SSブログ

味てつや(あじてつや) [和食]

A 旬魚でランチ 850円
本日のおばんざい、マグロの小鉢、お新香、ご飯、お椀
★★★★★
fz10009080327s.jpg fz10009080333s.jpg
鯵の甘酢あんかけだよー!
珍しく洋皿!!
fz10009080331s.jpg
揚げた鯵に~
お野菜の入った甘酢餡がたっぷりかけてあります!!
これ、なかなかにウマー!!

fz10009080334s.jpg
この餡がかなり美味しいのでー
ご飯にかけて食べている人、多々目撃しました(笑)

マグロの小鉢
fz10009080329s.jpg
やっぱ、生があるのって良いよねーーー

おばんざい
fz10009080326s.jpg
春雨の和え物ねー
これも美味しい

お新香
fz10009080330s.jpg
キュウリのピリ辛漬け
ご飯が進みます!!

ご飯とお椀
fz10009060642s.jpg fz10009080328s.jpg
いつもの銀シャリ
ウマーだねーーー
(なんかご飯の写真を撮り忘れたよーなのでこれは別の日の写真なのだ・・・)
お椀は、エビのお味噌汁
エビの香りがなかなか!!

店内はカウンターと小あがりです
小あがりは掘りごたつ形式なので足が楽チンだよーー
嬉しいことにランチタイムは禁煙です!!
ワーイワーイ!!

他の日のメニューは~
A旬魚でランチ
A旬魚でランチ、B鮮魚でサラダ
B 鮮魚でサラダ、A旬魚でランチ
A旬魚でランチ
A旬魚でランチ
を参考にしてみて下さいませー

fz10009080336s.jpg
お釜でどんどん感動の銀しゃりが炊き上がっていきます!!
良いね、良いねーーーー!!

この日、親方が違うなーって思ったら~
なんと、変わったそうです
そっか、そーっかー
雇われ親方だったのかー
あの寡黙だけど、ステキな親方じゃなくなっちゃったの、寂しいわー
でも、相変わらず美味しいお料理は、期待できそーです!

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

fz10009060364s.jpg fz10009060376s.jpg
味てつや(あじてつや)
仙台市青葉区中央1-8-22 サンスクエア庄司ビル1F
022-217-2477
11:30~14:00(売り切れ次第終了)
17:30~23:30 日・祝日 17:30~20:30
月曜・火曜のお昼
駐車場なし
ランチタイム禁煙
段差なし

味てつや(あじてつや)



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

うるる

lunchさん、こんばんは☆
こちらのお店もお気に入りなようですね!
奇しくも、今日の我が家の夕飯と同じメニューに思わずコメント。
しかし、まだ待ち人帰らずなので食べられません(T_T)
こういう、ちゃんとした手作り料理が外で食べられるって良いですよね。
海老好きなので、味噌汁投入には拍手を送りたい(笑)

それにしても、サバイサバイ。
lunchさんのはまりようがツボです。
突き詰めちゃう方って素敵だわ☆
全メニュー制覇(笑)近いようですね(^^)
by うるる (2009-08-18 21:00) 

おさかな

ほんとに味てつやさんのごはんは美味しいですよね!
ランチであのレベルのお米を食べれるのはうれしいかぎり!!

夜に伺ったときは、さつま揚げが絶品でした☆
by おさかな (2009-08-19 19:13) 

lunch

★うるるさん 
うんうん、ココもかなりのお気に入りです!!
エライなーー!
家でちゃんと揚げ物するなんて!!
感心、感心!!
あ、このエビの味噌汁ねー
私のは頭1個だったけど~
同僚のには4個も入ってました(笑)

サバイサバイ
これもヤバイヤバイです(笑)
もうすぐ全メニュー制覇できそうです!
by lunch (2009-08-19 21:11) 

lunch

★おさかなさん 
ようこそーー!
そーよね!!
あの銀シャリ、感動的よねーーーー!!!!
1000円しないであのお米を頂けるなんてシアワセですよねん!

夜ねー
私はまだ未体験なのです・・・
知人がいった際は、親方お任せでお願いしたそーですが~
和食だけではなく、洋皿も入ってるしー
フカヒレも入ってるしー
かなり満足な内容だったって話です!

私も夜に行かねば!!
by lunch (2009-08-19 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。