SSブログ

網地島屋(あじしまや) [ラーメン]

網地島雲丹みそラーメン 辛し雲丹みそ団子 750円
★★★★☆
 
おかみさんオススメってコトでコレを注文!!
 
網地島の家庭の味である雲丹みそを団子状に丸めて~
唐辛子が覆ってます~

オススメの味噌ラーメンに溶かしながら頂きます!!


味噌ラーメンらしくきっちり太麺ですねー
平打ちの縮れで、スープが良く絡みます!
私は細麺派なんだけど~
ココの麺はプリっとしてて、太麺も美味しいーー!!!

それと~

メンマもねー
柔らかくて美味しい!!

ちなみに、辛子って言っても~
ピリ辛レベルなので~
辛いの苦手な人でも全然OKですねー
私はさっぱり足りないので、自分で一味で辛さを追加しましたもん(笑)

ま、私としては~
割り増しを払っても良いのでー
もうちょっと雲丹みそが多いと嬉しいかな~??(笑)

焼根魚醤油ラーメン(あっさり) 630円
★★★★☆
 
アイナメの焼きあらでだしを取った煮干等では出せない上品な味わいのスープってのがウリです!
あっさりを頼んだのに、初めは「ん?」と思うくらい、ちょっと油?を感じますが~
食べ進むうちに、飽きるのではなく、コレは気にならなくなり~
インパクトはないけど、飽きのこない良いお味ですねー
自己調理!(笑)しないで最後まで頂ける美味しさがあります!
ま、私が頼むなら~
こってりの方が良いかも??って気がしますけど。


麺は細麺です~
これも美味しい!
スープが良く絡みます!

網地島特製雲丹丼 450円
 
こんなに雲丹が乗っているのになんと驚きの450円!!
雲丹も甘くてウマー!!!
なんか、ラーメンと一緒に頂いちゃって良いの??みたいな気分になります(笑)


雲丹ねー
ベタベタしてないで~
崩れないでちゃんと形もあります!!

あ、そうだー
17時以降は~
たっぷり雲丹丼(単品可)750円ってのもあるんだってー!!
この倍は乗ってくるかなぁ???
あーー
食べてみたーーーい!!!

胡麻ダレ餃子 250円
 
小さいパリパリの羽根付き餃子だよー!!
特製の胡麻ダレで頂きます!!
小さいせいもあり~
8個って言っても、すぐにペロっといけちゃう美味しさですねー

07年10月15日オープンしたばかりのお店です!
以前だった場所です~

お店の中はほとんど変わりなしですね~
テーブルとカウンター席あり。

気さくな感じのおかみさんなので~
オススメを聞いたり、お話しやすい感じですねー!!
それと、店員さんがみんな元気良いです!
気持ちよいですねーー

メニューは色々あるんだけど~
まず、ウリは「網地島雲丹みそラーメン」750円 だよー!
味噌、醤油、塩から選べます!(辛子orノーマル)
他には~
 焼根魚こってり醤油 680円
 焼根魚白味噌 730円
 焼根魚旨塩味 680円
 焼根魚枯れ黒味噌 730円
 味噌ダレ餃子(8個)250円
 網地島特製雲丹丼(ラーメン注文の方のみ) 450円
などなど~~

ランチタイムは、なかなか混みあってますねー
この日も待ちが出てましたっけー
でも、チャッチャとテンポ良く出してくれるのでー
すっご待つってコトはないよーな??

オススメは味噌だとの話だけど~
次回は、ちょっと塩にもチャレンジしてみたい感じですねーー!!

