SSブログ

Warung Cabe (ワルン チャベ) [アジアン・エスニック]

アヤムリチャリチャ丼 850円
サラダ、スープ
★★★☆☆+
fz10009080287s.jpg fz10009080288s.jpg
ものすごく悩んでしまい~
お店の方に、オススメを聞いてコレをチョイス
メニューの中では、一番辛いんだって!!

fz10009080289s.jpg fz10009080296s.jpg
イメージとしては、エビチリのチキンバージョンみたいな感じ??
トマトベースにチリ、玉ねぎで煮た感じねー
東南アジア風のナンプラであったり、インドネシアなトラシーね、
あの独特の香りがないので~
ビギナーには食べやすい感じかな~?
でも、これは結構辛口なのでー
辛いのが苦手な人は「ヒー!」ってなるかも?(笑)

fz10009080297s.jpg fz10009080298s.jpg
レタスの上にピリ辛のチキンのウマーな肉がのってます

で、このご飯
fz10009080302s.jpg
これがね、ココナッツライスなのだ!
ほのかに香るココナッツが良い!!
ココナッツが好きな人には、オススメだねーーー!!

サラダ
fz10009080293s.jpg fz10009080294s.jpg
ドレッシングにはガドガドソース(ピーナッツのヤツ)を使っているそうです
言われればそうかな~?って思うけど~
洋風に上手にアレンジしてるので、酸味のある食べやすいドレッシングに仕上がってますねー

スープ
fz10009080295s.jpg
これはタイ料理に出てきそうなコンソメ風な感じ?
インドネシアのソトアヤムとか、そんな感じではないかな~?

デザート
fz10009080303s.jpg fz10009080304s.jpg
この日はキャンペーンだったそうでラッキー!!
蒸しパンのデザートがサービスされました!
ワーイワーイ!!

fz10009080299s.jpg fz10009080300s.jpg
店内は、外からのイメージとは違って結構広いよー!
窓の外を眺めながらのカウンターとテーブル席あり
喫煙は不明
でも、なんか吸えそうな感じ・・・??

ランチメニューは他に~
 スペシャルナシゴレン 900円
 ナシゴレン(チャーハン) 850円
 カレー 750円
 バンドゥン風から揚げ 850円
 ソフンゴレン(春雨) 700円
 ミークワ(ラーメン) 800円
 ミーゴレン(焼きそば) 750円
 ワルン炒めセット 750円
 餃子セット 750円
など、かなり色々ありで~
選ぶ楽しみがありますよーー!

仙台では数少ないインドネシア料理なのでー
なんとか、盛り上がって頑張って欲しいですねー

イメージとしては、本格派インドネシア料理というよりは~
ビギナーにも食べやすい入門編みたいな感じ?

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

fz10009080279s.jpg fz10009080281s.jpg
Warung Cabe (ワルン チャベ)
仙台市青葉区一番町2-7-9 第七丸昌興業ビル2F
022-721-5281
11:00~14:00 17:30~23:00
日祝定休(月曜が祝日の場合は日曜営業で月曜休)
駐車場なし
喫煙不明
エレベーターあり

Warung Cabe



食べログお店情報

Warung Cabe (アジア・エスニック料理(その他) / あおば通、仙台、広瀬通)
★★★☆☆ 3.5


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。