SSブログ

北辰鮨 仙台駅1階店 (ほくしんずし) [寿司]

特製どどんが丼 3000円→1500円 ※80食限定 6月30日まで!!
★★★★★
fz10009061073s.jpg fz10009061074s.jpg
山盛りモリのウニでしょー
ぶ厚いホタテ
そして、これまたたっぷりのネギトロ!!
どれも半端じゃない気前の良さ!!

ちなみに、私の頼んだのは小盛りなのでー
どうも迫力がない・・・(汗)
fz10009061075s.jpg fz10009061076s.jpg
やっぱ、普通盛りの方が良い感じで丼の上に具が来てますねー

まずは~
私の愛して止まないウニ(笑)
fz10009061077s.jpg fz10009061080s.jpg
これはねー
ビックリ!
1段じゃなのですよーー
2段!!!
fz10009061086s.jpg
上の段を食べても、下にもまだウニがあるのだ!!
これはスゴイねーーーーーー
食べてもま下からウニが出てくるってのは~
感動ですねーー!

普通、その辺で売っているウニの1パック分は軽くあるのでは~??
ホント、相当に満足できる量だしー
味も美味しいですよん!!!

でも、これは板ウニなんだってさー
3Fの板さんに聞いちゃった(笑)
そっか、確かにねー
3Fのは、東家のと一緒でー
アルカリイオン海水!に浸してあるのなんだって!!
ミョウバンを使ってないので~
ウニの味だけなら、3Fに軍配かな~?(笑)
(はい、なんと今日、3Fの限定ウニ丼も食べてきました!(笑))

東家であまりにもたくさんのウニを食べるチャンスがあったのでー
一昔前のよーなウニへの強い憧れはないですが~
それでもね、やっぱさ、幸せな気分になれるわよねーーーー

ホタテは~
fz10009061079s.jpg fz10009061085s.jpg
かなり身が厚い!!
思ったより、ツルっと感はなかったかな・・・?
それがチト残念なよーな??
でも、肉厚だったのでー
食べた感はスゴイあったわーー

ネギトロ
fz10009061078s.jpg
これねー
前から見ると、ウニに埋もれてあんま見えないんだけど~
これでいて、結構入ってますのだ
ので、好みによると思いますが~
若干、後半戦に飽きが来ないこともないよーな・・・?

お椀は~
いつもメカブ入りですが~
この日はエビの頭入りだったよー
写真、撮り損ねた・・・

fz10009061071s.jpg
どんなに忙しくても~
しっかりあがりを頂けます!!

fz10009061072s.jpg
並べた写真でみるといまいち分からないのですが~
肉眼では、普通盛りと小盛りはだいぶ違いましたねー
それに、やっぱご飯普通盛りの方が~
どんぶりに対してネタが良い位置にあるよーに思います!!

fz10009061065s.jpg fz10009061069s.jpg
悩みに悩んで、ココに並びましたが~
どうやら一番人気だったみたい!!
だって、開店前からスゴイ列!!
私だって10時開店の15分前には行ったけど・・・
なーんと24番目!
ヒェェェェー 恐ろしやー

2回転目に入店しー
食べ終わって出てきたのが10時45分頃
fz10009061087s.jpg
その頃にはまだ長い列があったけど~
そこでもう80食完売になってた!
ので、その時間の前に完売ってことでしょ?
1時間たたないでの完売は・・・スゴ過ぎ!!

fz10009061067s.jpg
ま、もちろんねー
かなり満足な内容で、非常に美味しいのですが~
あれだけ並ぶので、ゆっくり味わってってのができないのだ
待っている人に申し訳なく、ホントに急いでガンガン食べる
みんな無言だったもんなー(笑)
これがねー
のんびり和気あいあいで頂けると~
美味しさと感動がさー
何倍にも膨れ上がったと思うわーー

fz10009061070s.jpg
板さんは大忙し!!
でも、かなり手際良くこなしてましたっけー!
スゴイ!!!

店内はカウンターとテーブルがありますねーー
嬉しいことにランチタイム禁煙です!!

