SSブログ

手打そば 七福 (ななふく) [蕎麦]

つけ汁そば(温) 1000円
小鉢、お新香付
★★★★☆+


私の好きな温かいつけ汁に冷たいおそばだよー!!

蕎麦ねー
ココのは、なかなかではないですかぁぁーーー!!!

細めだけど~
弾力が良い!!
風味も良いし、喉越しも良い!!
見た目もツルツル感が感じられる透き通った感じよー!!

つけ汁は~

つくね、鶏肉、シイタケ、ネギが入っています~
甘みのあるだしがウマー!!
おそばと良く合いますねーーー!!!

天ざる 1300円
小鉢、お新香付
★★★★☆+

つけダレは~
カツオの香りが良い!!
濃すぎず、ホントに旨いよー!!

お蕎麦と頂くとそんなに感じないんだけどさー
そば湯とあわせた時なんかさー
すっごい良い香りが出た!!

天婦羅は、季節の野菜6点盛りだよー!

海老、南瓜、長芋、アスパラ、舞茸、獅子唐だねー
長芋のシャクシャク感が良い!!
南瓜も甘くてホクホク~!

最後にそば湯を~

これもウマー!

以下は共通で~

小鉢

おからだった!
ヘルシーだねー
でも、ちょっと薄味過ぎかな・・・?

お新香

大根だねー
パリパリ感が良い!

お茶は~

だったんそば茶ですよー
ポットが置いてあるので、おかわりも出来ます!

店内は、テーブルとお座敷ありです~
でも、こじんまりしてて~
あまり席数はありませんね~
(テーブル3卓にお座敷1席かな?)
週末だったのでー
満席だったよ~~
やっぱ、これだけ美味しいとねー
みんな食べに来るよねーー
誰もタバコ吸ってなかったしー
確か、灰皿もなかったよーな気がするので~
多分、禁煙のよーな?

メニューは他に~
 ざるそば 800円
 ざる大盛 1100円
 福ざる(3人前) 2000円
 天婦羅そば 1000円
 天婦羅 500円
 つけ汁 300円
があります~

メニューを広げてないトコで~
この美味しさを維持してるんでしょうねーーー!

毎日、湿度や湿度でそば粉とうち水の量をちゃんと調整してるそうですよー
だから、こんなに美味しいんだねーーー!

美味しいおそばだったのでー
今度は大盛り、いや3人前の福ざるいけそうかも~(爆)

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

 
手打そば 七福 (ななふく)
黒川郡富谷町富ヶ丘1-12-18
022-358-5543
11:00~15:00(17:00以降は要予約)
※そばが無くなり次第終了
木曜定休(祝日の場合営業)
駐車場あり
多分ランチタイム禁煙


手打ちそば 七福(ななふく)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

碧(みどり)

初めまして~以前どこかでこちらのブログの存在を知って、たまに、見させていただいております(^-^)b 私も七福はオススメです! おいしいですよね~☆ お父さんとお母さんとがやっていて、土曜日?日曜日?などは、娘さんがお手伝いしていて、アットホームな素敵なお店ですよね~(^▽^(^▽^*)~ここの娘さんもとっても、気立てが良くて素敵なコですっ!

by 碧(みどり) (2008-03-06 13:03) 

lunch

★碧さん 
ようこそーーー!
そうそう!
私も週末に行ったのでー
お店は3人でしたよ!
いかにも家族って感じで~
温かさを感じましたーー!!
美味しいし、ホントにオススメのお店ですよね!
by lunch (2008-03-06 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。