SSブログ

かき鮮 海風土(うぶど) [寿司]

にぎり福浦島 3300円→1650円
茶碗蒸し、お椀
★★★★★
fz10009061154s.jpg fz10009061156s.jpg
最終日だし、エーイって気持ちで注文!

fz10009061157s.jpg fz10009061158s.jpg
にぎりは、どれもなかなかに高級感があるではないですかー!
定番のネタもなかなか!!
巻物は鉄火だったよー

fz10009061159s.jpg
さすが海風土ってだけあり、大きな牡蠣が!!
「松島産なのですか?」と聞いたら~
「というか、三陸産です」とのこと
広島の牡蠣って思うほどに粒が大きい!!
これはゴージャス感があり、満足度も高いですよー
さりげなく、海苔が敷いてあるのでー
お寿司にジメっと感がなく、良い感じなのであります!

他にも~
fz10009061160s.jpg
すっごい大トロ!!
かなりのトロトロ
美味しいのだけど~
私はもっと赤身で良いかも?(笑)

fz10009061161s.jpg
ウニ、ウニ!
毎日食べても飽きないウニ!
これは蝦夷バフンウニだそーです!
濃厚でウマーだったよ!

全部、シャリ小さ目で作って頂きましたー
なので、しっかり全部頂きましたよーー!
ウマーだったわーーー!!

お椀はねー
fz10009061153s.jpg
ま、普通だねーー

茶碗蒸し
fz10009061155s.jpg
サービスで出るのが嬉しい!!

食後のコーヒーサービスは~
この半額セール期間中は、100食できるまでお休み
なので、この日はなしでした

この限定半額寿司は上に書いた通り100食なんだけど~
fz10009061162s.jpg
ちなみに、私は78番目
結構危なかったー!
その後もお客さんは立て続けに入り・・・
fz10009061163s.jpg
13時頃には完売してましたー

店内は、カウンター、テーブル席、お座敷ありです!!
嬉しいことにランチタイム禁煙です!!

他の日のメニューは~
旬の地魚丼、桜ざるそばセット
を参考にして下さいませ~

この日、仕事の都合で時間がなかったんだけど~
板さんが時間なくても大丈夫!お急ぎOKと言ってくれて
すぐに対応してくれました!!
いやー
こういう心意気って嬉しいですねーー

板長さんの前、かなり良いポジションのカウンター席だったのでー
居心地も良かったです
口数の多い板さんではないけど、聞けば感じ良く教えてくれるし!

こんな高級なお寿司をですねー
全工程15分でお店を出るという、大変もったいない経験をしました・・・

それでもね、食べたかったのだ(笑)

今度は~
もうちょっとお手軽な価格のお寿司にはなりますが~
ゆっくり味わって頂きたいものであります!!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

fz10009060181s.jpg fz10009060145s.jpg
かき鮮 海風土(うぶど)
仙台市青葉区中央1-1-1 仙台駅3F
022-212-2340
10:00~22:30(L.O.22:00)  10:00~15:00(ランチタイム)
定休なし
ランチタイム禁煙
駐車場なし
段差なし(ベビーカーのままは難しい感じ)
ぐるなび


かき鮮 海風土(うぶど)



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

りゅま

やっぱり美味しそうっ!!この時期にカキが食べられるのは贅沢ですね♪
あー。今日の昼ご飯はお寿司にしようかな…(^^)


by りゅま (2009-07-06 10:52) 

lunch

★りゅまさん 
そーだよねーー
Rの付いてない季節に牡蠣って・・・
普通はないですよねーー
今更贅沢なコトに気が付きました(笑)

で、お昼はお寿司食べました~??(≧▽≦)
by lunch (2009-07-06 21:50) 

うるる

わぁお!
1600円でこの内容ならすっごくお得ですね~(^^)
穴子が大きくて柔らかそうです。
ここの茶碗蒸しって、
白身魚とか入っていて結構美味しいですよね♪
牡蠣は生でしょうか?
ちらっと見える腑の部分が白くて美味しそうな牡蠣ですね~。


by うるる (2009-07-06 21:56) 

lunch

★うるるさん 
確かにこの内容で1600円は安いけど~
倍の定価では頼めないなー(笑)
穴子ね、美味しかった!!
牡蠣はね、多分生
少しだけ湯にくぐらせているよーな気もしないでもないけどー
でも、非常に生に近いのでー
やっぱ、生だったかも??
by lunch (2009-07-07 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。