SSブログ

らーめん 三福 (らーめんみふく) [ラーメン]

えびワンタン麺 醤油(純鶏スープ) 850円
★★★★☆
fz10009060423s.jpg 
悩みに悩んで~
鶏が一番ウリなのかな~?って思って、コレに決定!
fz10009060426s.jpg fz10009060427s.jpg 
fz10009060428s.jpg
具は、ワンタンが4個に~
半熟の味玉、メンマ、ネギに~

欲張りなのでー
ひとまず、美味しいと噂のチャーシューをトッピング(+250円)
fz10009060424s.jpg fz10009060453s.jpg
fz10009060425s.jpg fz10009060452s.jpg
肉の場所が違う2種類が乗っているのが嬉しい!!!

fz10009060450s.jpg fz10009060451s.jpg
ワンタンの中には挽肉とエビねー
美味しいんだけど~
ちょっとしょっぱいかな・・・?

fz10009060445s.jpg
麺は幅広の長方形な麺ねー
モッチリ感がありますねーーー
ちょっと稲庭うどんに通じるものがあるよーな??

fz10009060429s.jpg
スープはきれいに澄んでて透明
美味しい!!!
あっさり!!!

かなりボリューミー!!
fz10009060455s.jpg
のっそり食べていると~
手打ち麺は、どんどんスープを吸いますので・・・
写真のようにノビノビになるので注意です!!(汗)

えびワンタン麺 塩 850円
★★★★☆
fz10009060417s.jpg
塩味ねーー
fz10009060418s.jpg fz10009060440s.jpg
fz10009060421s.jpg fz10009060420s.jpg
トッピングは上の醤油と一緒!!
おおおー
なかなか美味しい!!

fz10009060422s.jpg
スープだけ頂くと、ちょっとしょっぱいけど~
麺と一緒なら良い感じ
こちらも澄んでてキレイ!!

そうそう~
塩味だと~
fz10009060446s.jpg
麺が、細麺なんだねーーー
でも、モッチリ感がある!!

冷やし鶏そば 850円 ※限定15食
★★★★☆
fz10009060435s.jpg fz10009060436s.jpg
スープに帆立貝柱、まぐろ節などを使った塩味の冷やし麺なんだって!
これ、ウマー!!!
fz10009060442s.jpg
なーんてなーんてお魚のだしの味がねー
すっごい生きてる!!!
おおー
ちょっとインパクト、ありあり!!!

fz10009060437s.jpg fz10009060438s.jpg
fz10009060439s.jpg fz10009060440s.jpg
fz10009060441s.jpg fz10009060447s.jpg
具は、挽肉に、鶏皮に~
チャーシュー、メンマ、味玉、カイワレだよー
涼しげなガラスの容器も良いねーーー
あ、これも細い麺です!!

鶏塩飯(煮たまご付)ミニ 150円
fz10009060432s.jpg fz10009060434s.jpg
自慢の釜炊きのご飯です!!
その上に~
鶏肉にネギ、唐辛子がふってあり~
味玉が乗ってます!!
fz10009060448s.jpg
あっさりだけど、ピリっとした唐辛子がアクセントになって美味しい!

これでミニだよーー
十分な量があるよーー!

fz10009060416s.jpg
ホントに釜炊きでー
炊きたてを盛ってくれます!!

豚煮込み飯 ミニ 150円
fz10009060430s.jpg fz10009060431s.jpg
お客さんが美味しいんだよねーって話をしていたのを聞きつけ注文(笑)
fz10009060449s.jpg
しっかり煮込まれた豚肉がジューシーでウマー!!!
ネギと唐辛子で良いね、良いねーーー

fz10009060415s.jpg
店内はボックス席とカウンター席あり
嬉しいコトに終日禁煙だよー

開店前から、並んでますねーー
fz10009060461s.jpg
11時半には満席になってましたよーー
さすが人気のお店ですね!!

どのラーメンも美味しいですねーー
でもねー
どれもちょっとしょっぱい・・・?
初めは良いんだけど~
食べ進めるとね、しょっぱくなっちゃうんだよね・・・
でもね、こういう味は、オトコの人とかなら大丈夫かも~??

