SSブログ

さぬきうどん まるさん [うどん]

味噌煮込うどん 1500円
★★★★☆+
 
「まるさん」の秋冬オススメ(横綱)メニュー!
さぬきうどんのお店にしてはかなり高めのメニューですがー
でもでもでもー
そそられちゃって頼んじゃいました!!

見た目ね~
濃いぃぃぃ~って感じなんだけど~
全然しょっぱくないよ~~
ちょうど良い具合なのだ!
で、食べた後にはほんのり甘い味が残ってさー
美味しい!!!

玉子の黄身を溶かして混ぜ混ぜすると~
まろみが出てウマー!

それと、具がスゴイ!!

でっかい海老天に~
揚げ餅でしょーーー!
ジャコ天に、鴨肉、玉子にキノコなどなど~
ホント食べ応えも十分!!
幸せメニューです!!

薬味でアレンジもオッケー!!

これねー
寒い日には一押し!!
すっごいすっごい熱々に煮込んでくれるのだーーー!!
あまりのグツグツ具合をお伝えしたくて~
動画を載せちゃいます!!!


スゴイでしょー!!
あ、ちなみに、鍋焼きもこんな具合で出てきます!!

それと~
こういう色の濃いのを頼むと~

紙エプロンのサービスがあります!
嬉しいよねー!

鍋焼きうどん 1200円
★★★★☆
 
これも秋冬オススメのメニューです~
こちらも具がたっぷり!!!

鴨肉が入ってるのが嬉しい!!


煮込んでも決してヘタレない麺が良いのよね~~!!!

店内は、カウンターとお座敷席があります~
ちょっと狭い感じのお座敷だけど~
奥に座れると落ち着くよー

お好みで調整できる薬味が完備されてるのが嬉しいねー!

おろしショウガ、天かす、ネギの3種類あります~
他に、ゴマと一味もあります!!

実に久々に行きましたが~
やっぱ美味しいねーーー!!!
すっごい混みあってて・・・
並んでいるお客さん、結構いました。
やっぱ、人気店だけあるねーーー

メニューはホントにたくさんあります!!
 きつねうどん 490円
 チャーシューうどん 980円
 海老天ぷらうどん 980円
 半熟玉子天ぷらうどん 590円
 くりーみーカレーうどん 980円
 ぶっかけうどん 850円
 海老天ざるうどん 980円
 鍋焼きうどん 980円
などなど~
あ、+200円で日替わりご飯が付いた定食にできます~

前にも書いたけど~

ココは店員さんもとても感じ良いです!!
動きも良いし、声も出てます!
美味しい上にこのサービスなので~
更にポイントアップなんだよねーー!!

そして、ココは、店内完全禁煙!!
素晴らしい!!

前に来店した記事は~
ぶっかけ、鴨南、カレーうどん
など、参考にして下さいませ~!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

 
さぬきうどん まるさん 
仙台市青葉区川平3-47-22
022-279-3303
月~金 11:00~15:30 17:30~22:00
土日祝 11:00~22:00
無休
専用駐車場あり
終日禁煙


さぬきうどん まるさん


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 12

punipuni-cuty

「まるさん」はバリエーションが富んでいるので、季節感がよく感じられますよね。もし、またうどんをこの辺に食べに行かれることがあったら、まるさんを過ぎてすぐの交差点を左折してすぐのところにある「吉平」に行ってみて下さい。つけめんで食べるうどんですが、麺の手打ち感がすごくあってこれまたクセになります。タバコすってる人も見たことありませんし、灰皿も見かけませんので多分禁煙です。駐車場も7台くらいはキャパあります。カウンター5席、テーブル4つ程度で結構小さい店ですが、マスターは40代?後半と見える職人ですね。是非、行ってみて下さい。
by punipuni-cuty (2007-11-05 22:10) 

lunch

★hanarunさん 
私も吉平、スキですよ~
ココでも2回ほど紹介してますよん!
http://blog.so-net.ne.jp/ranranlunch/2006-11-29
http://blog.so-net.ne.jp/ranranlunch/2006-08-13
吉平も季節メニューがあるしー
美味しいしー
何回でも行きたくなるお店ですよねー!
by lunch (2007-11-05 22:46) 

punipuni-cuty

あ、失礼しましたぁ~っ。lunchさんなら行ってますよね(^^)
by punipuni-cuty (2007-11-05 22:52) 

lunch

★hanarunさん 
いえいえ~
いつでも美味しい情報は大歓迎なのでー
またなんかあったら教えて下さいねーーー!!
by lunch (2007-11-06 22:11) 

ZAKK

おー!凄い美味そう~♪うどん派なので試してみたいっす!
吉平ですか?
そこも美味しいそう~
寒くなると良いですなーうどん。
by ZAKK (2007-11-07 12:28) 

lunch

★ZAKKさん 
ココ「まるさん」も「吉平」も~
どっちもすっごく美味しいですよー!!
by lunch (2007-11-07 20:39) 

ムサムラ子

お、美味しそう~~!噂では聞いていましたがまだ行ったことがないのです。”ぐつぐつ”動画もgoodですね!食べたいな~。『My七味』で食べましたか?(^0^)
by ムサムラ子 (2007-11-09 09:04) 

lunch

★ムサムラ子ちゃん 
あれ~??
行ったことないんだっけ~??
それはいけませんな~~
では、次回はココといつしか屋と~
あ、フェメド コスモにも行かないとー!
忙しいね(笑)

マイ七味!
もちろんだよーー!
あ、正しくは~
この日はマイ一味で頂きました!(笑)
味噌の味を生かした方が良いかな~ってコトでね、一味にしたのだ。
by lunch (2007-11-09 23:00) 

emity

行ったことないのよ~。
行こうか~って話はあったけどね!これも楽しみなり~。(^0^)v
by emity (2007-11-09 23:21) 

lunch

★emityちゃん 
そっかそっかー
んじゃ、次回の帰省で~
是非、行きましょーーー!!!(≧▽≦)
by lunch (2007-11-10 20:43) 

サンダー

まるさんは美味しいし、店員さんの雰囲気もgreatなので
よく行くよ♪ 俺は夏はぶっかけうどん一途でしたが、
今はやはり半熟卵天うどんをベースにトッピングで
海老天やおろしをいただきますね!!!

私きょうは実家にて弟夫婦と餃子パーティでした。
かるーく20コくらいは食べれちゃうから不思議ね!
by サンダー (2007-11-11 23:41) 

lunch

★サンダーさん 
ようこそーー!!
まるさんは、スタッフの方の感じも良いし~
味も美味しいしー
トッピングが多いのもポイント高いよねーーー!!
自分のオリジナル?な気分にもなれるよねーーー!

餃子かー
良いですねーーー!!
私も兄夫妻が結構餃子を美味しく焼いてくれるので~
たまーーに恩恵にあずかったりしてます(笑)
by lunch (2007-11-13 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。