SSブログ

東京純豆腐(トウキョウ スンドゥブ) [韓国]

緑野菜スンドゥブ  1000円
ミニデザート付
★★★☆☆+
fz10009020141s.jpg fz10009020142s.jpg
ちょっと悩んだけど~
あっさり系が良いなーと思い~
スタンダードベーススープに決定!
ロスやNYで大流行のアメリカンスタイルの「塩」ベースのスンドゥブスープを
東京純豆腐オリジナルのタテギを加えてアレンジしましたそーな!

fz10009020151s.jpg fz10009020150s.jpg
で、チョイスした緑野菜のは~
イカ墨で仕上げました!
味も色も究極のスンドゥブ!
食物繊維の王様!ネバネバ成分は疲れた体にうれしい野菜。
モロヘイヤ・オクラ・ブロッコリー・あさり・ネギ・エビ・貝柱・油揚げ が入ってるそーです


思ったよりグツグツしないで運ばれてきますねー
でも、隣の席の人の味噌はグツグツだったので~
味噌の方が高熱になるのかな?(笑)

fz10009020149s.jpg fz10009020153s.jpg
中に入っている玉子を思い切って潰して混ぜ混ぜ!!!
fz10009020155s.jpg fz10009020156s.jpg
おおーー
豆腐もたっぷり入ってますねーー

ご飯
fz10009020148s.jpg
意外と小盛りだねーー

ナムル
fz10009020143s.jpg fz10009020144s.jpg
fz10009020145s.jpg fz10009020146s.jpg
3種類あるよーー
fz10009020158s.jpg fz10009020159s.jpg
これ、ご飯に乗せて~
コチジャンをつけて~
スンドゥブをかけて頂くと美味しい!と店員さんから説明ありましたー
で、確かにその通りだねーーー
歯ごたえも出て、なかなかウマーでしたよん!!

コチジャンと青菜
fz10009020139s.jpg fz10009020138s.jpg
机に置いてあります~
好みで入れて味付けします!

デザート
fz10009020147s.jpg fz10009020160s.jpg
ミニ杏仁豆腐だよー
ちょっと硬めだねぇ・・・

そうそう~
fz10009020135s.jpg
紙エプロンを頂けます!
洋服が汚れないで済みますねーーー!!

店内は、テーブル席とカウンター(窓向)のみです~
嬉しいことに終日禁煙です!!!

とにかくメニューの数が多い!!!
かなり選ぶのに悩みますねーーー

この日は塩だったので~
次は、絶対に味噌を食べに行かないとなーー!!

基本的に、ココねー
美味しいと思うんだけど~
スラッガンでスンドゥブチゲを食べてしまった私には~
感動が薄かったよーな気がしました・・・(汗)

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

fz10009020161s.jpg
東京純豆腐(トウキョウ スンドゥブ)
仙台市青葉区中央1-2-3 仙台パルコ 9F
022-774-8279
11:00~17:00 17:00~23:30
ラストオーダー フード22:30/ドリンク23:00
無休
終日禁煙
駐車場なし
お店のHP

東京純豆腐(スンドゥブ)



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

mau

美味しいんですけどね。何か料理が冷めるの早い気がするんです。何故なんでしょう?
by mau (2009-02-16 00:11) 

lunch

★mauさん 
うーーん・・・
確かに、そっかも~??
熱々の見た目の割にはかも~??
by lunch (2009-02-16 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。