SSブログ

味てつや(あじてつや) [和食]

B サラダでランチ 850円
本日のおばんざい、マグロの小鉢、お新香、ご飯、お椀
★★★★☆+
fz10009060668s.jpg fz10009060669s.jpg
気になっていたサラダでランチを注文!
この日は鮮魚って書いてあったので~
カルパッチョみたいなもんが来るのか?と思ったら~
フライなのねーー
白身のお魚とイカだった!!
カラっと揚げたフライが、たっぷりのサラダの上に乗ってます!!

fz10009060676s.jpg fz10009060678s.jpg
お魚のフライには~
マヨネーズが細口で絞ってあってキレイ!!!

fz10009060677s.jpg
サラダが爽やかななのでー
揚げた油感は全然感じません!!
って、揚げ方が上手いからってのが大前提か(笑)

美味しいけど~
私は、やっぱお魚メインの定食の方が好きかも~?

A 旬魚でランチ 850円
本日のおばんざい、マグロの小鉢、お新香、ご飯、お椀
★★★★★
fz10009060666s.jpg fz10009060667s.jpg
かつおの照り焼き
切り身の厚いコト!!!
これを頼んだ同僚は、かなり美味しいと大満足でしたっけー!

以下は共通で~

マグロの小鉢
fz10009060670s.jpg
今日も嬉しいお刺身です!!

おばんざい
fz10009060671s.jpg
切干大根のおひたし
これ、太めに切ってあるので~
歯ごたえが良いのよねーーー

お新香
fz10009060674s.jpg
たくわんねー
普通

ご飯とお椀
fz10009060673s.jpg fz10009060675s.jpg
毎回感動の銀しゃり
ホントにホントにウマー!です!!!

お椀は~
fz10009060672s.jpg
この日も上品な麩が浮いてます!!

店内はカウンターと小あがりです
小あがりは掘りごたつ形式なので足が楽チンだよーー
嬉しいことにランチタイムは禁煙です!!
ワーイワーイ!!

他の日のメニューは~
A旬魚でランチ
A旬魚でランチ
を参考にしてみて下さいませー

この日、ココがデビューだった同僚2人も大満足!!
ホントにさー
ご飯もおかずも美味しい!!!!
かなりお気に入り!!!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

fz10009060364s.jpg fz10009060376s.jpg
味てつや(あじてつや)
仙台市青葉区中央1-8-22 サンスクエア庄司ビル1F
022-217-2477
11:30~14:00(売り切れ次第終了)
17:30~23:30 日・祝日 17:30~20:30
月曜・火曜のお昼
駐車場なし
ランチタイム禁煙
段差なし

味てつや(あじてつや)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

えり

かつおの照り焼きっておいしそう!!
自分でつくるととパサッとなっちゃいそうですが、
こちらのは見るからにおいしそうですねぇ☆

切干大根、わたしも太めがすきです~
歯ごたえ系最高!

と、ヨコですみませんが、
先日JAMINにかき氷食べに行ったのですが、まだやってません、と(泣)
でも新作(っぽい)ケーキがありました!
名前は忘れちゃったんですが、
*ライムのムースをバジルのムースで包んだもの
*ココナッツムースの上にブラッドオレンジのジュレがのったもの
を食べました!
ライム&バジルは好みが別れる所・・かな??
ちょっと甘く感じられたけど好きな感じでした!
ココナツ&オレンジはまた買いに行きたい!
ジュレの果汁感とモチモチ感が美味しかったです♪
夏らしくトロピカル★


by えり (2009-07-03 14:23) 

lunch

★えりさん 
そうそう、カツオとかマグロってさー
自分で照り焼きにすると、モサってなるのよね・・・
しっとり仕上げるのってさー
やっぱ、プロの技だよねーーー

で、JAMIN
えええーーー??
スゴイ!新作??
去年はなかったよーな???
気になる、気になるーーー!!
日曜に友達の家に遊びに行くのでー
その時、買ってってみます!!
売り切れじゃないと良いなーーーー

美味しい情報をありがとー!
また新ネタあったら教えてねーーー!!
by lunch (2009-07-03 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。