SSブログ

味てつや(あじてつや) [和食]

A 旬魚でランチ 850円
本日のおばんざい、マグロの小鉢、お新香、ご飯、お椀
★★★★★
fz10009060641s.jpg fz10009060644s.jpg
この日は金目の煮付けだよーー
おおおおおーー!
金目、大好き!
嬉しいーー!

fz10009060653s.jpg fz10009060652s.jpg
大きめな金目の切り身はねー
本当に本当に品の良い味で煮付けてあります!
これは、一口食べて、一緒に行ったミカちゃんも私もー
「ウマー!」と言っちゃった!
あ、正確には、ミカちゃんはちゃんと
「このお魚、美味しい!」って可愛く言ってたけど(笑)

しょっぱ過ぎず、良い具合に甘みもあり~
いやいやいや、これはウマーだよ!
結構ありがちなとんがった感?のしょっぱさがねー
全然感じないのだーー
上品で優しい旨味でわーー
チンゲンサイが、またシャキっと良い歯ごたえで爽やかさを添えてます
一緒に煮付けてある茄子も美味しいー!!!

マグロの小鉢
fz10009060645s.jpg
煮魚だけではなく~
お刺身がついてるってのもポイント高いよねーー

おばんざい
fz10009060646s.jpg fz10009060648s.jpg
きんぴらねー
これがさ、なんて品が良いんでしょーか!
繊細さを感じます!!
fz10009060647s.jpg
そして、大好物のだしまきも添えてあるー!
嬉しいよーーー!

お新香
fz10009060649s.jpg
たくわんねー
コレは普通。

ご飯とお椀
fz10009060642s.jpg fz10009060643s.jpg
ご飯は前回も絶賛した通り、本当にウマー!
今日もツヤツヤでもっちり!
最高ですねーーー!
あ、これは小盛りねー
普通はもっとモリモリだしー
もしくは、熱々を食べたい人は~
少なめにしてもらって、おかわりを頂くって技もあります!!

お椀もねー
高級そうなお麩が浮いてます!
そして、お味噌汁は優しいお味!

そうそう、この感動的なご飯ねー
夜頂こうとするとー
銀しゃりはなんと700円
釜炊き飯はー
なーんとなーんと1000円!!!!
おおおおーーー
やっぱ、私のよーなOLには~
これはお昼にしか頂けませんねーー(汗)

fz10009060638s.jpg
店内はカウンターと小あがりです
小あがりは掘りごたつ形式なので足が楽チンだよーー
嬉しいことにランチタイムは禁煙です!!
ワーイワーイ!!

煮付けってさー
なかなか家ではやらないし~
作ってもなかなか良い味が出ないのよねーー
ってそれは私の料理の腕のせい?!(汗)

他の日のメニューは~
A 旬魚でランチ
を参考にしてみて下さいませー

ホント、今日も大満足!!
素晴らしいお店ですねーーー!

この日のサラダランチは鶏からだったんだけど~
お刺身サラダの日もあるのでー
そんな日に行ってみたいですねーーー!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

fz10009060364s.jpg fz10009060640s.jpg
味てつや(あじてつや)
仙台市青葉区中央1-8-22 サンスクエア庄司ビル1F
022-217-2477
11:30~14:00(売り切れ次第終了)
17:30~23:30 日・祝日 17:30~20:30
月曜・火曜のお昼
駐車場なし
ランチタイム禁煙
段差なし

味てつや(あじてつや)


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 8

るっきん

いつも参考にさせて頂いております。
魚定食に惹かれて、私も26日のランチはこちらのお店で食べました。
本日もお魚は「ほっけ焼き」でした。
お魚も美味しいですが、lunchさんのコメントの通り、ホントにご飯が美味しい!!久しぶりにお腹いっぱいご飯食べました。
帰りにパルコでゴージャスにゴディバのアイスクリーム買って、会社に戻って同僚に見せびらかしながら食べました。恨まれそう(^_^;)
by るっきん (2009-06-26 21:23) 

lunch

★るっきんさん 
おおおー
行ってきたのですねーー!!
ねね!
感動的な美味しさでしょーー!!
あんな美味しいご飯、初めてかも??って思うほど!!
おかわりは頂かなかったのですか~??(笑)

ゴディバのアイスねー
良いね、良いねーーー!
どの種類のを食べたのですか~??
ひょっとしてショコリキサー???

アイスといえば~
チャレンジザトリプル!を逃さないよーに~
先日、31アイスクリームに行ってきましたー
スゴイ混んでた・・・(汗)
by lunch (2009-06-26 22:11) 

ユキ

いやー、この金目ホント美味しそう。
口のなかで何とも言えないアマ味とウマ味が
広がるのが想像できます。
ナスも味がしみ込んでて、絶対あいますね。

しかし、全体的に色のバランスもよくて
食欲がそそられる御膳です。

いつかミカちゃんさんが、「うまー!」と
言える一品がでてきたら実況お願いします(笑)。
宜しくお伝えください。^^;
by ユキ (2009-06-27 06:15) 

lunch

★ユキさん 
ホントにホントにウマーなんですよーーー!!
楽空楽にあまり行けなくなってしまったのですがー
次なるターゲットを発見し、ホっとしております(笑)

見た目もね、なかなかでしょー
親方のセンスを感じます!!!

ミカちゃんもー
ユキさんにヨロシクって言われたら喜びますよー
来仙の際に、美味しいお酒でも飲めるチャンスがあれば良いですねー!
by lunch (2009-06-27 22:46) 

ユキ

え、ほんとですか~!?
楽しそうなお酒になりそうですね!^^
福岡、山口のお越しの際もぜひ
ご連絡ください!!
by ユキ (2009-06-28 22:46) 

lunch

★ユキさん 
是非是非!!
私たちが行くチャンスはなかなかなさそうなのでー
是非、来仙の時は声かけて下さいねーー
ワーイワーイ!
かなり楽しみですよーー!
by lunch (2009-06-28 22:50) 

ユキ

おー、なんか意外な展開にビックリドキドキワクワク!(笑)
どうぞ こちらこそ宜しくお願いします!
by ユキ (2009-06-29 20:05) 

lunch

★ユキさん 
ホント!!
是非是非、実現させましょーね!!
by lunch (2009-06-29 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。