SSブログ

串焼楽酒 MOJA 仙台駅前店 (モジャ) [カレー]

カレーライス レギュラー 500円
★★★★☆
fz10009060349s.jpg fz10009060354s.jpg
水を使わずに3日かけて煮込んだチキンカレー
スゴイよーー
玉ねぎやトマトから出る水分を活用してるんだって!

fz10009060351s.jpg
素揚げした茄子がペロンと乗ってます
何もないと寂しいので乗せてみたーって話でした(笑)

fz10009060350s.jpg fz10009060355s.jpg
作っている方の熱い思いが伝わってくる一品
スパイスは20種類が基本なんだけど~
あとは生のスパイスなんかもブレンドして、この日の作品は28種類だそーです!

辛味が足りない場合は~
後から振りかける辛味ありです!!
嬉しいねーーー

逆に辛いのが苦手な人は~
+50円で温泉玉子をトッピングできます!
これで大分まろやかになるそーです!

で、お肉は基本チキンだそうです
別の肉でも作るんだけど~
この良い感じは、やっぱチキンなんだって

カレーは高カロリーの定番のよーなものですがー
ココのはヘルシーなんだって
お店の方が自信を持って
「うちのはヘルシーです!!」って断言してた(笑)

小麦粉も化学調味料も一切使ってないのでー
アレルギーなんかの人でも結構いけちゃうんじゃないかなぁ??

ランチはコレだけ!
これ1本で勝負です!!
値段はご飯の量によって変わります
 ・ミディアム 300g 550円
 ・ラージ 400g 600円

あ、ちなみに~
これはレギュラーの小盛りです
通常のレギュラーはもっとモリモリだよ!

サラダ 150円
fz10009060353s.jpg
ま、普通ね、普通
ノンオイル和風ドレッシングなんだけど~
できれば、もうちょっと洋風のドレッシングが良かったよーな??

店内はテーブルとカウンターあり
嬉しいことにランチタイムは禁煙です!

今までは夜のみの営業だったんだけど~
6/1からカレー限定のランチがスタートしました!
いきの良い姉さんが気さくに話しかけてくれるお店なのでー
お1人さまでも全然オッケーですね!

そして、スゴイのがさー
座って注文し終わったか?くらいでスグに運ばれてきます!
これは早いっ!
時間のない日にも安心して来店できるよー

カレーは限定40食なんだけど~
必ず行くなら、事前の電話でキープOKです!
ちなみに、テイクアウトも容器代+100円でOK!

ドリンクは冷たいの3種類くらいかな?
それは100円の追加で注文できます!

こんな時代に嬉しいワンコインランチ
そして美味しい!
オススメです!!

fz10009060361s.jpg
そうそう、入口
結構急な階段なので・・・
ご注意を!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

fz10009060360s.jpg fz10009060357s.jpg
串焼楽酒 MOJA 仙台駅前店 (モジャ)
仙台市青葉区中央1-8-24 ラブリーKKビル2F
022-721-7233
11:30~14:00(売切れ次第終了) 17:00~01:00
不定休
ランチタイム禁煙
駐車場なし
階段あり(エレベーターなし)
お店のHP
ぐるなび


串焼楽酒 MOJA 仙台駅前店 (モジャ)



nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

るみ

こ、これは!
おいしそーーー 絶対食べたい!
どろっとしたルーにやられましたー
限定ってことは、ちょっと遅い時間だとダメかしら?
夜に行ってみたいな~ってチェックしてたけど、まずはランチですね!!
by るみ (2009-06-14 15:14) 

lunch

★るみさん 
このカレー、なかなかです!!
そして、安い!!!

私もね、限定はどの程度で売り切れるの?って聞いてみましたー
今までは1日だけだったそーです
でもー
ランチが始まったコトが浸透してくるとー
もっと早く売り切れちゃうかな・・・?
私は13時頃に行って、全然オッケーでしたけど!
by lunch (2009-06-14 19:04) 

TOMO

ナスっていいよな~!ナスはうまいぞ!^^
by TOMO (2009-06-14 23:07) 

るみ

早速情報ありがとうございまーす!
lunchさんが紹介したから、すぐに浸透して混んできちゃいますよー
会社からちょっと遠いけど、がんばって行ってみなくちゃ!

by るみ (2009-06-15 19:53) 

lunch

★TOMOさん 
ナス好きですねーー
仙台にもさー
美味しいテロンゴレンが食べれるスポットが欲しいですねー(笑)
by lunch (2009-06-15 22:28) 

lunch

★るみさん 
確かにね、この値段でこの味って知れるとさー
絶対に混むよねーー!!
サラリーマンのお財布に優しいの、嬉しいわー

記事にも書いたけどー
3分以内に出ますのでー
ちょっと遠出してきても、ランチタイム内に
十分に間に合うかと思います(笑)
by lunch (2009-06-15 22:32) 

るみ

昨日やっと突入してきましたーー
13時過ぎで他にお客さんがいなかったせいか、注文して1分くらいで出てきてビックリ!(笑)
やっぱりこのどろっとした感じがたまらなかったですよ~
スパイスがホント効いておいしかったです!
でも、さっきお店の大将のブログ見たら7/23がランチ最終日らしいですよ…
かなすぃ~
終わる前にまた行かなきゃー
by るみ (2009-06-26 22:52) 

lunch

★るみさん 
あの速さ、ビックリするよねーー(笑)
混んでても、あんま大差ないそーですよーー
ねね、やっぱ美味しいよねーー
スゴク辛くないけど、スパイシー

それと、ビックリ!!
私もブログ見ました・・・
終わっちゃうんだね・・・・
あんまお客さん入らなかったみたい
でもでもー
ベリーにクーポン載せたしー
流行ってくれて延長になると良いんだけどーー!!!
by lunch (2009-06-27 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。