SSブログ

伊達なそば処 あさば [蕎麦]

冷やしホヤそば 850円
★★★★☆
fz10009080524s.jpg fz10009080528s.jpg
冷たいおそばの上には~

fz10009080529s.jpg fz10009080530s.jpg
fz10009080531s.jpg fz10009080534s.jpg
ぎばさ、とろろ、海藻クリスタル、そしてホヤが乗っています!
おおおおおおおーーー
私の好きなものだけをセレクトした素晴らしい作品です!!

fz10009080526s.jpg fz10009080525s.jpg
ぶっかけスタイルで、そのまま麺つゆをかけちゃってー
薬味のネギを入れて~
fz10009080535s.jpg fz10009080536s.jpg
思い切り、混ぜ混ぜしちゃった!

fz10009080537s.jpg
うーーん、この粘り感が良い!!
そして、大好物のホヤもウマー!!

これ、なかなか良いわ、良いわーーー!

すごく美味しいんだけど~
なんか、そばの茹で具合?そば自体?が若干微妙だった・・・
ちょっとボソボソバサバサした感じ・・・?
乾燥気味というか・・・・
あと、いつも思うのだけど、つゆがねー
その辺で売ってる風なのがちょっと悲しいのだ
せっかくウマーなので~
めんつゆがもっとダシの効いた香り高いのになると良いのになーなんて思ったり

fz10009080538s.jpg
あ、ぶっかけでもお願いすれば、そば湯が頂けます!

店内はテーブル席のみ
嬉しいことにランチタイムは禁煙です!!

他の日のメニューは~
ミニカレー丼、日替わり
かしわ汁もりうーめん
あかもくとろろ蕎麦(手打ち)
を参考にして下さいませ~

来店前から決めていたので~
今日は座った瞬間にオーダー(笑)
夏限定メニュー、ホヤの季節のみなので多分今月末くらいまでかなぁ?

╋╋╋╋╋╋╋<<店舗情報>>╋╋╋╋╋╋╋╋

fz10009060019s.jpg fz10009070744s.jpg
伊達なそば処 あさば
仙台市青葉区中央1-1-1 仙台駅3F
022-266-3233
08:00~22:30(L.O.22:00) 
定休なし
ランチタイム禁煙(11:00~14:00)
駐車場なし
段差なし(ベビーカーのままOK)
ぐるなび


伊達なそば処 あさば



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed らんらんランチ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。