SSブログ

Cafe et Creperie Note(カフェエクレープリーノート) [フレンチ]

ステーキコース 1980円 ※週末のみ
選べる前菜、メイン、デザート、ドリンク
★★★★★
fz10008120977s.jpg fz10008120979s.jpg
前に1回敗北?したステーキだけど~
週末ランチならお値段もそこそこなので、美味しい肉が頂けるだろー!ってコトで~
リベンジの思いも込めてオーダー!
fz10008120983s.jpg fz10008120981s.jpg
なんとなんとーー!!
ミディアムレアに焼かれたステーキ
素晴らしい!!!
見るからに美味しそうだよーー!!
fz10008120982s.jpg
たっぷり、かなりたっぷりのフライドポテトもスゴイ!!
でもねー
カラっと揚げてあるしー
マスタードをつけると、美味しいので進んじゃうのよねーー

あ、食べやすいように~
ステーキ用のお皿は、別にちゃんと用意して頂けますよん!!
これも助かるサービスですね!!

ガレットランチコース 1860円 ※週末のみ
選べる前菜、メイン、デザート、ドリンク
★★★★★
fz10008120972s.jpg fz10008120973s.jpg
定番のコンプレは、パリ風ハムでチョイス
ガレットがパリっと焼きあがってますねーーー
うーーん、良い香り!!
グリュイエールチーズがいっぱい入ってるし~

fz10008120974s.jpg fz10008120975s.jpg
真ん中には卵が入っているので~
そこから切るように指示あり(笑)

fz10008120976s.jpg fz10008120985s.jpg
おおーー
流れ出る玉子と言い~
断面、ムッチャ旨そうではないですかーーー!
はい、その通り旨いんですよーーー(笑)

前菜は~
fz10008120966s.jpg fz10008120967s.jpg
生野菜のマリネ
これ、スッゴイ新鮮な感じよーー!!
fz10008120969s.jpg
一応ボイルはしてあるんだろーけどさー
いやーー
限りなく生に近い感じで~
でも、どれもがすっごく美味しい!!
酸味のあるドレッシングが旨みを引き立てますねーーー!!!

fz10008120963s.jpg fz10008120971s.jpg
ズワイガニのポタージュ
これ、ウマー!だよーー!!
優しい味わいだけど、ちゃんとコクもあり~
そして香りもすっごく良い!!!
蟹の身もしっかり入ってるよ~!
グイグイ飲んで、すぐに終わっちゃった(笑)

パン
fz10008120965s.jpg
温かくて美味しい!!
バターなしでも味わいがあって良いのよねーーー

ドリンク
fz10008120995s.jpg
コーヒーを~
濃くて美味しいねーーー

デザート
fz10008120986s.jpg fz10008120987s.jpg
塩バターキャラメル クレープ
念願の塩バターキャラメルを頼んだ!!
なんていうか、上品な感じではないんだけど~
庶民的な感じで大盛り!(笑)
fz10008120994s.jpg
でも、甘すぎずで美味しいわーーーー
アイスクリームも良いね、良いねーーーー!!

fz10008120988s.jpg fz10008120992s.jpg
チョコレートのテリーヌ クレープ
店員さんのオススメってコトでチョイス
これ、すっごい太っ腹!!!
fz10008120991s.jpg
チョコレートのテリーヌが~
大きな1かけだけではなく~
なーんとたたんである中にも入ってた!!!
スッゴイ、たっぷりなのだよーーー
で、オススメだけあってウマーーーー!!!!!
fz10008120993s.jpg
温かい皮で溶け出しているテリーヌが魅惑的よーーー!!!(^▽^)/

店内は、テーブル席とカウンター席あり
13時半までは全席禁煙です!!
土日の週末のみ、ランチタイムの予約できます!!

他の日のランチは~
日替わりランチ(鶏肉のシードル煮込)
日替わりランチ(鶏もも肉のフリカッセ)
日替わりランチ(ランプ肉のステーキ)
日替わりランチ(豚肉のクレピネット)
ガレットコンプレランチ

ランチメニューは他に~
 日替わりランチ(主菜は日替わり) 850円
 ガレットコンプレ 850円
 今週のガレット 1050円
がありますよー
あ、週末は~
週末ランチになりますねー

いやーー
週末ランチ、初デビューだったのですが~
これもなかなか良いねーーーー!!
予約してるお客さんも多かったですねー
ので、できるだけ予約した方が安心かと思います。

のんびり昼飲みしながら頂いている人もいましたっけ~
なんかオトナの空間って感じで雰囲気良かったですよーー!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

fz10008060073s.jpg fz10008120962s.jpg
Cafe et Creperie Note(カフェエクレープリーノート)
仙台市青葉区上杉1-7-7 上杉ハイツ1F
022-796-0477
月~木 11:00~22:00(L.O.21:30) 金 11:00~24:00(L.O.23:00) 
土 12:00~24:00(L.O.23:00) 日・祝 12:00~22:00(L.O.21:30) 
第3日曜定休
ランチタイム禁煙
駐車場なし 
ぐるなびHP

Cafe et Creperie Note(カフェエクレープリーノート)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

puniko

ぐあ~
すごい!この肉やばいですね…
食べたいな~
by puniko (2009-01-11 19:18) 

lunch

★ぷにこさん 
ええ、ええ!
これは、ヤバイですよーー
かなりウマーだったよーー!!
ガレットだけでは飽きてしまうので~
ミックスで頂くのがオススメ(笑)
by lunch (2009-01-12 15:59) 

るみ

週末ランチは、ステーキコースなんてあるんですね。
知らなかったー
すんごく美味しそうじゃないですか!!
で、このもりもりポテトもいいですよねー (芋好きなんで)
行かなきゃ~
by るみ (2009-01-12 19:47) 

lunch

★るみさん 
原則ありなんだけど~
たまにお休みの時もあるみたいなので
絶対に食べたい時は、事前に予約しておくと良いかも??

うんうん、このモリモリのポテト、良いですよねーー!
マスタードをつけて頂くと、ガンガン進みましたー!!
by lunch (2009-01-12 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。