美味しいけど~
このしょっぱさがね・・・
たまたまなのか?
是非、もう1回行って検証って言うかをしたいですねーーー!

fz10009060413s.jpg
店内に麺を打つスペースありですねー
だからこのモッチリ感なんでしょーねー!!

それにしても、ネットでも美味しいと話題のお店なのでー
なんともカメラで撮影してる人がいっぱい!!
立ち上がったり、色々ねー
私が全く目立たなかった感じ(笑)


╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

fz10009060456s.jpg fz10009060414s.jpg
らーめん 三福 (らーめんみふく)
宮城郡利府町神谷沢塚元8-10
電話非公開
月・火・水 11:00~15:00 18:00~20:00 
土・日・祝 11:00~15:00 17:00~21:00 金曜 11:00~15:00
木曜・第3金曜定休(他に臨時休業も多いので注意)
駐車場あり(6台)
終日禁煙
段差なし

らーめん 三福 (らーめんみふく)



nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 14

はらぺこ

うわ~、lunchさん、いろいろ試したんですね~!
いっぺんにひとりで?!…じゃないですよね~ A^_^;

それにしても、どれもこれも美味しそうです。
いままでにないタイプのラーメンですよね。
特に麺が面白い♪
個性的なラーメンで、人気があるのも頷けます。

利府方面に行くと、どこで食べようか迷っちゃいますね!!
by はらぺこ (2009-06-15 22:42) 

るみ

ここすごく行ってみたいお店ですよ!
並んでるんですねぇ
ラーメンもおいしそうだけど、ご飯もかなり魅力的~
鶏か豚か悩むわ~
by るみ (2009-06-16 00:39) 

lunch

★はらぺこさん
そーそー、1人で食べたの!(爆)
な訳ないでしょーーー!
3人で行って、できるだけ色々試してきましたよー!
新しい&ちょっと遠いお店は~
何人かで行って、まとめて試しちゃう派です(笑)
麺は違うけど、塩のスープは・・・
エビワンタンだったからかなぁ?
ちょっと本竈に似てるよーな感じもありましたっけー

冷やし麺の汁は~
ホント、節系の味がよーーく出ているのでー
ラーメンライスにしてもかなり良い感じかと思われます~(笑)
by lunch (2009-06-16 20:55) 

lunch

★るみさん
是非、るみさんにもお試し頂きたいお店ですよーー
1回、本竈をパスして~
こっちに足を向けてみてーー!!
豚の煮込み飯はかなりウマー!だったよーー!
駐車場が6台かな?なのでー
ピークの時間帯は避けた方が良いかと思います!
by lunch (2009-06-16 20:55) 

ハイカロリー

lunchさんはじめまして☆ハイカロリーと申しますm(_ _)m
 
いきなりですが‥
 
三福さんの冷やし鶏そば!激ンマですよね!!(勢いあり過ぎてすんません;)
 
あと鶏塩飯、自分も食べました!(普通の)
これも激ンマでした!そして値段が安い!
やっぱ釜炊きは美味しいですよねd(^-^)
 
てか撮影がお上手です↑↑
写真見てまた食べたくなりましたよ(泣笑)

by ハイカロリー (2009-06-17 07:17) 

lunch

★ハイカロリーさん 
ようこそーー!!
うんうん、ホントに美味しかった!!
一口目に、ググっと心引かれる、インパクトがありますよねーー

ご飯も良いですよねーーー
ホントに美味しくて安い!!
私の個人的な感想としては、豚煮込みの方がより美味しかったかな?

写真ねー
そうですか~?
褒めて頂き嬉しいです!!
大きな写真は一切載せないワンパターンだしー
実は、ブログの容量がもうすぐマックスなので~
1ヶ月くらい前から、ものすごく画素数を落としてます
1枚10KBくらいなのでー
実は、そんなキレイではないのですよ・・・(汗)

それにしても、ハイカロリーさん
ラーメン、食べてますねーー
スゴイ!!
私は、まだ「とがし」に行ってないのでー
チャレンジしたいです
開店のどれくらい前に並べば良い感じですか~??
by lunch (2009-06-17 21:09) 

ハイカロリー

なんと!豚煮込みのほうがより美味しいのですね!
lunchさんが撮影した豚煮込みの画像を待ち受けにし、日々シュミレーションしていきたいと思います!(どんな)
 
画像‥そんなご苦労があったんですね(笑)
では最終的には、スケッチ画像になる可能性も?あるとか?ないとか?(笑)
 
とがしは平日でも並びますので、開店11:30の30分前、11時頃からお並びになったほうが、スムーズに食べられるかと思います。
というかlunchさんは、濃厚豚骨スープのラーメンは大丈夫でしょうか?

by ハイカロリー (2009-06-18 07:59) 

lunch

★ハイカロリーさん 
好みかとは思うけど~
豚煮込みの方がインパクトありますよー!

