SSブログ

松島を食す 田里津庵(たりつあん) [はらこ飯]

松島 はらこせいろ飯セット 2300円
小鉢、炒め物、お食事、お汁、香の物、デザート
★★★★☆

小鉢

秋刀魚の菊花和え
さっぱりして美味しい!

炒め物

アケビ味噌炒め
ちょっと苦味があって~
日本酒に合いそうな感じ?(笑)

お食事

松島 はらこせいろ飯(大)
今日のメインだよーー!!
せいろ飯の上に~
鮭が乗っていて~

そこにすだちを絞りかけて~

はらこをお好みでかけて頂きます!!

いや~
はらこがムッチャ旨い!!
ココのはらこ、プルっと感も良く~
口に入れてつぶれた時に流れ出る感触もお味もなかなか!!

ご飯もちょっと柔らかめで~
すっごくはらこと馴染む感じ!!

秋の味覚 芋の子汁と香の物
 
芋の子汁だけど~
サイズも大きくて嬉しいんだけど~
なんか、ぬるかった・・・(汗)
これは同行者も同じ意見。
もうちょっと温かい汁を出してくれると嬉しかったな・・・

デザート
 
冷奴風プリン
上にほうじ茶のゼリーが乗ってます~
私は美味しいって思ったけど~
同行者はいまいち?だった模様・・・

私のはらこ飯探求も時期的にラストスパートですね~~(笑)
ここ「田里津庵」の今月のご飯がはらこ飯と知り~
頑張って遠出してきたよー!!

お茶は~

大き目のお茶碗でいれてもらえます!

途中、差し替えもしてくれますよー!

器も変えてくれるのが嬉しい!


店内は、全席禁煙。
素晴らしいねーー!!
で、やっぱ、混んでるわ~~
予約なしではコワイお店ですね・・・はい。
私、確か3回目だったけど~
ホント、いっつも混んでるよーー
ツアーの団体客も入ってくるしね・・・(汗)

ココは景色も値段のうちなので~
 
是非是非、予約して窓際の席に座らないと~
せっかくのお料理の味が半減?すると思うのよねー

お店の造りも~
 
ホント、風情がありますねーーー!!

ちょっとタイムスリップしたような気分になれるかも~??

で、一の坊グループは全体的にサービスも良いので~
私は個人的には結構スキなんだけど~
今日はちょっとダメだったかなぁ???
担当の方が「研修生」だったせいもあると思うんだけど・・・
とにかく、マニュアル通りなんだろうけど~
食べ終わらないうちに、食器をさげようとするのよ・・・
それも何と3回!!(汗)
さすがに、3回目には~
「すみません、まだ食べているんです。食べるの遅くてゴメンナサイ。」と・・・
普通、まだ食べてるって見れば分かるよーな????(汗)
まだ入っている器に「失礼します」って手をかけるんだよ?!
コレはどういうコトなんでしょーか???ねぇ?

なんか、追い立てられているようで・・・
落ち着いて食事ができませんでした・・・
うーん。。。
せっかく美味しかったのに残念!!
前に来店した時はこんなコトはなかったので・・・
健闘を祈るってトコかなぁ~??

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

 
松島を食す 田里津庵(たりつあん)
宮城郡利府町赤沼浜田132
022-366-3328
11:00~21:00(L.O.20:00)
無休
駐車場あり
ランチタイム禁煙
お店のHP


松島を食す 田里津庵(たりつあん)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。