SSブログ

正左ェ門 (しょうざえもん) [蕎麦]

手打ち石臼 鴨南ざる 1155円
★★★★☆-
 
手打ちと機械打ちがあるのですがー
やっぱ、せっかくだしーってコトで手打ちに決定!!
私、そんな違いが分からんヤツなのですが~
きっとね、手打ちの方が美味しいに違いない!ってコトで(笑)

シコシコした感じで~
うんうん、美味しい!!

 
鴨肉が入ったおだしは~
結構濃い口ですねー
でも、蕎麦によく絡みます!!
葱もちゃんと焼いてありますので~
香りが良い!!

蕎麦湯です~
 
美味しく頂きましたー!!


店内は、テーブル席と座敷ありです~

残念ながら、喫煙可能ですが~
この日のお客さん、誰も吸ってなかった!
ラッキー!!
あ、ランチタイムは満席だったよー
(駐車場も満車だったっけ・・・)
隠れた?人気店なのかなぁ??

機械打ちの場合、オーダーの時「キーチャンで」って言ってたよーな?
なんか可愛い隠語?だねー(笑)

手打ちは、機械打ちより210円高いって感じかな~??
で、メニューの種類も少ないかも~??
手打ち石臼は~
 ざる 735円
 冷やしとろろ 945円
 天おろし(エビ1本) 1050円
 天ざる 1260円
 高連そば 1050円
機械打ちは種類多いよー
手打ちメニューの他に~
 かけ 525円
 とろろ 735円
 きざみ 735円
 かしわ 735円
 カレー 735円
 五目 787円
 あんかけ 840円
などなど~

結構機械打ちを頼んでいるお客さんも多かったので~
機械打ちも十分に美味しいと思われますねー
今度は、機械打ちに挑戦してみよーかな?と思いました~

なんか、最近蕎麦ブームかも~??(笑)
ま、もとから麺好きだからね~~

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋


 
正左ェ門 (しょうざえもん)
仙台市青葉区柏木1-5-27
022-728-3448
11:30~14:00 17:30~20:00
木曜定休
駐車場あり
喫煙可


正左ェ門 (しょうざえもん)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

ZAKK

lunchさんはホント蕎麦も好きですね~
オイラは蕎麦よりうどん派なもんで(^^;)
でも、俺も麺好きですな!(笑)
by ZAKK (2007-10-17 17:19) 

lunch

★ZAKKさん 
蕎麦ねー
すっごい好きと言う訳ではないのかもしれないけど~
なぜか、最近のマイブームなんだよねー(笑)
蕎麦ブームが来たので~
同じ麺類のラーメンとかうどん熱が・・・
ちょっと下がり気味かも~??(笑)
by lunch (2007-10-17 18:06) 

JINJIN

実は、ここのおにぎりもオススメです。
でもね~、結構大きいのでお蕎麦の盛りのいい
このお店では注文しても食べきれないかも…。
by JINJIN (2007-10-17 19:13) 

lunch

★JINJINさん 
おにぎり、美味しいんだー!!
全然メニューでチェックしなかった!!
今度、チャレンジしてみないとー!!

お蕎麦の盛りね~
私なら・・・・
おにぎりも余裕でいけちゃうかも??(笑)
by lunch (2007-10-17 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。