SSブログ

牛タン炭焼き 利久(りきゅう)泉中央店 [牛たん]

極(厚切り牛タン定食) 1600円 
牛タン、漬物、テールスープ、麦飯
★★★☆☆
fz10009030708s.jpg fz10009030703s.jpg
やっぱ牛タン食べるなら極だ!!ってコトで~
奮発して注文!!

fz10009030704s.jpg fz10009030706s.jpg
やっぱ、肉厚だねーーー
スゴイ、スゴイ!!!

で、食べてみると~
うーーーむ・・・・
思ったより硬い・・・??

fz10009030713s.jpg
ある程度の歯ごたえは良いけど・・・
やっぱ、ちょっと硬いかな・・・
全部ではないけど~
半分くらいが、硬かったな・・・
牛タンの質の問題か?焼き方の問題か・・・?
残念だわ・・・・

これだと~
またすぐ次にまた来よう!ってはあんま思えないかなぁ・・・・?

浅漬け
fz10009030705s.jpg
たっぷりのモリモリです!!

ご飯
fz10009030711s.jpg
麦飯ねー
これは普通の半分の盛りにしてしてもらってます!
牛タン屋さんのご飯ってすっごいモリモリだからねーー(笑)

テールスープ
fz10009030709s.jpg fz10009030710s.jpg
うんうん!
これは、やっぱ美味しい!!

すっごい牛タンが食べたくて~
行ってきました!!

※実は、これはランチタイムが終わってからなので~
 確か、1900円くらいなのねー
 その分、小鉢がついてます

店内はカウンターとテーブル
ランチタイムは全席禁煙です~!

ランチは他に~
 牛タン定食 1200円
 牛タンヘルシー定食(牛タン少なめ、サラダ、とろろ、スープ) 1200円
 ちょっと贅沢な牛タン定食(牛タンハーフ、牛タンタレ味、牛タンの煮物、温玉) 1200円
 利久セット(牛タンハーフ、カレーorシチューorキーマカレー、ミニサラダ) 1200円
などなど~

他の日のメニューは~
極(厚切り牛タン定食)
極(厚切り牛タン定食)

ここのお店
焼きの親方、変わったのね・・・
今の人も前からずっといる人が昇格してたー
ま、人事異動?は仕方ないけど~
私は前の親方が好きだったわー(笑)

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

 
牛タン炭焼き 利久(りきゅう)泉中央店
仙台市泉区泉中央1-13-2
022-218-4431
11:30~14:30 17:00~23:00(L.O.22:30)
月曜定休
店舗前&契約駐車場あり(食事で1H無料)
ランチタイム禁煙

牛タン炭火焼 利久 泉中央店



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

うるる

ランチさ~ん!
私、この記事に激しく共感です!
実は、私も少し前に行ったんですよー。仙台市役所のとこ。
そしたら、熟成は足りないわー焼きは甘いわーで、
信じられないほどまずくてまずくて(泣泣泣)
それであの金額はないよ~って思いました。
美味しい店舗もあるということなんですが、
外れにあたると悲しすぎます(>_<)
私は牛タンは、伊達の牛タン本舗が利用しやすいかな~というのと
やっぱり一福の味噌漬け牛タンが好きです(^^)/

by うるる (2009-03-27 23:24) 

lunch

★うるるさん  
うるるさんの記事も見たよー
そっか、一番町もダメか・・・(汗)
泉中央はね、前の親方の時はすごく良かったんだよねー
あんなに美味しかったのにさーー
ガッカリ、残念です・・・

私も先日、伊達の牛タンで食べてみたのねー
芯タン
私も伊達の牛タンの方が美味しいなーって思いましたわー

一福ってどこだっけ??
私は塩派なんだけど~
味噌も気になります!!

by lunch (2009-03-28 20:55) 

うるる

泉中央は美味しい店舗だったのですね~。
親方がかわって残念ですよね(>_<)
一福は国分町にあります。
詳しい場所は、ぐるなびHPを参照してみてください(^^)/
http://r.gnavi.co.jp/t034300/
味噌部門では一番美味しいと思っているんですが、
やはり味噌漬けだと肉が柔らかい!
ミソは、仙台味噌とみりんベースになっています。
ここのお店は、肉の熟成や焼き加減も上手で、
麦ごはんが進みますよーー。
伊達の牛タンの芯たん、私も大好きですよ~!
今のところ、塩部門では芯たんが一位かも☆

by うるる (2009-03-29 00:06) 

lunch

★うるるさん 
そーなのよね・・・ホント、残念!
こうやってみると~
牛タンもさ、親方の腕次第のよーな??
東口の利久も美味しいなって思ってたけど・・・
今は、どうなんだろ??
花京院のはダメだった・・・
泉中央も泉ティに近い方はダメとかさー
SS30の近所のトコもいまいち・・・とかさ
私なりのこだわりもあったのだけど・・・
うーーーむ・・・

ぐるなび見たけど、一福は行ったことないわー
今度、張り切って出かけてみないと!!

芯たんねー
前、利久が美味しかった頃はさー
別に・・・1600円とか高い!って思ってたけどさー
今となっては、芯たんの方が、ウマーだよねー
by lunch (2009-03-29 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。