SSブログ

地酒と旬味 東家(あずまや) [テイクアウト]

マグロのユッケ丼 750円
メイン、小鉢3種、お新香、ご飯、お椀
★★★★☆+
fz10009070315s.jpg fz10009070316s.jpg
叙々苑のドレッシングを忠実に再現したタレをベースに~
濃厚だけど濃すぎない、そんなタレでですねー
自慢のマグロをガッツリ合えてあります!!
fz10009070322s.jpg fz10009070324s.jpg
これがねー
ニンニクとかの臭みもなくてさー
マグロの甘みも生かしてて、ウマー!だよ!

fz10009070320s.jpg fz10009070323s.jpg
腐らないように全部別盛りにして持ってきてくれます!
それをですねー
自分で盛り付けるのも結構楽しい!!

fz10009070330s.jpg fz10009070329s.jpg
まだ温かいご飯の上に~
マグロのユッケを乗せてー
その上に肉そぼろでしょー
真中をくぼませて、黄身をコロンとのっけて出来上がり!

fz10009070331s.jpg fz10009070332s.jpg
で、黄身を潰してー
思いっきり混ぜ混ぜ

うにのぶっかけ丼 1100円
メイン、小鉢3種、お新香、ご飯、お椀
★★★★★
fz10009070309s.jpg fz10009070310s.jpg
ウニが傷まないようにこれも小分けのパックになってます!
ウニぶっかけご飯は究極の玉子かけご飯なのでー
ちゃんと黄身も入ってます!!

fz10009070311s.jpg
おかずもちゃんと付いてますよー!

本日のおみくじ丼 800円
メイン、小鉢3種、お新香、ご飯、お椀
★★★★★
fz10009070312s.jpg fz10009070313s.jpg
中おち、ウニ、その他魅惑的なお刺身がいっぱい!!
やっぱ、一番人気だけあり~
ホント、スゴイスゴイ色々入っててお得だねーーー!!

以下は共通で~

お店で頂く小鉢ねー
fz10009070319s.jpg fz10009070325s.jpg
fz10009070326s.jpg fz10009070327s.jpg
どれも美味しいけど~
特に、お魚の南蛮漬けがスッゴイ美味しかった!!

お新香
fz10009070321s.jpg

お椀とご飯
fz10009070318s.jpg fz10009070317s.jpg
なんとインスタント味噌汁が付いてきます!!
これは嬉しい!!
ご飯はいつも通りちょうど良い炊き具合!
美味しいねーーー!!

ついに出前、取っちゃいましたーーー!
スゴイ、スゴイ!!
期待値よりはるかにスゴイですねーーー!
これ、お店で食べるのと何にも変わらないよーー
容器も食中毒を防ぐためにバラバラに入れてくれてるのにー
なのにお値段一緒!
スゴイよー
って言うか、大丈夫か???(汗)

ホント、どの定食もホントにスゴイ!!
お店ではなく、こんな生モノがオフィスで食べれるとはスゴイ!!!
感動的ですねーーー
同僚みんなで大感動でしたーー!!

出前は、東家から徒歩10分圏内
3人前以上ってのが条件です
注文は当日の11時まで
配達の時間の指定もOKですよーーー!!
※出前の場合は割引クーポン使えません

他の日のメニューは~
ウニぶっかけ丼
おまかせ定食
カラスミ他スペシャル定食
もつ鍋
生湯葉丼、おみくじ丼
親方オリジナル定食
もみじ丼、漬け丼
もみじ丼とウニぶっかけ飯の2色丼
もみじ丼&もみじ丼リゾットバージョン
アジの冷やし茶漬け、ホッケのかす漬け
ホヤ定食、うなぎ丼
うなぎ丼、ウニぶっかけ飯
ウニぶっかけ飯
フカヒレ定食
金華さば定食+ウニご飯
ウニとボタン海老定食
伊勢海老のウニ焼き、アジの冷やし茶漬け
ウニぶっかけ飯(特盛り)
ウニ・マグロ丼、ウニぶっかけ飯
ウニ・マグロ定食(ウニ炊き込みご飯)
ウニぶっかけ飯
中落ち定食
ウニ・マグロ定食
ウニぶっかけ飯
マグロ中落ち定食(ウニ炊き込みご飯)
マグロスタミナ揚げ定食、日替わり定食(いわしの梅巻き)
幸福丼、幸福定食
マグロ中落ち定食
を参考にして下さいませ~

