SSブログ

French Restaurant Plaisir (プレジール) [フレンチ]

ランチコース 1890円
アミューズ、オードブル、スープ、メイン、デザート、パン、コーヒーor紅茶
★★★★★+

アミューズ
fz10008090096s.jpg fz10008090097s.jpg
前回のと似てますねー
でも、野菜が違う!!
青パパイヤのバーニャカウダソース と穴子の白焼きだよー!!
これも当たり前だけど、ウマー!!!
青パパイヤってトコが、エキゾチックで良いですねぇ!!

オードブル
オードブルは4種類からチョイスできます!

fz10008090100s.jpg fz10008090101s.jpg
田舎風テリーヌと有機野菜のサラダ添え
fz10008090103s.jpg
ちょっと脂っこいテリーヌは~
いくつものスパイスの味がして~
とても旨みがあり、奥深い味わいだねーー!
fz10008090102s.jpg
新鮮な野菜がふんだんに添えてあるのも嬉しい!

fz10008090105s.jpg fz10008090106s.jpg
グリーンアスパラガスの黒トリュフ風味 ジャガイモのソースで(+300円)
私、人生で食べたトリュフの中で一番「トリュフってこんな香りなんだー!」って実感できた一品ですねー!
運ばれてきた瞬間から、すっごい香ってました!!
口に入れると、更に香りが広がり~
なんとも高級な気分?を味わえましたよ(笑)
fz10008090108s.jpg
北あかりを使ったソースは甘みがあり~
すっごく滑らかでさー
いやー旨い!!
fz10008090109s.jpg
ま、強いインパクトのある品ではないけど~
私は気に入りましたーー!

旬の素材を使った本日のスープ
fz10008090110s.jpg fz10008090113s.jpg
季節野菜のガスパチョ
fz10008090112s.jpg
コレ、絶品!!
ヤバイほどに旨い!!!
酸味とスパイスさが絶妙でさー
何杯でもいけちゃいます!!!
すっごい、すっごい美味しかった!!!

メイン
fz10008090115s.jpg fz10008090116s.jpg
スズキのソテームール貝のせ 

fz10008090118s.jpg
鮮やかな黄色のソースに目を奪われますねー
そこにムール貝があり~
fz10008090117s.jpg
そして、その上にバランス良くスズキのソテーが乗ってます!
すっごく美味しいんだけど~
この磯の香りがするソース、ちょっとしょっぱかったかな?
私はオッケーだったんだけど~
お連れ様は、「うーーん、しょっぱいなぁ・・・」とこぼしてましたっけ。

fz10008090120s.jpg fz10008090122s.jpg
山形より三元豚のフライパン焼きディジョン風

fz10008090125s.jpg fz10008090124s.jpg
玉ねぎ、インゲン、ジャガイモ、ナスなどの上に~
三元豚が2切れ乗ってます!!
粒マスタードかな??のソースは~
飽きのこない旨さがありますねーー!!
お肉も柔らかくてウマー!!

これがさー
ちょっとミスった!(汗)
前回とねー
同じもん、頼んじゃった・・・
なんか、前回さー
子羊だったかなぁ?なーんて適当な記憶で・・・・
ああ・・・
やっぱ、年は取りたくないですなぁ・・・・(涙)

パン
fz10008090098s.jpg fz10008090114s.jpg
すっごく美味しいんだよねー
進み具合をみて、頼まないでも熱々のパンを運んできてくれます!
今回は、2個頂きました!

デザート
以前は2品から選べたけど~
最近は1種類限定のようですね・・・
ちょっと残念!
で、この日は~
前回と同じだったー
fz10008090126s.jpg fz10008090127s.jpg
マスクメロンのスープ仕立て アイスクリーム添え

相変わらず、香り付けに大好きなレモングラスを使ってあるのが素晴らしい!!
さっぱり感が際立ちますねーー!
これなら、何杯でも食べれますねー(笑)

ドリンク
fz10008090130s.jpg fz10008090131s.jpg
コーヒーと紅茶を1つずつ
fz10008090132s.jpg
この日は珍しく紅茶な気分だったのでねー
でも、ま、紅茶は薄めで・・・
パっとしない感じ??
コーヒーはすっごく濃いのにねー
ちょっと意外?

fz10008090094s.jpg
店内はテーブル席のみだよー
嬉しいことにランチタイム禁煙だよ!!

まだまだ予約の取れない人気店ですねー
今回の予約まで、一体何回振られたコトか?(汗)

他の日のメニューは~
08年7月
を参考にして下さいませ~!

これだけ完成度の高いフレンチが仙台で食べれるとは嬉しい限りですねーー

あ、そーだ。
以前、平日限定であったビジネスランチはなくなってましたねー
この1890円のコース、1本だけになってましたっけー

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

fz10008070299s.jpg fz10008070304s.jpg
French Restaurant Plaisir (プレジール)
仙台市青葉区大町2-3-23駒井ビル1F
022-224-7307
11:30~14:00 17:30~21:00
日曜、第3月曜定休
ランチタイム禁煙
駐車場なし

French Restaurant Plaisir (プレジール)



nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

*nana*

プレジールさんまたまた行かれていて羨ましい♪♪
今月もおいしそうなものばかりですね!
私も早めに予約しておきます^^
by *nana* (2008-09-17 07:21) 

lunch

★*nana*さん 
また行っちゃいましたーー!!
前回から4回くらいかな?フラれ続け~
やっとのことで食べれました!!!
今回も大満足な内容でしたーー!!
是非、*nana*さんも次なる挑戦を!!(笑)
by lunch (2008-09-17 22:55) 

orie

このお店、今私が行って見たいお店ベスト5だったんです。
やっぱり美味しそうですね。
lunchさんのブログ見て、行きたい欲求が再燃しましたー。

今度必ず行って来ます!
by orie (2008-09-18 20:59) 

lunch

★orieさん 
ホントにココは是非是非行って欲しいお店ですねーー!!
ちょっと予約が取りにくいので~
予定が決まったら、早めに予約するのをオススメします!!
by lunch (2008-09-18 22:43) 

薔薇少女

コース料理で¥1890はお値打ちですね!
08年7月のメニューは、私の好きなものばかりでした!
来年?仙台へ行ったら是非予約したいです(笑)
by 薔薇少女 (2008-09-19 18:45) 

lunch

★薔薇少女さん 
お値打ちなのにさー
すっごいすっごい美味しいのだーー!!
完成度が素晴らしく~
なんでこんなレベルのシェフが仙台で?!って思いますよー
是非、来年日程が決まったら早めにご予約をーー!!
by lunch (2008-09-20 15:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。