SSブログ

韓国薬膳家庭料理 水刺間(スラッガン) [韓国]

薬膳サムゲタン 1180円
おかず4種、ドリンク
★★★★★
fz10009070846s.jpg fz10009070847s.jpg
いつも通り、やっぱ外せないってコトで注文!
もう書くまでもないのですがね~(笑)

何回頼んでも~
運ばれてくる時は、かなりテンションが上がります!!!

fz10009070849s.jpg fz10009070852s.jpg
半羽入った鶏肉は、本当に柔らかく~
ムッチャジューシー!!
fz10009070858s.jpg

ホントに味わい深いスープ
fz10009070851s.jpg 
ウマー、ウマー、ウマーーー!!

お約束通り、様々な薬膳がイン!!
fz10009070854s.jpg 
もちろん、この夏バテのシーズンに負けないために必須の人参もねー!
ホント、今更書くことでもないんだけどさ~
やっぱ、ウマーーー!!ですよ!!!

石焼豚カルビ丼 980円
おかず4種、ドリンク
★★★★★
fz10009070838s.jpg fz10009070836s.jpg
これもアツアツで、ジュージューと良い音を鳴らして運ばれてきます!!
「りらく」の取材記事を見せてもらって、そそられて決定!
fz10009070841s.jpg fz10009070840s.jpg

香ばしく焼いてあるカルビは~
fz10009070855s.jpg しっかりした味付けだけど、決して濃すぎるコトはなく~
なんとも良いお味!!
柔らかーい!ってほどではないけど、でも、全然オッケーな堅さね

fz10009070843s.jpg fz10009070844s.jpg
ご飯としっかり、かなりしっかり混ぜ混ぜして~
fz10009070856s.jpg
ウマウマなところを頂きます!!

スープ
fz10009070839s.jpg
ノーマルなわかめスープねー
胡椒がピリっと効いてて良い感じ!

以下は共通で~
fz10009070829s.jpg
おかず4品
fz10009070831s.jpg fz10009070833s.jpg
fz10009070830s.jpg fz10009070832s.jpg
ピリ辛キュウリ、ピリ辛大根、豆付きもやし、干しエビねー
どれも美味しい!!
これだけでも十分に定食みたいな~??(笑)

fz10009070954s.jpg
お持ち帰りキムチ
ヤバイ、ヤバ過ぎます!!
旨過ぎますよーー!
この日のは、少し酸味が出てきた古漬け寄りな感じ
そう、私はできるだけ酸味が強い方が好きなのだ!
古漬けは、お鍋にぴったりなのよねー
サムゲタンにいれても、最高に美味しいですよん!
ま、私はそのまま食べるのが一番好きかも?(笑)
いやぁ~ ウマーーーー!!

ドリンク
fz10009070859s.jpg
アイスコーヒーを~

店内は、テーブル席のみ
残念ながら、喫煙可なのだ・・・
でも、この日は満席だったけど、誰も吸ってなくてラッキー!!!

fz10009070825s.jpg
この日のお茶は~
オガピ茶だったよ!
美味しい!!

他の日のメニューは~
冷麺
薬膳サムゲタン
薬膳サムゲタン、キムチ
スンドゥブチゲ、薬膳サムゲタン
ブデチゲ
水餃子定食、サムゲタン
サムゲタン(テイクアウト)
サムゲタン
カムジャタン、納豆チゲ、サムゲタン
チゲ定食、サムゲタン
お粥、ユッケジャン定食
ユッケジャン定食&石焼ビビンバ&キンパ味付けのり巻き
カムジャタン&雑炊(夜メニューのため事前確認要です!)
石焼ビビンバ、石焼豚カルビ丼
サムゲタン、水餃子

新しいランチメニューは~
 ビビンバ定食 820円
 石焼ビビンバ定食 980円
 石焼豚カルビ丼 980円
 キンパ味付け海苔巻き定食 820円
 韓国冷麺 780円
 水餃子定食 820円
 ユッケジャン定食 880円
などがあります!!