駐車場は~

店舗の横に2台、向かい側に12台かな?停められます!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

 
網地島屋(あじしまや)
富谷町富ヶ丘1-16-25
022-348-7840
11:00~22:00
水曜定休
駐車場あり
多分ランチタイム禁煙


網地島屋(あじしまや)


nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 11

punipuni-cuty

このラーメン屋さん美味しそう!私^^も結構三十路でして一人ランチしにここへ来てみたいですね~絶対行くぞ~~~
by punipuni-cuty (2007-10-29 18:41) 

初めまして、くーにゃんと申します。
いつも楽しくブログ読ませていただいています♪

網地島屋さんいいですよね~、私も今度雲丹みそラーメンを食べてみたいです!
by (2007-10-29 19:07) 

会長

はじめまして
海胆じゃなくて雲丹なのですか?
by 会長 (2007-10-29 20:19) 

lunch

★hanarunさん 
ようこそーー!!
ココは1人ランチもオッケーなお店なので~
是非、チャレンジしてブログにアップしてみて下さいなー!
今日もテレビで紹介されたようなので~
しばらくは、混むかも~??
by lunch (2007-10-29 20:49) 

lunch

★くーにゃんさん 
ようこそーーー!!
ブログ、見ましたよー!!
醤油を食べたのですねーーー!
ココのウリは雲丹ラーメンなので~
是非、次回チャレンジをー!!
by lunch (2007-10-29 20:50) 

lunch

★会長さん 
ココ網地島屋さんでは「雲丹」を使ってますねー

ちなみに~
ウニはガゼのままの状態だと「海胆」で~
加工すると「雲丹」だとか??
by lunch (2007-10-29 20:53) 

ユキ

おー、この味噌ラーメンおいしそー!!
「雲丹みそを団子状に丸めて~」あたりの写真
なんか、最高にgoodな写真です。
唾液腺も絶好調!

でもって、雲丹丼を見た瞬間。。。。
「あれっ・・・・・ ????????」
「雲丹って、、、もしかして、ウニィィ????」
早速電子辞書先生に御伺い(笑)。

撃沈した瞬間でした。
雲丹、だめなんです~~ (T_T)

ちなみに、海胆も雲丹もどちらも
読めなかったですから~(涙)。
by ユキ (2007-10-30 10:41) 

ばなな

お~、ココ昨日TVで紹介されてましたよ。
アイナメのスープってどんなんだろう??って思ってたんですが
美味しいんですね!
ウニ丼もあるなんて魅力的~♪
いつか行ってみたいです。

あ、北海道展で、れあメルのラムレーズン買いましたよ~。
美味しかったです!!
by ばなな (2007-10-30 13:01) 

lunch

★ユキさん 
そーだったね・・・
魚卵、苦手って言ってたよね・・・(汗)
さすがに~
かなり雲丹の香りがしますので・・・
嫌いな人には厳しいかも・・・????
でも、アイナメのスープならオッケーでしょうから~
一度、チャンスがあれば是非どーぞ!!
by lunch (2007-10-30 23:07) 

lunch

★ばななさん 
最近、ローカル番組での取材が続いてるみたいで~
ますます混んでくる予感・・・(汗)
煮干では出ない味ってほどの違いは私には分からんのですが~
でも、美味しかったです!!

それと、れあメル。
あーーーー
やっぱラムレーズン、美味しいんだーー!
ココアも悪くないんだけど・・・
別に~って感じなんだよね~~
by lunch (2007-10-30 23:09) 

lunch

★紗耶香さん 
不快な思いをされて傷ついているのは十分理解しています。
お辛かったでしょうね。
ただ、こういうインターネット上で、匿名でその人を指定できたり、
中傷する内容を書くのは避けた方が無難かと思います。

トラウマになるほどの不快さであったのであれば、
お店の本部などに直接訴えるのが良いかと思います。
お便りなどでいいと思います。

紗耶香さんがこんな風に書いてしまうことで、
相手が逆上するケースもあるかもしれませんよ。
気をつけてくださいね。

そんな訳で、書き込みの内容は申し訳ありませんが
削除させて頂きます。

でも、それは紗耶香さんを守るためでもあるので、
ご理解をお願いします。
by lunch (2010-07-05 07:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。