SSブログ

お蕎麦とお酒 遊庵(ゆうあん) [蕎麦]

肉汁つけそば 850円
お新香
★★★☆☆+
fz10009040055s.jpg fz10009040056s.jpg
初めての来店だったので~
店員さんにオススメを聞いて、コレを注文!

fz10009040058s.jpg fz10009040061s.jpg
温かい肉汁に~
冷たいお蕎麦をつけて頂きます!!
肉は、鶏ではなく豚ねーー
ゴボウもたっぷり入ってます!!
味は普通かな~??
fz10009040059s.jpg
薬味のネギを入れると美味しい!!

fz10009040057s.jpg
そばは~
山形そばだけど、十割ではない感じ??
ツルっとしているので~
二八のよーな感じ・・・??
食べやすいおそばだねーー

手打ちって感じでさー
たまに太い端っことか入ってるのがねー
素朴で良い感じ!(笑)

お新香
fz10009040060s.jpg
これは普通ねーーー

※大盛りは、200円増しだよーー

そば湯
fz10009040062s.jpg fz10009040063s.jpg
結構白濁してるけど~
そんなそば臭くないのだー

店内は、カウンターが2箇所にこあがりが2席ねー
(厨房向きと道路向きがありますのだー)
多分、ランチは禁煙かと思います~

ラパーチェの後に入ったお店です~
改装してるなーと思ってたら~
おお!花が飾ってある!!
って感じで、毎日気になって見てたので~
ちょっと行ってみました(笑)

メニューはシンプルだねーー
定番系のメニューが並びます
温かいのだと、鶏そばもあるよーー!!

ランチタイムは、お得なセットメニューあり
 そば・ミニカレー 950円
 そば・ミニ天丼 1000円

ランチタイムは、近隣のサラリーマンで賑わってましたー
ので、13時前になると、みんなドドーっと帰って行きましたっけー

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

fz10009040064s.jpg
お蕎麦とお酒 遊庵(ゆうあん)
仙台市青葉区上杉1丁目11-1
022-399-7588
11:00~14:00(ランチ) 夜の時間未確認
日祝定休
駐車場なし
ランチタイム禁煙

お蕎麦とお酒 遊庵(ゆうあん)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

141

 はじめまして、この蕎麦の温かバージョンも確かあって、そっちも美味しかったですネ!
いつも大盛りを頼むのですが、天ぷらそばの大盛は食べるともう満腹になっちゃいますね。てんぷらの量も種類も多くて、ちと最近は年のせいか、てんぷら少なめで…とわがままを言っています。
 
by 141 (2009-11-30 17:01) 

lunch

★141さん 
ようこそー!
ほーほー
温かいバージョンも外れなく美味しいのですねーー!
天ぷらそばは、はらぺこさんも喜んでいたよーな??(笑)
そっか、でもモリモリなんですね
私も中年になってから~
天ぷらに限らず、大抵小盛りなんだよね・・・
ああ、イヤだ・・・( ̄Д ̄;;
by lunch (2009-11-30 22:24) 

本日

本日この店舗のTシャツを着た、青いフォルクスワーゲンに乗った方が昭和町の交差点で止まった前の車にクラクションを鳴らし続け、車から降りて威嚇する行為を目撃しました。
気をつけてください。
威嚇された方は泣いておりました。周りから見ても非常に好戦的で怖かったです。
今度店舗に伺い正式に抗議いたします。
by 本日 (2012-09-25 01:56) 

lunch

★本日さん 
あら・・・・
それはビックリですね。
車は色んな意味で凶器ですので、
私も気をつけるよーにしたいと思いますわ
by lunch (2012-10-05 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。