SSブログ

au cochon blue(オコションブルー) [フレンチ]

ランチ 2380円 ※週末メニュー
前菜、スープ、メイン、デザート、ドリンク
★★★★☆+
fz10009031048s.jpg fz10009031049s.jpg
本日の魚or肉料理
三元豚の肩ロースのグリル カフェドパリ サラダの盛り合わせ添え
fz10009031052s.jpg fz10009031053s.jpg
やっぱ、このお店に来たからには、豚でしょー!ってコトで決定!
いやーーー
香ばしい!!
すっごく良い香りがするーー!!
で、ナイフを入れてみるとさー
ウマー!ウマーー!!

fz10009031051s.jpg fz10009031050s.jpg
添えてあるサラダも良いねーーー
ベビーリーフたっぷり!
ニンジンのもウマー!

メインは他に~
 ヒラメ、帆立貝のポワレ
 パナシュ ド ポワゾン
 豚舌の煮込み
 鶏モモ肉のコンフィ
があったよ!

前菜の盛り合わせ
fz10009031035s.jpg fz10009031036s.jpg
ちょっと悩んだんだけどさー
ネタ収集も兼ねて?頼んじゃった!(笑)
fz10009031037s.jpg fz10009031038s.jpg
fz10009031039s.jpg fz10009031040s.jpg
fz10009031041s.jpg fz10009031042s.jpg
fz10009031043s.jpg fz10009031044s.jpg
アスパラとサヨリのカルパッチョ、マグロのなんだろ?
これ、ゴマが香ばしくて美味しい!!
しめ鯖でしょ、レバーのパテに~
生ハム、サラミ!
そして豚のゼラチンたっぷりの煮凝りに紫キャベツのマリネ
と、まぁまぁスゴイでしょーー!
少しずつだけど、どれも美味しいよ!!
ワイン飲みたくなっちゃった!!

2種のオリーブの実とシェフ特製のリエット
fz10009031028s.jpg fz10009031029s.jpg
豚のリエットねーー
komaさんが絶賛してた通りウマー!!
fz10009031034s.jpg fz10009031030s.jpg
パンに塗って美味しく頂きました!!
他に、ちゃんとバターもありです!!

fz10009031031s.jpg
オリーブも良い香り!
美味しい!

パン
fz10009031033s.jpg fz10009031032s.jpg
おかわり自由だよー
私は、デザートに備えて遠慮しちゃったけど(笑)

スープは~
fz10009031045s.jpg
カボチャだよ!
まったりしてて美味しい!

デザート
fz10009031055s.jpg fz10009031056s.jpg
せとか(みかん)のタルト
これもねー
ちょっと悩んだんだけど~
タルト好きなので、コレに決定!
fz10009031058s.jpg fz10009031057s.jpg
程よい甘みで美味しいよん!!

他には~
 ガトーショコラ、バナナのグラフティ、ココナッツのブラマンジェがあったよ!
週末は、メインのデザートになんか添えてあるのがお得!!

ドリンク
fz10009031059s.jpg
ホットコーヒーを!
普通に美味しい!!

店内は、テーブル席のみ
多分、ランチタイム禁煙のよーな気がします!

週末も、12時過ぎにはマダムなど続々お客さんが入ってきましたねーー
このメニューだけあり、昼飲みしてる人もいました!
ああー私も何回も車を置いてくれば良かった!と思いましたよ~(笑)

komaさんいわく、平日のランチは、こんなに選べないけど、もうちょっと安いとか?

大町の時も行かずに閉店しちゃったので残念に思ってたら~
移転オープンと聞き、良かったーー!!
komaさんのオススメでランチデート
ホント、満足の内容でしたーー!!

komaさん、次はどこに行きましょうかねーー??(笑)

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

fz10009031021s.jpg fz10009031027s.jpg
au cochon blue(オコションブルー)
仙台市青葉区一番町4-5-26 味一番ビル4F
022-224-3586
11:30~14:30 17:30~22:00(日・祝は21:00L.O)
不定休
多分ランチタイム禁煙
駐車場なし

au cochon blue(オコションブルー)



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

ryuji_s1

au cochon blue(オコションブルー) [フレンチ]
素敵なレストラン
お料理 素晴らしいですね
かき徳さんの近所ですね


by ryuji_s1 (2009-04-01 12:56) 

lunch

★ ryuji_s1 さん 
そーそー
かき徳のお向かいのビルですよん!
by lunch (2009-04-01 21:39) 

DONALD

こんにちわ!
今日、お友達と3人で行って来ました。

友ダチが東京へ旦那さんの仕事で引っ越すことになり、送別会で行って来ました。

メインは三元豚、スープはガスパチョ、デサートはガトーショコラを選びました。友ダチが車で連れてくれたので、昼のみしちゃいました。

ウマかったです!
お友達も大満足。

今日も、ランチさんのおかげで楽しいランチでした。
by DONALD (2009-07-14 17:31) 

lunch

★DONALDさん 
おおおーーー
ランチに行ったのですねーーー!!!
うわーーー!!
この美味しいお料理に昼飲みかー!
最高ですねーーー!!!
ここの三元豚、ウマーだよねーーー!!
ガスパチョかー
夏には良いよねーーー!!
お友達も満足で良い送別会になったようで良かった!!!

またDONALDさんに気に入ってもらえるよーなお店を
見つけられるよーに
頑張ってリサーチします!!(笑)
by lunch (2009-07-14 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。