ホント、いつ行っても感動できるお店
素晴らしいですねーーー
週末は、結構混みあってますよ!
この日も、お店は満席だった!
今後は「りらく」にも載ったので、しばらく混みあうだろうねー

そうそう、8月は数日間、韓国にお料理のお勉強のため帰国する予定があるそうです
ので、遠くから行く方は、事前にお店にお休みを確認してみて下さいませ!

先日紹介しましたが~
今月号の「りらく」にココが紹介されています!!
fz10009071071s.jpg
是非、見てみてねーー!!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

 
韓国薬膳家庭料理 水刺間(スラッガン)
黒川郡富谷町東向陽台2-11-9
022-773-3179
11:30~23:00 ランチタイムは~14:00
当面は無休
駐車場あり
喫煙可

韓国薬膳家庭料理 水刺間(スラッガン)


食べログお店情報

水刺間 (韓国料理 / 泉中央、八乙女)
★★★★★ 5.0



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

うるる

ここ、本当に今一番行きたいお店です。
でも、車を運転しない私には遠すぎて(T_T)
サムゲタン・・・すっごく素敵なお姿。
食べて、ウマー、ウマーーー!!となりたいものです(笑)
それにしても、来店回数の多さがスゴイ。
美味しさを物語っていますね♪
あ、「りらく」見てみましたよー!
気になるお店満載ですね(^^)/
by うるる (2009-08-04 21:54) 

lunch

★うるるさん 
確かにねー
場所が遠いのが難点よねー
でもでも、それでも頑張って遠征する価値ありかと思います!
今度、予定が合う時にご一緒しましょー
泉中央で拾いますよー!
うるるさんにも、是非、ママの絶品料理を食べて欲しいなーー!
by lunch (2009-08-05 00:19) 

うるる

お車で送迎していただけるなんて嬉しすぎですぅ!
是非是非、お時間が合う時に☆
本当に、見るからに本場ーって感じですよね。
自分のソウル旅行記に混ぜても分からないくらいだわ(笑)
実は、韓国ではサムゲタン食べたことないんですよ~。
先日のソウルで食べてみようかなあと思ったのですが、
仙台で美味しいのを味わえるはずだからいいや~って思って、
やめちゃいました(^^)
カンジャタンも相当美味しそうですし、来店するのが楽しみです♪
by うるる (2009-08-06 16:00) 

lunch

★うるるさん 
うんうん、都合が合う時にご一緒しましょーねーー!
そっか、ソウルではサムゲタンを食べてないのですねーー

私は2ヶ所で食べたけど~
どっちも美味しかったけど、私はスラッガンのが一番かな??
でもー
土俗村にウコッケイも美味しかったっけなー

サバイサバイもオススメだしー
行かなくちゃいけないお店、てんこ盛りですね(笑)
by lunch (2009-08-06 22:31) 

by 太白区ラーメンマニア

ランチさんの
お勧めのお店みたいなので、
休日に行ってきますたよー。少々場所がすごいわかりずらかったですが、
なんとか発見!
おまけにランチタイム過ぎてたんですけど、
美人のお母さんが、太白区から来たよ言ったら
入れてくれました。

ランチさんの写真みて、たまごっぽい?スンドゥブチゲ食べたかったんですけど、豆腐が切れてて、春菊とジャガイモがたくさん入ってるの頂きました。
それとチジミ。うまーですたよ。
今度はたまご?スンドゥブチゲくいにいきます。

by by 太白区ラーメンマニア (2009-08-10 20:35) 

lunch

★太白区のラーメンマニアさん 
ようこそーー
コメントのTB部分が長かったので、ちょっと削除しました
ご了承下さいな~

ココはなんでも美味しいのよねー
スンドゥブは、玉子の黄身がコロンと入ってるのねー
それ以外は玉子って感じではないけど~
とにかくウマー!だよ!!

カムジャタンも絶品だよねーーー
私は大好きなメニューです!!!

ママ、優しいよねーーー
時間外でも、対応してくれるっての、分かるなーー
是非、次回は早めに行って、お目当てをゲットして下さいな!!
by lunch (2009-08-10 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。