SSブログ

苺 クリスロード店 (いちご) [和食]

日替わり定食 930円
日替わり丼、自家製寄せ豆腐、お味噌汁、香の物、ドリンク
★★★★☆+
fz10009060329s.jpg fz10009060330s.jpg
この日はアタリだよーー!!
fz10009060335s.jpg fz10009060334s.jpg
大好物のマグロと湯葉の丼!!
これは黄金の組み合わせだねーー
湯葉は、いつも通り美味しーい!!
fz10009060343s.jpg fz10009060342s.jpg
とろろの上にペローンって乗っているのを見るとねー
幸せな気分になります!!
fz10009060338s.jpg
で、だし醤油をかけて頂くと~
ウマーー!!なのだ!!
いやーー とろけますねん★

fz10009060344s.jpg fz10009060345s.jpg
マグロはー
赤身ですね
良いマグロではないけど~
普通に臭みもなく~
とろろ&湯葉に良く合います!!

お椀
fz10009060331s.jpg
赤だしの豆腐汁ねー
普通に美味しいよー

自家製寄せ豆腐
fz10009060332s.jpg fz10009060337s.jpg
これ、ウマーなのよねー
毎回同じパターンですが~
fz10009060340s.jpg
前半は塩にしてー
後半はだし醤油ね!
どっちで頂いてもウマーよ!

お新香
fz10009060333s.jpg
チョビっとね、はい

ドリンク
fz10009060346s.jpg
ホットコーヒーを
普通ね、普通

店内は、カウンターとテーブル席ありです
残念ながら、平日は喫煙可能です・・・・(涙)
これがね・・・最大の難点なのだーーーー

他の日のメニューは~
マグロの竜田揚げ丼
京ご膳
を参考にして下さいませ~

この日もねー
前半は喫煙者いなかったんだけど~
後半は残念ながら出ちゃいました・・・
これがなければね、ホントに通いたいお店なのよねーー

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

fz10009060347s.jpg fz10009020089s.jpg
苺 クリスロード店 (いちご)
仙台市青葉区中央2-3-23 喜楽ビル 2F~3F
022-714-7515
11:00~15:30(L.O.15:00)  ディナー 17:00~23:00(L.O.22:30)
定休なし
喫煙可(土日はランチタイム禁煙)
駐車場なし
階段あり(エレベーターなし)
ぐるなび


苺 クリスロード店 (いちご)


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 8

うるる

ここの湯葉、美味しいですよね(^^)
それに、今日はマグロとハーフ丼じゃないですか~。
つるつるっといただけるから、暑い最近にはぴったりですね!
lunchさんが以前召し上がった京御膳も美味しそう♪
そして、ここの豆腐&だし醤油が好きです。

今日、仙台駅に所用で行ったのですが、
~30日まで感謝祭でお寿司半額になっていますね(>_<)
北辰鮨では2500円のウニ丼が半額になっていましたよ!
時間が30分もないのにフラフラと店内に入って食べちゃいました。
うには、バフンウニでしたよ♪
大変盛況で、他店の握りは完売でした~(-_-)
by うるる (2009-06-27 00:59) 

りゅま

マグロも湯葉も大好物!!超おいしそうっ♪

↑の方が書いてらっしゃるのに追記です。
1F北辰では普段3000円の「どどんが丼」が1500円になってますよ。
是非お試しあれ(^^)
by りゅま (2009-06-27 21:14) 

lunch

★うるるさん 
そーなの、そーなの!
やっとアタリ日?に来店できましたーー!!
ホント、暑い日にはピッタリのメニューですよねー
ココの湯葉はかなり美味しいよねー
とろろとのコラボも良いのよねーーー

あーーー
良いな、良いなーー
今が一番旬のウニ丼
食べちゃったのですねーーー!!
私は平日は仕事のお昼休みに行くのでー
このお得な半額期間中は、売り切れている時間にしか行けないのよね・・・
くぅぅぅーーー
食べたい!!!!!!
早く記事、見たいです!!!
by lunch (2009-06-27 22:44) 

lunch

★りゅまさん 
すっごい良い組み合わせですよねー
何回も行ってるけどー
今回、初めて出会えましたよー
なかなかご縁がなかったんだけど、やっと!

そーなのよねーーーー
3000円のどどんが丼
どんだけ具がモリモリなんでしょーか!!
昨年も、お昼前には売り切れの大好評
近くにいるのになかなか食べれず、
悲しい思い出が・・・・( ̄Д ̄;;

りゅまさんはもう食べたのですか????
海風土のにぎりもちょっと気になりますねーー
by lunch (2009-06-27 22:56) 

うるる

湯葉とマグロに、とろろが入っているのが良いですよね~。
当たりの日替わり、私ももう一度食べたいです!

3階の北辰、
私13:40すぎに入店したのですが、
まだ残っていましたよ~。整理券の69食目でした。
なので、12時くらいなら残っている可能性大ありですよ!
お店出るときにも数食残っていた模様です(^^)
ウニ好きのlunchさんなら絶対に喜んじゃうお丼だと思います☆
週明けにlunchさんがGETできるといいなあ(>_<)
お祈りしておきますね!!
周りのお客様は、
ウニ丼よりもお好みでにぎり頼んでいる方が多かったので、
最近はウニの人気って落ちてきたのかなあなんて思いました。
「メタボ」とか叫ばれている影響かしら。

りゅまさん、はじめまして☆
さらに詳しい追記ありがとうございました(^^)/
by うるる (2009-06-28 00:13) 

lunch

★うるるさん 
私はうるるさんの記事を見てー
すっごい羨ましい!!って思ってたのでー
やっとめぐり合えて嬉しかったわー(笑)

えええ??
そんな時間でも残ってたのですかー
それはかなり意外!!!

で、私は頑張って今日、行ってきましたよーーー
悩みに悩んで~
北辰の特製どどんが丼に決定!

しかーし、想像以上に並んでましたよ・・・( ̄Д ̄;;
開店1時間程度で80食は完売してましたっけ!
他の3Fのお店はまだ残っているトコもあったのでー
もしかすると、どどんが丼が一番人気なのかも??

で、どどんが丼もねー
ウニがビックリするほどに入ってましたーー!!
私もねー
もうメタボなーんて気にしてはいけない!
食べたい時は食べる!ってコトにしてます(笑)
by lunch (2009-06-28 22:49) 

うるる

おおおお~(>_<)
どどんが丼をGETできたのですね!!
かなり記事が楽しみですよ~。

北辰はすし通りでも一番人気ですものね。
それに、3階のは立ち食いなので私は落ち着かなくってダメです(泣)
食べた気がしないので、1階の店舗の方が良いですよね。
どどんが丼、良いなあ。ウニまでたんまりとは!
いや~ん、羨ましいですよ~ん!

そうそう!私もメタボ気にしない派です。
外食くらい好きなものを好きなくらい食べなきゃですよね♪
しかし、どんどん肥えていく自分に無関心を装っております(笑)
by うるる (2009-06-29 00:46) 

lunch

★うるるさん 
うふふ、特製どどんが丼、今日アップしましたー!
ちなみに、今日、頑張ってー
3Fのウニも食べてきたよーー
ウニは、絶対に3Fの方が美味しいですよん!!

お互い~
メタボ気にせず、色々食べましょー!!
美味しいモノはシアワセを運んできますもんね!!
とは言え・・・
やっぱ、私は気にしたほうが良いかな・・・(汗)
by lunch (2009-06-29 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。