SSブログ

謝朋殿 粥餐庁 エスパル仙台店(シャホウデンカユサンチンイ) [和洋折衷]

酢辣湯麺セット 850円
酢辣湯麺、季節のミニお粥、杏仁豆腐
★★★★☆
fz10009052503s.jpg fz10009052505s.jpg
前回なかったメニューを発見しオーダー
大好物の酢辣湯麺だよー
嬉しいなーーー!
fz10009052508s.jpg fz10009052509s.jpg
思ったより、全然辛くないんだけど~
これはこれでマイルド感があり、体に優しい感じで美味しい!
ひとまず、酸味はちょっとだけ黒酢で足してみました!

fz10009052510s.jpg
麺は、中華麺だけど細くて温麺に近い感じ
食べやすいよー!
スープにも良く絡みます!

季節のお粥は~
fz10009052504s.jpg fz10009052507s.jpg
ザーサイ、干しえび、キャベツのお粥だよーー
私、ザーサイも好物なので嬉しい!
fz10009052511s.jpg
ちょっと酸味のあるザーサイが、お粥の味を引き締めるしー
歯ごたえも良い感じで出してくれるのよねーー

fz10009052514s.jpg fz10009052501s.jpg
もちろん、後半は黒酢でアクセントを追加!
お約束なので(笑)

杏仁豆腐
fz10009052506s.jpg fz10009052515s.jpg
まったり感は薄いけど~
普通に美味しい一品ですねーー

このセット、良いんだけど~
この値段で、できればランチタイムは、ドリンクまでつけてくれると嬉しいかなー
なんて思っちゃいました

店内は、カウンターとテーブル席ありです
嬉しいコトに終日禁煙だよー!
ワーイワーイ!!!

他の日のメニューは~
海老と香味野菜のとろろ粥
参考にして下さいませー

ランチタイムは、満席ですねーー
女性客が多いのですが、意外に男性もいてちょっとビックリ!
みんなヘルシー嗜好?(笑)

感動的な美味しさ!とか、そんなんはないんだけど~
店員さんも感じが良いし、店内もキレイだしー
私はお粥好きなのでー
また行ってしまいそうなお店であります

ホントは、アフタヌーンティーに行こうと思ってたんだよね~
S-PAL店はオリジナルランチメニューがあるっていうので!
でもねー
見たらさー
思ったよりずっと地味な?サンドのセットなのねー
なのに、お値段は高めなので・・・
これなら、あえてココで食べるほどではないな・・・
ってことで取りやめにしたのでありました・・・

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

fz10009052516s.jpg fz10009052499s.jpg
謝朋殿 粥餐庁 エスパル仙台店(シャホウデンカユサンチンイ)
仙台市青葉区中央1-1-1 エスパルB1
022-214-2003
10:00~22:30(L.O.22:00) 
不定休 (エスパル仙台店に準ずる)
駐車場あり/契約(金額指定あり)
※エレベーターあり、店内段差なし
ぐるなびHP


謝朋殿 粥餐庁 エスパル仙台店(シャホウデンカユサンチンイ)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

りゅま

駅ナカランチ情報はかなりチェックさせてもらってまーす(^^)

粥餐庁は妊娠中、つわりがひどいときに大分お世話になりました!!
確かにセットにドリンクも付いてると良いですよね♪
ちょっと割り高になっちゃうけど、サイドメニューも良いですよ。
by りゅま (2009-06-27 21:12) 

lunch

★りゅまさん 
仙台の駅ナカはー
首都圏に比べるとパっとしないけど~
でも、結構頑張ってるほうですよねー

つわりとかで食べれない時に、食べれるお店って貴重ですよねー
接客も良い感じだし!

そーそー
ランチタイムだけでも良いのでー
ドリンク付けてくれると嬉しいですよねー

オススメのサイドメニューは何ですか??
by lunch (2009-06-27 22:52) 

forever_easy

仙台にいたころ、好きでよく行ったお店です。
私もお粥好き♪

お得感はないのですが、
おなかに優しい感じと季節感のあるメニューと
選べるお粥に魅かれていました。

仙台に行ったら、また寄りたいお店です。
by forever_easy (2009-06-27 23:00) 

lunch

★forever_easyさん 
ようこそー
今は仙台を離れられているのですねー

そうそう!
お得感はないけど~
でも、美味しいですよねーーー!!

私も半月毎くらい?に変更になる~
季節のお粥、気になってチェックしちゃってます(笑)
また食べに行かないと!
by lunch (2009-06-28 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。