでした。)
by じゅんじゅん (2007-08-02 11:03) 

lunch

★ぴーすけ君 
さすが仙台!って感じでしょ??
仙台の中でも~
これは相当に良いよーー!
オススメなのだーー!!
by lunch (2007-08-03 00:10) 

lunch

★ryuji_s1さん 
ようこそーー!!
やはり牛タンは利久が一番ですよねん!!
って、あれ??
ryuji_s1さんはちょくちょく仙台に来られるんですか~??

ブログ、見ましたー
すっごい、すっごい!!
お料理、プロですねーー!!
素晴しい!!
見習わないと・・・(汗)
by lunch (2007-08-03 00:16) 

lunch

★じゅんじゅんさん 
ようこそーー!
そしてありがとーー!
なんかー
考えもせずに~
そのまんま変換で一番最初に出てくるのにしちゃってた・・・(汗)
アホですね・・・
ホントに助かりましたわ~

で、極って~
どのお店にもある訳じゃないんだ?
これまた知らなかった~~
数が限られているので~
店舗も限定なのかなぁ???
by lunch (2007-08-03 00:19) 

この牛タン食いに行きたいっす。
誰かオイラに仙台の仕事くれー!!
by (2007-08-03 19:16) 

ハナ

ランチタイムが禁煙ときいたので~
私も先日行きました!
極、知らなかったよ・・・残念だぁ
タン焼とシチューのハーフセットもナイスでした。
by ハナ (2007-08-03 20:52) 

lunch

★EP71_さん 
頑張って画策して仙台出張を作って下さいなーー!(笑)
ティーヌンのトムヤムラーメン、食べたーーい!!
by lunch (2007-08-04 20:57) 

lunch

★ハナさん 
れれ??
ってコトは~
極は毎日定番である訳じゃないのかな・・・?
仕入れ次第なのかも~???
どうしてもコレを食べたい人は~
事前に電話で確認してからが良いかも~???

利久のタンシチュー、美味しいよねー!!
私も好きです!
ちなみに、キーマカレーは未体験なんだけど・・・
どうなんだろ??
by lunch (2007-08-04 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。