写真ねー
スケッチはムリムリー
私には絵心がないのだ・・・(涙)

とがし、平日は場所的にムリなのでー
週末なんだけど・・・
週末は11時じゃ遅いかなぁ??

濃厚豚骨、普段は頂きませんがー
とがしはねー
みんなが美味しい!って言うのでー
行ってみたいのだーー!!
by lunch (2009-06-18 19:53) 

ハイカロリー

休日のとがしは‥
 
てんやわんやでほぼお祭り状態ですよ〜(笑)
 
微妙に早くですが、40分前くらいだと1巡目で食べれると思います☆
 
で、お車でご来店される場合は、お店のうしろにある駐車場にお止めになったほうがよろしいかと思われます
 
なぜなら‥
 
行けばわかります( ̄ー+ ̄)
 
 
ってゆーかその前に、とがしはほんっとマジで超濃厚豚骨スープですから、ダメな人はまったくダメですからね〜;
 
ハマった人は、お池にハマったどんぐり状態で〜す☆(意味わからん;)
by ハイカロリー (2009-06-19 18:57) 

lunch

★ハイカロリーさん 
おおお・・・・
40分前でギリって感じ・・・・??
ブログの記事を読ませて頂きましたがー
なんかポジション、重要??(笑)

そっかそっかー
そんなに濃厚なのかー
でもでもーー
やっぱ、気になるわーーー

色々教えて頂き、本当にありがとーございます!!
by lunch (2009-06-20 00:20) 

DONALD

こんにちわ!DONALDです。
行って来ました。
平日14時前に行ったので、すいていました。
何にするかうんと悩みました。
海老ワンタン醤油、鶏スープに決定しました。

冷やし鶏そばと豚バラご飯は売り切れでした。
残念。

海老ワンタン、おいしかったです。麺は不思議な形ですね。

次回は、冷やし鶏そばと豚バラご飯にチャレンジしたいと思いました。

ランチさん、いつもおいしい情報ありがとうございます。

最近の、私は、ランチさんのブログにアップされるお店に行って、午後からの活力になる今日この頃です。
おいしいものを食べるってGOO!ですよね。

by DONALD (2009-07-08 15:59) 

lunch

★DONALDさん 
行ってきたのですかーーー!
さすがに14時過ぎると、並ばないで大丈夫なんですねー
醤油だけでも3種類の系統?があるのでー
ホントに決めるの、メチャクチャに悩みますよねーーー
分かるわーーー
豚バラご飯はオススメなのでー
是非、次回チャレンジを!!

私もねー
ダルダルで働きたくないなーって時ばっかだけどー
ランチ代を稼ぐために?頑張れてます(笑)

ホント、美味しいモノって良いですよねーー
すっごくシアワセな気分になれます!!
by lunch (2009-07-08 21:55) 

DONALD

今日、三福さん行ってきました。

なんだか、先日行ったときより、メニューが新しくなっていました。

今日は、全部のせというのにしました。
煮卵、チャーシュー、めんま、ワンタンがのって、1100円でした。
迷った挙句、やつぱり、塩で細麺にしまいた。

15食限定の鶏ソバというのがありました。
売り切れていましたが・・・

売り切れというと、とっても興味を引きます。
次回、開店同時に行ってチャレンジしたいと思います。

豚バラご飯は先日、おいしく頂きました!


by DONALD (2009-11-17 19:55) 

lunch

★DONALDさん 
へーへーへー!!
メニュー、新しいの出てるんだー!
気になる、気になる!!
ホント、美味しいメニューが多いお店だとさ~
ムッチャ悩みますよねん!
15食限定の鶏そばもね、かなり食べたーーい!!
土曜の開店ダッシュしないと無理だろーな・・・
是非、食べてきたら教えてねん!!!
by lunch (2009-11-17 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。