SSブログ

北辰鮨 仙台駅3階店(ほくしんずし) [寿司]

まる得うに丼 2500円→1250円 ※限定80食 6月30日まで
★★★★★+
fz10009061141s.jpg fz10009061139s.jpg
ウニが一番美味しい季節に頂ける贅沢な丼だよーー!!
私のよーなウニ大好き人間には堪らない一品です!!

fz10009061140s.jpg fz10009061143s.jpg
志津川産のムラサキウニを~
ほぼ、殻に入っている状態と同じよーに
塩水に浸してあるウニです!!
あ、この塩水ね、アルカリイオン水を使ってるんだって(笑)
東家でも見せてもらったけど~
板にキレイに並んでいるのではないのでー
ミョウバン、使ってません!!!

すっごい甘い!!!
深みのある甘み!
でも、決してくどくない!
これはウマー!!!!!!
ウマー、ウマー、ウマーーーー!!

で、板さんが言うように、これは醤油は要らないねー
醤油なしで、このままで全部食べちゃいました!!!

醤油なしでこんだけの量を食べれるウニってどうよ?
私、ほぼ初めてかも~??
そんだけウマーなのだ!
ウマーー!(あ、しつこいって?(笑))

ご飯は1/3程度の盛りなのでー
ちょっとね、これまた迫力がない画像になってしまったのが残念!!

fz10009061144s.jpg fz10009061145s.jpg
ウニの形が揃っているんじゃないのでー
一見、パっとしないかもしれないけどねー
上にかいたよーに、自然の状態だから、こんな感じでさー
身があっち向いたり、こっち向いたりなのだ(笑)

板さんに、チャンスとばかり色々聞いちゃった!!
「バフンウニとガゼウニは何が違うの??」
「志津川とかで取れるウニは、ムラサキウニってヤツで、
いがぐりみたいにトゲがいっぱいあるやつねー
蝦夷バフンウニは、全然ない訳じゃないけど、トゲの少ないヤツねー」

隣にいたマダムが
「んじゃ、私、蝦夷バフンウニも頂くわ!」
と、蝦夷バフンウニの軍艦を頼んだのねー
オレンジの濃い色の蝦夷バフンウニ
魅惑的ねーー
で、それをパクっと頬張ったマダム
板さんが見てない時にこっそりと私に耳打ち
「志津川のウニの方が美味しいわ」だって(笑)

お椀はー
fz10009061142s.jpg
なんとお吸い!!
おおばと小梅の入ったおしまし
これもウマー!!!

ガリ
fz10009061146s.jpg
好きなだけ頂けます!

店内は、立ち食いカウンターのみ
もちろん、禁煙ねー

いやーいやーいやー
これ、ホントにウマーだったよ!!

ま、前日の1Fの北辰同様にー
2500円払うか?と言われれば悩みますが・・・
でも、昨日の特製どどんが丼よりもー
次がある確率は高いですねーーー!


それにしてもー
ウニもお寿司もさー
連日食べても飽きないねーー!
え?まだ続くって??(笑)
最終日(今日)も行っちゃいましたよー
悩んで海風土(笑)
ま、この記事はまた後日ってコトで

お寿司は、ホントにウマー!!
日本人に生まれて良かったーーー!!(≧▽≦)

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

fz10009061147s.jpg fz10009061138s.jpg
北辰鮨 仙台駅3階店(ほくしんずし)
仙台市青葉区中央1-1-1 仙台駅3F 寿司通り
022-214-6180
10:00~22:30
無休
ランチタイム禁煙
駐車場なし
段差なし

北辰鮨 仙台駅3階店(ほくしんずし)



nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 10

えり

すごいすごい!
連チャンでウニてんこもり~~♪
ガゼもバフンの違いにも、フムフム。
このウニウニの不揃いな感じにそそられますー(笑)
それにしても前日upされた長蛇の列にはびっくりしました!!



by えり (2009-06-30 21:49) 

lunch

★えりさん 
はいはい!!
張り切って2連チャンです!!(笑)
それでも全然飽きませんー
って言うか、まだ食べたーい!!
今日は海風土の握りを頂きましたがー
これも美味しかったですよん!!

ウニのウンチク
勉強になりますよねーー
気さくな板さんのおかげで、楽しい時間を過ごせました!

