SSブログ

麺屋 恵比寿(めんや えびす) [ラーメン]

特製ラーメン 750円
★★★★☆+
チャーシュー増量、肉ワンタン、燻製味玉子
fz10009060749s.jpg fz10009060750s.jpg 
大判のチャーシュー2枚は~
チャーシューは脂とのバランスも良い感じ!

fz10009060761s.jpg fz10009060771s.jpg
肉ワンタンが3コだったかな?
肉ワンタンは、ホントに具は少ないけど~
ワンタンの皮がツルっとしてて食べやすい!!

fz10009060751s.jpg fz10009060769s.jpg
燻製味玉子が入っている豪華版!!!
良い香り!!
これ、ウマー!!!

メンマ
fz10009060766s.jpg
少なめで細いタイプ
美味しい!

麺は~
fz10009060764s.jpg fz10009060772s.jpg
細いストレート
良い感じ!!
醤油の優しいスープに良く合うねーーー!!

スープがねー
fz10009060768s.jpg
優しい味!!
醤油の濃さは全然感じられないのだー
色も薄くて和風チックな感じ!
良いね、良いねーー
なかなかにウマー!!!!
そして~
後味がね、甘みがあって良い!!
また食べたい!!!!

くん玉ラーメン 650円
燻製味玉子
★★★★☆+
fz10009060762s.jpg fz10009060758s.jpg
↑の特製ラーメンの具が少ないバージョン
ので、味は一緒ねーーー
ホントにオススメ!!

味噌ラーメン 細麺 700円
fz10009060752s.jpg fz10009060755s.jpg
たっぷりのもやしに~
fz10009060753s.jpg fz10009060754s.jpg
チャーシュー、メンマ、コーン、挽肉などなど!!
具がもりだくさんで良いね、良いねーーー

味噌の味がねー
ウマー!なのだ!!!
これも、オススメ!!
fz10009060756s.jpg
濃い味の味噌ではなくー
旨みのある旨みがあるよー
香りも良い!!!

デフォルトは、太い縮れ麺なんだけど~
細麺好きなのでー
細麺にチェンジしてもらいましたー

で、もちろんスープに合っててウマーだよ!!

店内は、カウンターとテーブル席あり
嬉しいコトに終日禁煙です!!!

お店に入ると、券売機で食券を初めに買うスタイルです

週末は混みあってますねーー
数組、待ちが出てましたもん

つけ麺も気になるトコなんだけど~
まずね、1回目はノーマルなラーメンで
でも、次は挑戦してみよーっかな??

もしくは、週末に11時前に並んで限定10食のつけ麺に挑戦してみるべきか??


╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

fz10009060774s.jpg fz10009060739s.jpg
麺屋 恵比寿(めんや えびす)
仙台市青葉区中山8-22-18
022-277-5515
11:00~15:30
月曜定休(祝日の場合は営業)
終日禁煙
駐車場あり(お店の向かい側)
fz10009060773s.jpg
段差なし(ベビーカー相談かな?)

麺屋恵比寿(めんやえびす)



nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま~す<m(__)m>

by aosima0714 (2009-07-01 21:58) 

lunch

★aosima0714さん 
ようこそー
これからの更新、楽しみにしてますね
どうぞヨロシク!
by lunch (2009-07-01 22:17) 

ハイカロリー

恵比寿のつけ麺、個人的には仙台のつけ麺ベスト3に入るおいしさだと思います☆
 
特に限定のぴろぴろ一反も麺(?)は、まさに驚愕?!新しい出会いだと思いますよd(^-^)
by ハイカロリー (2009-07-02 15:29) 

lunch

★ハイカロリーさん 
おおおおーーー
つけ麺、そんなにウマー!なのですねーー
気になる、気になる!!
んじゃ、次はつけ麺にします!!

限定はー
張り切って並ぶ勇気と元気ですねー
でも、食べてみたーい!!

その画像、ハイカロリーさんのブログにある??
by lunch (2009-07-02 21:56) 

ハイカロリー

当blogのカテゴリの「つけめん」で検索すると出てきます
 
記事は去年のですが、今回食べた知り合いから聞くと、ほぼ同じだそうです
 
あの一反も麺、lunchさんは一体どんなコメントをするのかが楽しみ(笑)
by ハイカロリー (2009-07-03 16:09) 

lunch

★ハイカロリーさん 
見た、見たー
そういえば、お店に写真あったっけー
ワンタンの皮みたい???
なんか、とても私の好みのよーな気もするのですが・・・・
週末に並ぶ元気・・・・
なかなか厳しいかも・・・??(汗)
by lunch (2009-07-03 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。