SSブログ

三越 第40回 大京都展 [催事]

笹屋伊織 どら焼き 1365円
fz10008109561s.jpg fz10008109562s.jpg
弘法さまの月命日の20日~22日までしか販売しない珍銘菓だよー!
いつも気になってたけど~
遂に買っちゃった!
8つに気って頂くと、末広がりで縁起が良いって言われたのでー
そうしてみたよん!
これで良いことあると良いんだけど!(笑)

fz10008109553s.jpg fz10008109555s.jpg
どら焼きってイメージでは全然なくて~
もちっとした食感にあんこって感じ~?
ま、普通に美味しいかな~??
話のネタには良いけど・・・
ちょっと高いですな・・・(汗)

田丸弥 白川路
fz10008109570s.jpg
ゴマの風味が生きてて~
軽い食感が美味しい!!
素朴だけど、上品な感じ??
お店の看板商品なだけあるねー!
オススメ!

田丸弥 貴船菊
fz10008109569s.jpg
これも美味しいけど~
白川路よりはちょっと落ちるかも~??
でも、口に入れた時の香りの高さはなかなか!!

田丸弥 志ば船
fz10008109531s.jpg
生姜せんべいだよー
これも美味しい!!
香りが良いね、良いねーー

fz10008109529s.jpg
これらは、3個セットになっていて840円!
キレイな和紙の袋に入っているお得なセット!!
ちょっとずつ、色々食べたい人には最適!!!

葵家やきもち総本舗 京おはぎ いもあん 357円
fz10008109545s.jpg fz10008109547s.jpg
イモ好きなので、まずゲット!(笑)
fz10008109564s.jpg
スウィートポテトでご飯を包んだ感じですねー
おイモは美味しいのですが~
ま、別におはぎにしなくても良いのかも?!なんて思ったり??(笑)
fz10008109544s.jpg
でも、美味しかったは美味しかったよー

葵家やきもち総本舗 焼き餅
fz10008109541s.jpg fz10008109542s.jpg
名物なので、コレもゲット!
普通に美味しいねー

山田製油 らあ油
fz10008109534s.jpg
すっごく香り高くて美味しいと評判の山田製油
ごま油ねー
すっごくすっごく美味しいよーー!
で、今回買ってみたのはらあ油ねー
ピリっと辛い!
でも、すっごい良い香りだねーー
これはかなりオススメ!!
辛いのが苦手な人は、普通のごま油を!!
種類も色々あるよん!!

七味家本舗 山椒の粉
fz10008109538s.jpg
今年の新物だそーです!!
ココの山椒は、香り高いので大好き!!!
我が家の定番です!!

七味家本舗 七味
fz10008109539s.jpg
これも定番ねーー
辛いのが食べたい時は、原了郭なんだけど~
香りを楽しみたい時は、こっちなんだよねーー

七味家本舗 ゆず一味
fz10008109537s.jpg
湯豆腐とかにすっごく合うんだよねーー
これからのシーズン、我が家では大活躍なのです!!

七味家本舗 ゆず粉
fz10008109536s.jpg
これ、初めて見た!!
すっごいすっごいゆずだよーー!!
粉でココまでの香りとはー!!
感動の一品ですねーーー!!
これは、お初なので容器入りを買いたかったんだけど~
容器入りはないんだってさー
100均かなんかで買ってねーって言われました(笑)

今回の戦利品はこんな感じかな~??
結構買っちゃいました!テヘッ☆

なんか、最近催事に参加しても~
記事を書く前に催事が終わるという・・・ダメダメパターンにハマってたので~
今回は、頑張ってすぐにアップしてみることにしましたー!

ま、好みはみなさん色々だと思いますので~
サラっと参考までに見てもらえると嬉しいです!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

第40回 大京都展
10月28日~11月3日
仙台三越(せんだいみつこし)
仙台三越 7Fホール
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

mau

妹がチラシをみていもあんのおはぎを食べたがってます。
やはり美味しそう。
by mau (2008-10-30 21:47) 

lunch

★mauさん 
おイモが好きな人には~
あの広告は魅力的に見えるのよねー(笑)
普通に美味しいので、買って後悔はないと思うわー
by lunch (2008-11-01 19:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。