SSブログ

あちゃーる [カレー]

ドゥイターリー 1200円
カレー2種、スープカレー、アチャール、ライス、チャパティ
★★★★☆+
fz10009052739s.jpg fz10009052729s.jpg
チキンカレー(中辛)
これは、そんなに期待しないで頼んだんだけど~
なんともウマー!だったよ!!
fz10009052730s.jpg fz10009052744s.jpg
特徴的な味ではないんだけど~
後を引く旨さみたいな~??
私はコレが一番好きだったかも~??

マトンカレー(辛口)
fz10009052731s.jpg fz10009052732s.jpg
定番カレーの中では一番辛いそーですがー
そんな辛くないので誰でも大丈夫そーな感じ
私はマトンカレーが大好きなので嬉しい一品ですねー
fz10009052743s.jpg
臭みもなく、非常に食べやすい!!
お肉も硬くないし良いねーー

人参カレーパニール
fz10009052735s.jpg fz10009052736s.jpg
無農薬人参カレーペーストの上にインドのカッテージチーズパニールが乗ってます
fz10009052742s.jpg
パニールは、ベジタリアンが食べるものだそーです
肉用代理品でミルクから作られてるんだって
強いインパクトはないけど~
爽やかな酸味もあり~
なかなか美味しい!!

エッグキーマカレー
fz10009052733s.jpg fz10009052734s.jpg
キーマカレーを卵でとじたものだそーです
ちょっとチャンプルーを思わせるよーな一品
fz10009052740s.jpg
卵で炒ってあるので、フワーっとしてるのよねー
味もマイルド!
日本ではほとんど食べられない極レアメニューです!

実は今年の2月にオープンしてたんだってー
全然気が付かなかったー
ま、この道はそんな通る道じゃないだけど~
でも、もっと最近にオープンしたと思ってたよー

ラッサム
fz10009052716s.jpg fz10009052717s.jpg
酸味のある南インドのスープ
fz10009052720s.jpg
具もいっぱい!!
これ、酸味もあるけど~
辛い!!
連れは大丈夫でしたが、私は結構ヒリって感じ
口内炎があったからかとは思うけど・・・
ちょっとヒリっときましたっけー

ダール
fz10009052718s.jpg fz10009052719s.jpg
ネパールの豆のスープ
fz10009052721s.jpg
これは全く辛味なし
香辛料の香りがして、少し好みが分かれるかも~??
豆のザラっとした食感が良いかも??

サフランライスとチャパティ
fz10009052725s.jpg fz10009052726s.jpg
サフランライスの量は事前にオーダーします
150(小盛)、250(普通)、350(大盛)、450(特盛)ねー
fz10009052727s.jpg
私は小盛をー
でも、半分くらい残しちゃった・・・(汗)
連れは普通を~
ま、普通の人なら普通で良いかな~?
でも、ちょっと満腹でキツイかも~??

fz10009052728s.jpg fz10009052746s.jpg
無発酵パンであるチャパティは2枚!
小さいのでペロっといけちゃう!!
個人的には、フワーっとしたナンの方が好みですがー
たまには、チャパティも良いですねん!

アチャール
fz10009052724s.jpg fz10009052723s.jpg
大根のカレー風味お漬物
なんと、ちょっとだけパクチーが入ってたーー!
ので、私は得意ではなかったわ・・・(汗)

コーヒー
fz10009052747s.jpg fz10009052749s.jpg
ものすごいこだわりの美味しい豆をセレクトしてるそーです
頂いたのはパプアニューギニアの豆だったんだけど~
今まで飲んだことのあるコーヒーとはちょっと違った感じ
爽やかなんだよねーー
これは1回飲む価値ありですね!!

fz10009052748s.jpg
そーそー
カップがファイヤーキングなの!!
色んなのが揃えてあってオシャレだよー!!

fz10009052710s.jpg
店内はテーブル席のみ
嬉しいことに終日禁煙です!!

fz10009052711s.jpg fz10009052712s.jpg
可愛くディスプレイされて居心地の良い空間に仕上がってる感じ
窓の外を見ながらの席がオススメかな~??

ネパールのカレーなんだけど~
日本人に食べやすくアレンジしてあるのでー
スパイスがきついとか~
辛過ぎるとかないのでー
安心して来店できると思います

お店の方も感じ良いのでー
美味しいし、気持ち良く頂けます!!
fz10009052708s.jpg
そうそう、うちのカレーの辛さはこんな感じですよ!って
テスティングさせてくれましたー!
嬉しいサービス精神ですねーー!!

オススメのお店ですよーー!
みなさんも是非!!!

fz10009052703s.jpg
昔、中華料理だったお店の後です~
ちょっと目立たないので見落とさないようにお気をつけ下さいなー

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

fz10009052704s.jpg fz10009052715s.jpg
あちゃーる
仙台市泉区高森5-15-7
022-777-2663
11:00~14:30 17:00~20:00
水曜定休
駐車場あり(お店の向かい側に2台)
終日禁煙
階段4段あり

あちゃーる



あちゃーる カレーと珈琲の店 (インド料理 / 泉中央、八乙女)
★★★★ 4.5


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

まる

こちら、河北ウィ-クリーに掲載されていて、すごく気になっていたお店でした!「行ってみたい」と思ってたところに、ランチさんのページを発見◎
予習できました(笑)また遊びに来ます!ありがとうございますッ♪
by まる (2009-06-09 14:32) 

lunch

★まるさん 
へーへー
河北ウィーウリーにも出てたんだ!
私は「ぱど」で知ったんだよねーー
良い予習になっていると良いんだけどーー!(笑)
来店したら、是非、感想を聞かせて下さいねーーー!!
by lunch (2009-06-09 23:19) 

バウムクーヘン

りらくにも出てましたよw
しかも「あちゃーる」「プンチランカ」「スラッガン」w

ニンジンパニール食べたんだ~
うらやまし~
タイミング悪くていまだ食べてないです^^;
by バウムクーヘン (2009-08-24 09:47) 

lunch

★バウムクーヘンさん 
ココでも前に記事の紹介を載せましたが、
http://ranranlunch.blog.so-net.ne.jp/2009-07-28-1
今月号の「りらく」はとても魅惑的なお店が目白押しですねー
その中で「ビーチセンダイ」だけ未体験なのでー
是非、行ってみたいんですよねー!

日替わりのカレーって、運もあるのでねー
でも、目当てのカレーに当たるまで通う楽しみがありますよねん!
by lunch (2009-08-24 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。