SSブログ

黒毛和牛一頭切り 伊達哉(だてなり) [焼肉]

黒毛和牛100%伊達の鉄鉢ハンバーグ150g 800円 ※平日限定
ご飯付
★★★★☆
fz10009080684s.jpg fz10009080685s.jpg
オリジナルブランドの黒毛和牛「伊達の黒」を使った贅沢なハンバーグ
ふわっとやわらかく、ジューシーな肉汁がお口いっぱいに広がってー
野菜の甘みが詰まった自家製デミグラスソースとお好みでヨーグルトソースをかけて
お召し上がりください!
って書いてあるし、売り切れご免とも書いてあるしー
隣の席の人も頼んでいたので、コレに決定!(笑)

メニューの写真は、すっごい大きい鉄鉢(石焼ビビンバとかに使うみたいなの)だと思って、
大丈夫かなぁ?と気になったけど~
小さかった(笑)
でも、物足りないとかそんな小さいではないのでダイジョーブ!

fz10009080686s.jpg fz10009080689s.jpg
たっぷりのデミグラスソースの中に~
ハンバーグ、そして野菜ねー
オクラ、人参、ネギとかかな?

fz10009080678s.jpg fz10009080688s.jpg
で、これにはお好みでヨーグルトソースをかけます
初めは入れないで食べたけど、これは入れた方が美味しいねー

ハンバーグは普通に美味しいって感じ?
fz10009080687s.jpg
ちょっとフワっとした感じで、私の好みだわー
ムチっとしたの、ちょっと苦手なので・・・

なんかかなり期待値が高かったのでー
感動はなかったかな・・・・?
何も考えないで行けば「美味しいなー!」って思えたかも?
ちょっと惜しかったなーって感じ

ご飯
fz10009080680s.jpg
かなりモリモリ!
小盛りを頼み損ねた・・・(汗)

サラダ・スープ・ドリンク 200円
どうせなら!ってことで付けてみましたー

fz10009080679s.jpg
サラダは、柔らかいポテトサラダが乗ってます
これ、なかなか美味しかった!
ドレッシングもイタリアンかな?
いい感じよー

スープ
fz10009080681s.jpg
運ばれてきた時に、かなり茶色かったので「しょっぱいのでは?」と
怯えましたが~
色だけで、味は全然しょっぱくなかった!(笑)
わかめの入ったシンプルなスープねー

ドリンク
fz10009080690s.jpg
ホットコーヒーを頼んだんだけど~
アイスコーヒーが運ばれてきたの
でも、時間がなかったのでこれで良いです!って言ったんだけど~

fz10009080691s.jpg
なんとすぐにホットを持ってきてくれました!
で、スゴイのはさー
アイスコーヒーもそのままどうぞ!って言うのだ!
お取替えではなく、両方くれたのねー
これは珍しいのでは~??
感じ良い対応に嬉しくなったわー
でも、2杯頂いたので、ちょっとお腹がタプタプ(笑)

店内は、カウンターとテーブル、個室ありかな?
残念ながら、喫煙OKみたい
私はカウンターに座ったので、確認はしてないけど~
入口で誰も喫煙か禁煙か聞かれなかったので、多分喫煙なんだよね・・・

fz10009080677s.jpg
お茶はポットが置いてあって~
フリーで頂けます

ずっと行きたいなーって思いつつ~
ランチが平日のみなので、なかなか行けず・・・
やっと行ってきました!!

どんだけ美味しいんだろーって先入観が強すぎてさー
感動がなかったけど~
でも、多分、普通に美味しいお店なんだと思います

ランチで1人焼肉は寂しかったので注文できなかったけど~
やっぱ、ココは焼肉を食べてみたいお店ですねー
今度は、普通に夜に来よう!って思いました(笑)

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

fz10009080694s.jpg fz10009080693s.jpg
黒毛和牛一頭切り 伊達哉(だてなり)
仙台市宮城野区榴岡4-5-12 Fタウンビル7F
022-299-5106
ランチ 月~金 11:30~14:30 ディナー月~日 17:00~23:00
無休(ランチは平日のみ) 
駐車場なし
喫煙可
エレベーターあり(ただし店内の通路は狭いです)
ぐるなびHP

黒毛和牛一頭切り 伊達哉 其の一



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

ユキ

lunchさん、僕もハンバーグはフワっとした感じが
好みですね~。そこに、ソースをしっかりからめて
食べるのが好きです。^^;

でも、ここ高級和牛なのに安い?ですね。
偶然ながら僕もランチはハンバーグ定食を食べました。
小さな喫茶店のなので、普通だったですけど、ゴハンも
炊き立てで、美味しかったです。

そうそう、ヨーグルトかけるのって初めて見ます。
どんな感じなんだろ?
ちょっと酸味がかって美味しいのかな??

コーヒー、特しましたね(笑)
by ユキ (2009-08-20 02:23) 

ぺこりん

おとりかえじゃないのって、間違えられたのに逆にうれしいですよね。
私も、ホルモン屋で冷麺大をたのんだのに、「間違えて中をつくってしまったので今大を作りなおしてます!」って中を持ってこられた時があって、かなり驚きでした。大も中もなんて食べれないよ!と思ったのですが、おいしかったので食べてしまいましたー(^ ^;)
by ぺこりん (2009-08-20 12:17) 

lunch

★ユキさん 
やっぱ、ハンバーグはフワっとですよねーーー!
ソースたっぷり、同感です!(≧▽≦)

そーなの
ココは高級和牛とうたっていますが、なかなかお手頃価格でしょー
ので、気になってたのよねーー!

あ、ご飯
どう?そっちは美味しいですか~??
なんと言っても、仙台はやっぱお米のレベルが相当高いのでー
ファミレスみたいなトコでもご飯が美味しいもんねー!
これが仙台の自慢の1つだわー!

ヨーグルトソース
酸味はないかなー
ちょいっとまろみが出る感じでー
なかなか良かったですよー!
by lunch (2009-08-20 22:05) 

lunch

★ぺこりんさん 
そーよねーーー
お取替えしてくれればそれで良いのにさー
もう1つ出してくれると、懐の深さ?みたいの感じるしー
すっごく良い気持ちになりますねーー!!

でも、冷麺2個はスゴイねーーー(笑)
by lunch (2009-08-20 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。