SSブログ

和風懐石 母屋(おもや) [和食]

和風膳 2100円
前菜、おかず各種、デザート、コーヒー
★★★★★+

舞茸の寒天よせ

これねー
美味しい!!
口の中に舞茸の味と香りがホワーっと広がります!!

青菜と菊花のおひたし
 
シンプルだけど、美味しい一品

煮物
 
コレもウマー!!
イカ、茄子、里芋、ブロッコリー、人参のどれもが~
美味しく炊いてあります!

前菜盛合わせ
 
もうもうもうーー
見ただけでシアワセになれる感じでしょーー?!
すっごくキレイ!!
 
 

桜エビのかき揚げ、しめじの白和え、大根とキノコの酢漬け、秋刀魚、鴨肉のローストかな??
見た目も良いけど、どれも美味しいよーー!

さつま芋のポタージュ

なんだろ??
ちょっと隠し味があるんだよねー
スパイシーな感じ??
でも、これがまた美味しいのだーーー!!

茄子の田楽
 
ドドーンとでっかいサイズの米茄子に~
たっぷりの田楽味噌を塗って、焼いてあります!
香ばしいですねーー

菊花酢
 
色鮮やかで良いねー
田楽のこってりさがあるのでー
一緒に出してもらえたので、すっごく嬉しかった!

秋鮭の生姜餡
 
この餡、ウマーーーー!!
生姜の具合が絶妙!!
ちょっとした感動だったわーーー!!!

混ぜご飯
 
秋らしいキノコの混ぜご飯
ウマー!!
具もたくさん入ってて満足、満足!!

秋刀魚のつみれ汁
 
ちょっととろみがあって~
ふっくらジューシーなつみれによーく合いますねー!!

お新香

赤カブがウマー!!

イチジクのタルトとイチジクのコンポート
 
 
タルトもコンポートもウマウマー!!!
こんなにたくさん食べた後のくせにー
余裕でお腹にイン!(笑)

コーヒー
 
美味しい!!


テーブルセットだよー
可愛いうさぎさん!

おしぼりは~
 
ミニサイズの日本手ぬぐいなのだー!
ちゃんと温めてあります!!
キュートだよねーー!!

お茶は、多分さんぴん茶かな・・・?

香りが良い!

店内は、すっごくステキな空間が広がり~
 
浪漫を感じますねーーー!!
テーブル席のみ。
完全予約制なので~
席に座れないってコトはありません。
あ、お店は禁煙です!!
素晴らしい!!

最近増えてきた自宅レストランです~!
母の知人より「美味しいのよー!」との情報をゲットし、行ってみました!
鈎取という私にはあまり明るくないエリアである上に、住宅地の中にあるので~
ホント、カーナビなしでは行けませんでした・・・(汗)
次もカーナビなしじゃ、正直自信ないわ・・・

さて、お料理ですが~
もうもうもうビックリの内容ですねーーー
これだけ頂けて、オドロキの2100円!!!
材料費すら、大丈夫なんでしょーか???って心配になるよー(笑)

自宅レストランで家庭料理を~なーんてイメージとは全く違いますねー
すっごく手が込んでいて~
こんなお料理は、絶対に家庭では出ません!!(笑)
見た目も麗しく~
かつ、お味も美味しい!!!
量も相当多いですよ~~
私、完食できず・・・
心苦しかったですもん・・・(涙)
(ちなみに同行者@女性)は完食できましたけど!


かなりオススメのお店です!!!
是非、みなさんに食べて欲しいけど~~
実は、ちょっと自分だけのネタにしておきたいな~って思っちゃったりするお店です~!
でも、キャパが小さいお店なので・・・
はやり過ぎてもちょっと寂しいかも??(笑)

おかみさんもサバサバしてて感じの良い方です~
配膳してくれる方も控えめで、丁寧で好感度の高い美人さんでした!

完全予約制なので~
必ず事前に予約して下さいねーー!!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

 
和風懐石 母屋(おもや)
仙台市太白区鈎取 2-1-27
022-243-0079
※完全予約制
11:30~14:00 18:00~21:00
不定休
駐車場あり
終日禁煙


和風懐石 母屋(おもや)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

沙良♪

初めまして!
ちょこちょこ覗いてましたが、大変参考になります。

とても素敵な画像がたくさん・・・。
知りませんでしたが、素敵なお店ですね。
行きたいリストに入れておきます。

私のサイトに、こちらのリンクを貼ってもいいでしょうか。
またお邪魔しますので、よろしくお願いします(⌒∇⌒)ノ”
by 沙良♪ (2007-10-29 23:18) 

lunch

★沙良♪さん 
ようこそーーー!!
こんなブログを参考にしてくれて嬉しいわーーー!!
ココ、母屋はかなりオススメですよ!
是非、行きたい店リストに追加してみて下さいなー!

リンクの件。
どうぞ、どうぞー!
これからもよろしくお願いします!!

あ、足。
お大事に!!(汗)
by lunch (2007-10-30 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。