ランチは他に~
 日替わり定食 750円
 マグロ中落ち丼 750円
 マグロユッケ丼 750円
などなど~

さ、仙台駅前、東家から10分圏内のオフィスの方!
是非是非お試しをーーー!!!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

fz208050023s.jpg fz10008071492s.jpg
地酒と旬味 東家(あずまや)
仙台市青葉区中央3-8-5 新仙台駅前ビルB1F
022-211-5801
11:30~22:30(L.O)
11:30~14:00(ランチ)
日曜定休
駐車場なし
喫煙可
階段あり(エレベーターあり/ベビーカーは混雑による)

地酒と旬味 東家(あずまや)


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 10

さほっち。

で、で、出前!!東家の出前!!
きゃーーすごーーい!!
てか徒歩10分ってすばらしいかも☆
でも残念ながら私の職場は遠いのでやっぱり土曜日に
お店に食べに行くしかないようです。しゅん。゚(T^T)゚。

by さほっち。 (2009-07-16 09:30) 

ぺこりん

生モノ出前ってスゴイですねー!
でも、やっぱうに食べすぎですよー!
by ぺこりん (2009-07-16 12:18) 

lunch

★さほっち。さん 
スゴイでしょーーーー!!!
徒歩10分だけどー
ちょっとのオーバーは相談できるかも??

お店で食べるとさー
お味噌汁はちゃんと作ってあるのだしー
ご飯もね、炊きたてだしね
より美味しいので、是非土曜日にー!
by lunch (2009-07-16 21:42) 

lunch

★ぺこりんさん 
ねー!スゴイよねーー
オフィスで生はね、ホントにスゴイ!
あ、ウニはねー
私じゃないよ、同僚が頼んだの。
私は、ユッケ丼だよん!
by lunch (2009-07-16 21:43) 

mau

出前OKなんですか~
すごいですね。
うらやましいです。
by mau (2009-07-16 22:14) 

lunch

★mauさん 
そーなんです!
出前、OKになったんですよーー
前に食べに行った時にセールスされたのでー(笑)
頼んでみたのです!
予想以上に良くってー
会社でかなり盛り上がりましたよー!
by lunch (2009-07-16 22:24) 

kawann

こんばんわ
lunchさんの記事みて以前から行きたくて行きたくて
本日近くで仕事があったので
決行!
丁度昼時間は12時半から13時半だったので
待たずにいただけましたー本日は「うにぶっかけ」が900円
大サービスメニューありがたかったー
おかげさまで、ウニたっぷり美味しくいただけました
また行きたい。ウニご飯もたべてみたーい
毎回、美味しそうな記事ありがとうございます。


by kawann (2009-07-17 21:09) 

lunch

★kawannさん 
おお!
行ってきたのですねーー!!
そして!
なーんとウニぶっかけ飯が900円!!
それは出血大サービスですねーー
かなりラッキーだったのでは???

あ、ココはー
ウニご飯はないよー
ウニはぶっかけだけなのだ
頼めば作ってくれるかもしれないけど・・・

美味しそうな記事って褒めて頂き、嬉しいです!!
これからも頑張りまーす!!
by lunch (2009-07-18 11:15) 

るみ

実はー、先週休暇の時に行ってきちゃいましたー♪
気になりつつなかなか行けなくてー
と言っても、もちろん私はうにダメなんで、おみくじ丼にしたんですが、ほんっと刺身の厚さも盛りもハンパないですねー
友達が遠くから来るので下見を兼ねてたもので、一緒に行った人には強制的にうにぶっかけ丼を食べさせましたが、うまいうまいと食べてました(笑)
また突入してきますので~
いいお店ご紹介いただいてありがとうございます!!
by るみ (2009-08-02 20:54) 

lunch

★るみさん 
平日に行けたのですねーーー!!
おみくじ丼、すっごいお得だよねーー
5種類程度?は具が乗ってるもんねーーー!!
ウニぶっかけ、やっぱ感動してくれてました???
絶対に、ウニ好きな人は感激するよーーーー!!!
そっか、るみさんはウニNGなのね・・・残念。

お友達もきっと喜んでくれるよねーーー
今度、お友達の感想も聞かせて下さいませーーー!!
by lunch (2009-08-02 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。