1Fの北辰は・・・
平日はあそこまでは並んでないけど~
やっぱ12時前には完売だったみたいよー
スゴイ人気ですねーーー!
by lunch (2009-06-30 22:46) 

女性ブログランキング

初めまして「女性ブログランキング」です。

女性専用のブログランキングを始めました。

ランキングに、ぜひ登録して頂きたくコメントさせて頂きました。

ヤフー、グーグル等の大手検索サイトで「女性ブログランキング」のキーワードで現在1位を獲得中です。

ランキング登録者の方に、安全に利用して頂く為にアダルト関係の登録者は削除しています。

健全なサイト運営を目指しています。

当サイトは、ランキング専用バナーをブログにコピーして貼って頂く事が必須となっております、貼って頂けていないのを確認しましたら削除の対象になりますが、ランキング専用バナーを貼って頂くと利用者の方のブログが大手検索サイトに表示されるようにSEO対策しております。
(ランキング専用バナーをクリックして個別の専用のページに飛ぶのは、その為です。)

http://woman-blog-ranking.com/


もしくはお手数ですが、『女性ブログランキング』で検索し、一度ご覧になってみてください。

ぜひ参加して頂きたく思っていますので、ご検討宜しくお願いします。



by 女性ブログランキング (2009-07-01 00:18) 

りゅま

懐かしい顔がっ!!(実は3Fでもお手伝いという形で働いてました♪)
丼始めてたんですね?!前からあったのかな?今回の告知まで全然知らず…。
それにしても美味しそーっ!!
私も行きたかったなぁ(; ;)

海風土レポも楽しみにしてますっ♪

by りゅま (2009-07-01 03:41) 

ぺこりん

それにしてもうに食べすぎっ!!
ウチの祖母もうに大好きです。理由は噛まなくていいから(笑)
お店で使ってるウニが板か塩水かっていうのは通ってないとわからないですよね。そんなにうにばっかり食べられないし、なので私は殻うに食べる率が多いですー。この前は半分に割ったうにがまな板の上から逃げました!
ちょっとお高めですが、女川の「このり」の、殻から自分でご飯の上にうにをのせて食べる殻ウニ丼もお勧めですよ。
by ぺこりん (2009-07-01 12:37) 

lunch

★女性ブログランキングさま 
お誘いをありがとーございます
後ほど、サイトを拝見しに行きますねー
参加できそうだったら、バナー貼っておきます
by lunch (2009-07-01 22:09) 

lunch

★りゅまさん 
おーー
3Fでも活躍してたのですねーーー!!
北辰、店舗ごとに仕入れるものは親方次第っての、良いですねーー
丼、なんか・・・・ありましたよー
いつの間にできたのかは・・・謎です(笑)

週末に~
海風土のレポ、作りますねーー!
by lunch (2009-07-01 22:13) 

lunch

★ぺこりんさん 
ウニねーー
ホーントにウマーよ!!
私は、噛まなくて良いからじゃないよ、念のため(笑)
「このり」、あっちこっちで紹介されているのでー
かなり羨ましいー!とヨダレをたらしつつ?見てます
もうちょっと近いと良いんだけどな・・・(汗)
by lunch (2009-07-01 22:15) 

うるる

何回見てもウニがたくさんのお写真は壮観ですね~。
本当に、お醤油なしでもOKのウニは美味でしたよね!
私の時は、お椀はあら汁でしたよ~。
またまた、ウニ熱が高まってきてしまいます(>_<)
そして、何と海風土まで(笑)
記事楽しみにしていますね(^^)/
by うるる (2009-07-01 22:32) 

lunch

★うるるさん 
ねーねー
何回見ても飽きないしー
何回食べても飽きません(笑)

そーなの、そーなの
お醤油のいらないウニ、最高よねーーー
ホントに美味しかった!!!
かなり感動度が高かったですねーーーー!!!

お椀
内容が変わるのですねー
あら汁、定番で良いよねー
でも、このお吸いもなかなかでしたよ!

海風土はねー
元の値段の設定が高いので・・・
半額でも1650円ってのが、ちょっと悩ましかったわー
でもね、半額じゃないと食べれないので頑張った!(笑)
値段を考えないとですねー
なかなかの内容でしたとーーー!
by lunch (2009-07-01 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。