SSブログ

タイ料理レストラン サバイ サバイ [アジアン・エスニック]

レッドカレー味ラーメン 680円
スープ、サラダ、デザート
★★★★★
fz10009080431s.jpg fz10009080432s.jpg
本格的なレッドカレーの麺だよーー
隠し味のレモンが爽やかさを出してますねーー!

fz10009080434s.jpg fz10009080436s.jpg
fz10009080438s.jpg fz10009080441s.jpg
辛さ5にしたのでビビっと辛い!!
なかなかに辛いねーー
でも、思ったよりココナッツのまろみもあり~
全然オッケーな感じよーー
カレーがさ、旨みに深みがあってウマーーー!!!
これは、ウマーーーだよ!!

柔らかいチキンが乗っているのも良いしー
たっぷりのもやしのシャキシャキ感も良いわ~

fz10009080442s.jpg
麺はねー
中華麺
これも美味しい!

fz10009080433s.jpg fz10009080443s.jpg
そうそう、これね、ご飯が付いてきます!
それで、美味しいラーメンライスも楽しめるのだー!
嬉しいですねーーーー!!!

カオパッドカレー
スープ、サラダ、デザート
★★★★★
fz10009080421s.jpg fz10009080422s.jpg
シーフードのタイカレー風チャーハン
これさ、ホントは辛さ3でお願いしたんだけど~
どうもカレー麺と一緒の5で作ってしまったよーです(笑)
だって、これさ、ムッチャ辛い!!
さすがの私でも辛い!って感じたよー
でも、食べられないとかそんな辛いではなかったけど~
でもでも、なかなかに辛かった・・・ふぅ

fz10009080445s.jpg
シーフードってだけあり~
エビも入ってるよー!

fz10009080423s.jpg fz10009080427s.jpg
具は野菜がイッパイだけど~
fz10009080424s.jpg
実はミックスベジタブルなんかが入ってるところが、タイだねー(笑)

fz10009080425s.jpg fz10009080430s.jpg
これもね、レモンを絞って頂くとねー
ますます爽やかになってウマー!だね~
うんうん、旨い旨い!!

fz10009080446s.jpg fz10009080444s.jpg
それにしても、ホントにすごい量の唐辛子!!
これじゃ、辛いなーー(笑)

以下は共通で~

サラダ
fz10009080417s.jpg fz10009080418s.jpg
いつも通りアジアンなサラダ

スープ
fz10009080428s.jpg fz10009080429s.jpg
あっさりチキン系
大根と人参だよー

デザート
fz10009080419s.jpg fz10009080420s.jpg
タピオカねー
コーンが旨い!!

店内は、手前のプレハブではなく~
奥のレストランで頂けますので、テーブル席が並んでます
クーラーもバッチリ!!(プレハブは暑いのだ・・・・(汗))
残念!!喫煙可でした・・・・(>_<)

外の日のメニューは~
鶏肉と野菜炒め
グリーンカレー、トムヤンクン
冷やしトムヤンクンラーメン
目玉焼きのせ鶏肉のバジルご飯
を参考にしてみて下さいませ~


ランチは~
 タイ風焼きそば
 肉とナス入りグリーンカレー
 鶏肉と野菜炒めライス
 鶏肉のバジル炒めご飯
 シーフードのタイ風カレーチャーハン
 屋台風鶏肉ラーメン
 トムヤンクンラーメン
 冷やしトムヤンクンラーメン
 レッドカレーラーメン
 カオマンガイ(チキンライス)
の10種類あります!!

ウフフ、まだまだ飽きずに順調に通ってますよーー
ヤバイですねーーー
ホントにヤバイです!
ウマーの連続に~
すっかり病みつきモードです(笑)

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

fz10008071220s.jpg fz10009080025s.jpg
タイ料理レストラン サバイ サバイ
仙台市青葉区木町通2-6-32
022-275-9858
11:00~23:00 ランチタイム 11:00~15:00
当面無休
駐車場あり(数台あり)
喫煙不明

タイ料理レストラン サバイ サバイ



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ユキ

友人のタイ人から よく食べさせてもらったお陰で(笑)、
レッドカレー大好きになりました。グリーンカレーも。^^;

実は、以前に海外長期出張って言ってたじゃないですか。
あのとき、タイ人のうちにホームステイさせてもらって、
滞在費をうかせてたんですぅ。(笑)

山口ではjupiterまいたいな店がなくて、
タイレストランもタイ米もないんです(探してないだけかも)。
はー、yamaguchiさんのグリーンカレー食べたい。。。涙

こないだblogに通販やってませんか?って書き込んだん
ですけど、「参考にします!」って書いてありました。
lunchさん、是非是非プッシュしてください!(爆)

もとい、レッドカレー、麺バージョンって珍しいですね!
チャーハンも辛くても美味しそうです!
通販、やってませんかね・・・(笑)
by ユキ (2009-08-22 20:08) 

lunch

★ユキさん 
へーへー
良いね、タイ人宅にホームスティかー!
滞在費を払ってでも数日体験したいなーー

山口県・・・
そっか・・・明治屋とかカルディとかもないのかなぁ?
悲しいですね・・・

ヤマグチのカレー
依存率が高いよねーー!
そういえば、私も最近ちょっとご無沙汰だった・・・・
近いうちに行かねば!!
通販ダメなら、ユキさんが食べに来るしかないでしょー!
頑張って出張を作るのだ!(笑)

レッドカレーのラーメン
これがね、また相当にウマーなのだ!!
仙台にきたら、ココにも是非寄って頂きたいです!!
by lunch (2009-08-22 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。