他の日のメニュは~
あおば
どどんが丼(あっさりめ)
どどんが丼(あっさりめ)
どどんが丼(あっさりめ)
どどんが丼(あっさりめ)
を参考にして下さいませ~

これを3000円で食べるか?と言われると・・・
それは悩ましい
ゆっくりだったら良いかな~??
でもなー
やっぱ、頼むことはないよーな・・・??

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

fz10009051763s.jpg
北辰鮨 仙台駅1階店 (ほくしんずし)
仙台市青葉区中央1-1-1 仙台駅内 1F
022-224-0170
9:30~22:00 ランチ11:00~14:00
定休なし
駐車場なし
ランチタイム禁煙
お店の HP

北辰鮨 仙台駅1階店 (ほくしんずし)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

はらぺこ

あぁ~、食べたかった~ (T_T)
昨日、「シーロン」で食べた後に、「北辰鮨」のこの企画に気づいたんですよ~。
地団駄ふんじゃいました。 (>_<)
やっぱりすごく美味しそう…
lunchさん、並んででも食べられてよかったですね~!

それから、chunchunの閉店残念です。
あの場所の韓国料理は貴重だったのに…
飲食業界は今、厳しいですネ…
by はらぺこ (2009-06-29 23:35) 

うるる

コメント拝見して、すっ飛んで来ましたよ!
いや~ん、素敵なお姿だわ(>_<)
ウニ丼と表現しても差し支えないくらいのウニの量ですね!
なああんと2段盛りなのですか。
そして帆立も大きいー!
これだけ豪華なお丼を、
ゆっくり召し上がれなかったのが残念ですよ(泣)
私も3階北辰のうに丼が立ち食いじゃなかったらなあと思います。
落ち着かなくって味どころではないよ~。
意外に繊細な一面もあるんだなあと自分に新たな発見(笑)
by うるる (2009-06-30 00:35) 

lunch

★はらぺこさん 
食後にこの企画を知ったとなれば~
それは地団駄ふんじゃったの、分かりますねー

一昔前の私なら~
間違えなくもう1食いきましたねー(笑)
ま、最近は年のせいで胃袋も・・・ううう
ああ、年は取りたくないです(涙)

そうそうー
シーロンってバラと同じなの??
バナナ餃子、普通の餃子ですねぇ・・・
私も元祖の記憶がないので・・・
比較できませんが・・・

チュンチュン
切ないですよねー
サービスも良いし!
残念よね、本当に!!
by lunch (2009-06-30 22:29) 

lunch

★うるるさん 
スゴイでしょーーー!
本当にスゴイ内容でー
まさしくウニ丼!
トッピングで帆立とネギトロって感じ(笑)

1Fのこの企画ではー
3Fの立ち食いより激しく辛かった(汗)
ホント、誰もなーんも話してなかったよ・・・・
思えば、私も食べ終わってお店を出て、
初めて感想を口にしたって感じだったもんね~

うるるさんはー
立ち食いで繊細さを発揮?したのですかー
私はちょうど前にいた板さんがすごくおしゃべりだったのでー
ヘラヘラ話ばっかしてましてー
あんま苦痛に感じなかったかな?
って言うか、やっぱ前日があまりにも過酷だったんだと思うわ・・・
by lunch (2009-06-30 22:34) 

りゅま

ここでも懐かしい顔がっ!!笑

今回のキャンペーンは、お店にとって当たり回だったみたいです。
告知がしっかりしてたのかな?
実は、これまで何回かやってるんですけど、夜まで売れ残ってた回もあるんですよ。その時は皆さん通常ランチの時みたいにゆっくりのんびりお食事を楽しんでました(^^)

あー。見てたら食べたくなってきたっ!!
今月は行けるかなぁ…。
本当、寿司って毎日食べても飽きないですよね♪
by りゅま (2009-07-01 03:47) 

lunch

★りゅまさん 
ええええーーー
夜まで売れ残った回があったとはビックリ!!
第1回はホントに今回よりはるかに早く、
開店から数十分で売り切れた!とテレビで見ましたがー
いやーー
夜までってのはビックリだわーーーー
でも、食べる側としは~
のんびり味わえて良いよねーーー(笑)

ホント、ホント!!!
毎日、それも満腹食べてもさー
飽きるってコト、ないよねーーー
特に、北辰みたいに美味しいとねーー!!
by lunch (2009-07-01 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。